青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 素晴らしい座相の展開 第12回プレミアム会員募集!! >

2017年11月14日 06:34
11月後半2017概況

15日のちょうど正午頃、月と火星が天秤座で重なります。
これは、恋愛感情や異性を恋うる気持ちが非常に強まることを表します。
蠍座では金星と木星もコンジャンクション状態なので、更にその暗示は加速するようです。

16日、17時19分に月は蠍座に入って行きます。ここで蠍座の太陽と同一星座となり、新月域の始まりであります。
この新月は、通常とは少しばかり趣を異にします。
この期間=月が蠍座を出てゆく19日の04時00分まで、蠍座には月・太陽・金星・木星という吉星が集結しますので、非常に力の強い新月域となるのです。
実際の観測上の新月は18日20時42分でありますが、今回の新月の影響は、16日17時頃から19日未明まで強く作用するでしょう。

この新月が広く与える具体的影響は、やはり人に対する関心や執着が強まるといったことでしょう。
もちろん、各星座によって受ける影響は異なりますが、基本的には執着の始まりを暗示すると言ってもよいと思います。

そして、この新月域が終了すると目立ってくる座相が、天秤座の火星と山羊座の冥王星の90度であります。
これは、暴力的・自暴自棄・破壊・危機などが暗示される座相です。
新月域で異性に執着した挙句、思うようにならなかった場合に、嫌悪感や厭世的な思考に陥ってしまうかもしれません。ここは要注意です!!
この火星と冥王星の90度の影響は、11月いっぱい続くと考えてもよいと思います。
ですから、短絡的な行動には注意が必要なのです!

22日正午頃、太陽は射手座に入って行きます。
ここで太陽と木星の同一星座は終了です。約一ヶ月続いた太陽と木星のランデブーも終わり、ここからは現実路線に切り替わります。
射手座には土星もありますので、太陽と土星の同一星座がここから約一ヶ月間続くことになって、射手座の太陽といえども地道な雰囲気となってまいります。
この日には、ちょうど山羊座で月と冥王星が重なっておりますので、気持の切り替えは必須というか、自然と起こりやすくなります。

26日、月が魚座に入って行き、海王星と同一星座となります。
海王星は魚座11度にあり、蠍座10度の木星と120度となって、ここに月も加わることから、非常に楽観的で、可能性の広がりを感じる時となってまいります。これは月が牡羊座に入る29日の01時頃まで継続いたします。

26日は他にも、射手座25度の水星と牡羊座25度の天王星が120度の好角度をとります。
これは独創性を生かした発想が功を奏す時であります。独自性をフルに発揮することが幸運の鍵です。
しかも、水星の直ぐ傍に土星もありますので、一時の夢に終わらずに、実績となる可能性が高いのです。


28日、魚座にて月がキロンと重なります。
この重なりに、蠍座の金星が呼応して、愛情に関しては非常に恵まれた時となるでしょう。
博愛にも恋愛にも非常に良き日となります!

30日、天秤座24度に進んだ火星が、牡羊座にある月と天王星に対峙します。
焦燥とヒステリーが入り混じったような様相が暗示されます。
月末の喧騒の中、この焦燥感は更に加速しそうですから、数日前から月末の仕事の準備を怠らないよう、心がけておくことが必要です。

・・・・・・12月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    12月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「12月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DC_8260.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年11月14日 07:02

先生、お帰りなさい!
お疲れのところ、11月後半運気をありがとうございました。
私は前回みていただいた、年下双子座君は微妙に違うなと思い始めております。今週末にも会うのですが、そこで「お友達アピール」するつもりです(もう決定事項)。
ところで、来月は射手座に星が集中する時期があるみたいですが、私にはどんな影響がありそうですか?

2. 太陽蠍&月金射手 2017年11月14日 07:03

ランデブー月間に何も得られなかったなー。。
普段から執着心強いのに
更に強まる期間私はどうすれば。。
素数でも数えるか(´・ω・`)

3. 管理者 2017年11月14日 07:24

太陽月(そして水星も)射手座さま

射手座新月域のお生まれならば さらに唯我独尊的傾向が強まると思います!
それでいいのだと思います! 

4. 管理者 2017年11月14日 07:28

太陽蠍&月金射手さま

いいですね~~  素数の階段上って下さい!!

以前 私も素数の平原に興味を持って 本郷の大学の物理の教授の 素数に関して質問したら
「十進法だからそうなるだけ!」 と面白い切りかえしをいただきました。

5. わかめ 2017年11月14日 08:11

まんじゅうー。
わかめは明日おたんじょーびです。
お兄ちゃん、プレゼントにまんじゅうだけは勘弁してね。
まんじゅうこわい!(笑)

6. 月アセン天秤座 2017年11月14日 08:13

美味しそうなお写真❗
焼き小籠包ですかね?

7. 太陽双子座月射手座 2017年11月14日 08:16

台湾お疲れさまでした!
16日がボジョレー・ヌーボー解禁日で今年のワインの出来がすごくいいらしいですが、解禁日って新月と関係あるのでしょうか?いままで考えたことがなくて、単なる思いつきです…。

8. 管理者 2017年11月14日 08:29

わかめ様

では わかめスープで如何でしょう? 今から写真撮ってこないと! 間に合うかなぁ~~?
一足お先に HAPPY BIRTHDAY!!

9. 管理者 2017年11月14日 08:30

月アセン天秤座さま

当ったり~~!!  台北・永康街の高記の焼小籠包です!!

10. 管理者 2017年11月14日 08:32

太陽双子座月射手座

なぁるほど!! そうかもしれないですね~~~!!
素晴らしい着眼力ですね!

11. うお座 2017年11月14日 08:32

おはようございます!後半楽しい時期になるでしょうか?元気をください。

12. 管理者 2017年11月14日 09:15

うお座さま

20日前後は特に良いと思います!!

13. わかめ 2017年11月14日 12:24

お兄ちゃんありがとう!
「まんじゅうこわい」は落語のお話だよ。
まんじゅうが好きの裏返しね(笑)
わかめスープも待ってまーす!\(^o^)/

14. 射手月蠍 2017年11月14日 13:54

先生、こんにちは☆
誕生日祝いが去年どおり旅行だと期待してたのですが、双子座彼は旅行に飽きたようで(さすが双子座…笑)、ホームパーティプランを告げられました。
安くても近場でもいいから旅行に行きたかったけど、お忙しいようで。歳も歳なので大勢で祝って貰わなくてもいいような、、贅沢かもしれませんが、期待はずれでガッカリ。これは一人旅にでも出掛けるのがいいでしょうか?それともただの駄々っ子?

15. 金星海王星オポ 2017年11月14日 19:48

素晴らしい運気を粛々と仕事に使っております…(別に悪いことではないのですが)。
もう少しプライベートも充実させたいのですが!

16. 管理者 2017年11月14日 20:48

わか様

「わかめ~~ お兄ちゃんは学校で落研に入っているんだから 知ってるの当然だろ!!わかめも今日はバースディ・イブだから 何かみんなに披露してよ}

17. 管理者 2017年11月14日 20:53

射手月蠍さま

幾つになっても良いものでありたい誕生日! 旅行よりも一緒にいる時間です!

18. 管理者 2017年11月14日 20:55

金星海王星オポ様

射手座に太陽が入る頃から よろしいのではないでしょうか!?

19. 台湾💕 2017年11月15日 06:50

焼小籠包につられてコメントしちゃいました。
30歳の頃、台北に1年弱遊学してましたので、ヨンカンジエ懐かしいです! 私のお気に入りは錦鶏園(今はもう名前変わったかしら)の蟹肉入り小龍包でした。あ〜台北いいとこ一度はおいで です😆親日家多いし嬉しいですよね。

20. 管理者 2017年11月15日 08:07

台湾💕さま

私も全くの同感!!  次回2018年01月 錦鶏園 探してみます!!
情報ありがとうございますm(  )m

コメントする
< 素晴らしい座相の展開 第12回プレミアム会員募集!! >