青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『師走』 金星、射手座に入る 月は双子座に、満月域となります。 >

2017年12月02日 06:35
水星逆行前夜


水星が射手座29度台を進みます。
といってもほとんど速度を落としている状態で明日からは逆行にはいります。
限りなく山羊座に近づいて、きびすを返すように逆行に移ってゆくのです。
このように星座の29度台にて引き返す現象は珍しくもあります。
水星の逆行とは、見直し、点検といった意味を持ちますので特に仕事や現実的取引における見直しが必要な時期となります。
水星逆行期間は23日まで続きますので、約3週間の点検期間と言う事になります。

そして各星座には、それに加えて次のような点検箇所があります。


牡羊座=自信の根拠
牡牛座=財運
双子座=パートナーシップ
蟹座 =健康管理
獅子座=恋愛
乙女座=立脚点
天秤座=仕事の進め方
蠍座 =経済プラン
射手座=人生の方向性
山羊座=苦手意識
水瓶座=人間関係
魚座 =社会的地位


忙しい合間を縫って、上記のようなことに思いを馳せてください。
きっと良い何かがつかめるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年の恒例となりました青山五行忘年会です。

日時:12月16日(土) 18時00分~21時00分

場所:東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費:10000円

お申し込み予約はメールにて承ります。

  mail:info@aoyama-gogyo.com

勿論 当日飛び込みも大歓迎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//////////////////////////////

mailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

上記のメールアドレスに 2017年11月のブログ写真の中で、一番お好みのものを 「11月××日」とご記入いただき、お名前(ハンドルネームOK)を添えて送信してください。

本日から05日までを応募期間とさせていただきます。

1番人気に投票された方から 1名様
2番人気に投票された方から 1名様

抽選にて2名様に30分鑑定券をプレゼントさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@@

DSC_7621のコピー.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2017年12月02日 08:56


先生!この写真すごく素敵です!
ラグジュアリー感があり
金運UPな感じです!

パーティ行く前に
ホテルラウンジで待ち合わせして
あっ!時計忘れてきたって言ったら
彼がじゃ、隣のプリンスパークタワーの
カルティエショップに行くか?って
そして、これ、早めのクリスマスプレゼントね!
ってカルティエのダイヤの時計を手首に
つけてくれた なんてね
朝から幸せなイメトレです!^_^


2. 管理者 2017年12月02日 09:26

おひつじ17Queenさま

さすがです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この写真が 12月16日に青山五行忘年会を開催する 東京プリンスホテルのロビーと一瞬で判断できるなんて いや~~~~ぁ~~ ビックリポンや(古)!!!

そしてその妄想力とやらもまた素晴らしいものがあります!
さしずめ私ならば この写真のロビーの地下のコンビニ・ローソン に行って 1000円くらいの目覚まし時計ですね~~~(笑)

しかし 本当に凄いですね! しょっちゅう行っているはずの私でも、多分判らないかもしれませんのに!!!!!!!!!!!!!!!

3. うお座 2017年12月02日 16:37

いつもお世話になっております。
水星逆行前の今日、今までにないくらいメールや、連絡が来ます。いい意味でとらえて大丈夫でしょうか?

4. 管理者 2017年12月02日 18:57

うお座様

人気運の証拠ですね~~!! いいことではないかと思いますよ!

5. 魚座 2017年12月02日 20:05

先生、魚座のわたしは「社会的地位」について考えることになりますが、現在、仕事において社会的地位が高いとはいえません。このような場合は、社会的地位が高くなるよう転職を視野に入れる、ということでもよいでしょうか?または、社会的地位に対する視点を変える、ということでしょうか?

6. 太陽蠍&月金射手 2017年12月02日 20:08

忘年会ドキドキしてきたー
千葉は電車の遅れが多いから心配★
水星逆行中は交通の乱れも起こりやすいんでしたっけ?
もしもの時は遅れても入れるのだろうか(>_ 経済の見直し。。
働けども働けどもわが暮らしなんとやら。。
最低賃金安すぎるんじゃー(´д`|||)

7. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月02日 22:15

先生~こんばんは~
先生のお陰で、片思いの彼からメール来ました。デートの日も決まりそうです。ありがとうございます!
メール来ないなら、来ないて、悶々として、来たら来たでドキドキして落ち着かないです。(笑)
平常心でいれない私です。
16日になりそうです。ランチデートかディナーデートどちらが良いですか?
神戸はルミナリエもしているんですが、、、彼が行きたいと言えば行こうかな。目的はあくまで👓ですから。(笑)
デートと思ってるのは、私だけです。

8. おひつじ17Queen 2017年12月03日 03:39


先生

イメトレ笑お褒めのお言葉ありがとうございます!

先日秘書検定の時
100均で電子時計を買いました笑
やはり夢は大きくなくてはですね!

以前プリンスから徒歩7分の場所に住んでおりました!
バブリーな時期、来年にもう一度
やってきそうな気がします!

9. 管理者 2017年12月03日 05:54

魚座さま

では評価ととらえて頂いてよろしいと思います。

10. 管理者 2017年12月03日 05:57

太陽蠍&月金射手さま

いつだって 入れますし出られます! フリーでルーズな そんなに大げさなものではないですから・・・ご心配なく。ちょっとした小さな集まりです。10~20人くらいです(現在)

11. 管理者 2017年12月03日 05:58

太陽牡羊&月蟹さま

神戸のルミナリエ いいですね~~~!!!

12. 魚座 2017年12月03日 08:37

評価、ですね。
ありがとうございました。
この12月、考えてみます!

コメントする
< 『師走』 金星、射手座に入る 月は双子座に、満月域となります。 >