青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天王星と重なり金星と180度を形成 19時27分満月域解消 >

2017年11月04日 04:53
満月@牡牛座12度付近

昨夜、牡牛座に入った月が本日14時24分に牡牛座11,98度に進み蠍座11,98度の太陽と正確に180度を形成し満月となります。

この満月の特徴ですが

蠍座の太陽=精神や肉体への執着

牡牛座の太陽=財や物への執着

この対峙という事になります。


お金をとるか、愛をとるかの葛藤に苛まれる方もいらっしるようです。

簡単な話、好きな人と結婚したいけれど充分な資金と収入が無い為に、諦めなければならない。

これなど生活=物質と相手への執着との葛藤であります。


今回はどうでしょう、牡牛座には月の他に天体は皆無ですが、蠍座には木星があります。
これは精神や肉体に対する欲求が勝ることを暗示するのではないかと思います。


一時の愛欲に目がくらみ、今後の生活の糧を失ってしまう危険性を含んでおります。

愛だけでお腹が膨れれば、現世の苦労はありません。
といって何不自由ない生活に愛が無ければ、これまた全てが無に帰すようなもの。


う~~ん 難しいところです。
本日は、この座相にちなみ、そのようなことに思いを馳せるのも一興だと思います!

//////////////////////////////

 2名様に30分鑑定券を進呈!!
(対面鑑定でも電話鑑定でもOK!)

ご応募の方法は

mailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

上記のメールアドレスに 2017年10月のブログ写真の中で、一番お好みのものを 「10月××日」とご記入いただき、お名前(ハンドルネームOK)を添えて送信してください。

05日までを応募期間とさせていただきます。

1番人気に投票された方から 1名様
2番人気に投票された方から 1名様

抽選にて2名様に30分鑑定券をプレゼントさせていただきます

DSC_7846.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. そらん 2017年11月04日 05:56

先生お早うございます。心のアップダウンが激しく疲れます。久々に本格的に部屋の片付けを開始しました。
ガラクタと共に何度も同じ過ちを繰り返す自分を捨てます!もう二度と間違うまいと何度も思いつつ失敗する自分がつくづく嫌になります!!

2. 射手座フラワー 2017年11月04日 06:22

おはようございます。ご無沙汰してます。先生お元気でしょうか?
コメントできなかったですが、毎朝拝見させていただきありがたいです。

転職&実家へ引越後一ヶ月たちハードな毎日でした。仕事も徐々になれてきました。土星君、私にはまだきつめの存在ではありますが、自分の可能性を信じ、来年春に向け、新たに国家試験勉強を来週からスタートを決意に、準備始めました。受かったらいいな位でやるだけやってみます。
2年間絶対やるものか(笑)とどうしても興味もてなかったですが、この2週間で気持ちが変わりました。
決意したら、なぜか翌日、趣味で臨時収入8000円来週入る事が急に決まり、金欠の私にとっては嬉しい事も起こりました。
~あとは結婚運です…‼
昨日知人の紹介で、太陽星座おうし座君と出会いました。おうし座満月だから何かご縁があるのでしょうか?

3. 太陽天秤月蟹 2017年11月04日 06:44

おはようございます。
先方が仰るように、愛をとるか、物質をとるかに揺れに揺れた1ヶ月でした。で、結局(自分への)愛を優先し、心を病ませる物(職場)を手放す事を選びました。この先の見通しは全くありませんが、金銭的には逼迫していないので自分を癒す事を優先しました。傲慢に映るでしょうか。天秤木星の時には職場優先だったなあ(苦笑)後悔しないと決意したら愛を選んで良いですよね。もっとも、後悔は後になってからするものでしょうけどね。感慨深い満月になりそうです。

4. 管理者 2017年11月04日 07:34

そらん様

何度も同じ間違いを繰り返すから 人間の人間たる由縁があるのですから いいではないですか!
悟ってしまったら 人生 空虚すぎてしまうと思いますよ。

5. 管理者 2017年11月04日 07:35

射手座フラワーさま

偶然かと思いますよ! 新生活頑張ってくださいね!

6. 管理者 2017年11月04日 07:40

太陽天秤月蟹さま

傲慢なんて とんでもないです!  いいと思いますよ!
仕事のほとんどの意味は 糊口を癒すことですから やりたくないのが本音のところ、
苦難は人を成長させるといいますが 私は成長しなくともいいですから苦労が無いほうがいいです(笑)!

7. 星 2017年11月04日 08:06

先生おはようございます。

教えていだきたいことがありまして
はじめてメッセージいたします。

本日の満月に
私のn太陽とt月がピッタリと重なります。

n太陽とt月が重なるときは個人的な新月と聞いたことがあるのですが、
それが満月と重なった時はどういった意味になるのでしょうか?

それとt太陽とn土星とn火星がグランドトラインなのでカイトの状態になるのですが
これはどのように捉えたら良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
調べてみたのですがどうしても分からないので教えてください。
宜しくお願いいたします。

8. うお座 2017年11月04日 08:12

おはようございます。今日は何かとてもいい事が起きそうな気がしてます。気のせいでしょうか?

9. 太陽蠍&月金射手 2017年11月04日 08:15

愛ゆえにひとは苦しまねばならぬ‼
愛ゆえにひとは悲しまねばならぬ‼
     By北斗の拳サウザー
毎回こんな思いをくりかえす。。
一度信じたり、第一印象を勘違いするとドップリ。
愛し愛されたいのに、
見抜けなくて一瞬しか愛してくれないひとばかりを好きになる。
今日も仕事頑張ります(*´-`)眠い

10. 太陽天秤月蟹 2017年11月04日 08:31

うわ、上のコメント、先生ってしたかったのに先方になってる…失礼しました。
先生、ありがとうございます。
これから一層、空を、星を眺めながらゆっくりしようと思います。自分を大事にしなさいと教えられた一年と少しでした。ありとあらゆる事に感謝できそうです。
先生、ありがとうございました。

11. 射手座フラワー 2017年11月04日 08:32

ありがとうございます。
偶然かもしれないですね!

12. 太陽いて月てんびん 2017年11月04日 08:59

おはようございます。
昨年知り合い、夏からおつきあいしている相手と曲がり角に来ています。
生活力の乏しさがいかんともし難く、恋愛感情はありますが、一度考える時間を欲しいと伝えたところです。
今日の満月の意味を読ませていただき、なるほどと思いました。
とりあえず誰にも会わず静かに過ごします。

13. 管理者 2017年11月04日 09:06

星さま

という事は 牡牛座11度~12度に出生の太陽があるという事ですね!
n太陽とt月の重なりは一ヶ月に一度はありますから 特別なことではないと思います。
それが満月という事は、それ自体では どうという意味も無いと思います。
n土星とn火星が水の星座にあるという事は 前後一ヶ月のお生まれの方には当てはまる現象で、個人的なおおきな特徴はこれといってないと思います。

それよりも重要なのは あなたの出生の太陽の180度向こう側に 金星・木星・太陽があるという事です。パートナーシップに大きな幸運がある時期となります。
こういった配置のほうが よほど重要ではないかと思います!
コメントに記されたことよりも 対人関係やパートナーシップに思いをはせ 行動してみることが 個人的な新月を上手く生かす方法であると私は思いますm(  )m

14. 管理者 2017年11月04日 09:07

うお座さま

気のせいではないと思いますよ!

15. 管理者 2017年11月04日 09:13

太陽蠍&月金射手さま

サウザー 「私の身体の秘密を・・・・・」

愛とは何か?  色々な定義や考えがると思いますが 少なくとも相手とはその価値基準が同じでないと困りますよね~~!

A「あなたは私に何を求めるの?」
B「お金!」

これで成り立つ関係もあるのかもしれませんよ~~!

ここで100点の答も人それぞれ違います

ちなみに私ならば
「あなたの存在すること!」 なぁ~~~~んてね(笑)  ちゃんちゃら おかしいやい!!

16. 管理者 2017年11月04日 09:16

太陽いて月てんびん様

そんなときは 一緒に曲がり角を曲がってみても面白いと思います!!
曲がったところで ばったり運命に出くわすかもしれませんよ!!

17. 太陽乙女座月水瓶座 2017年11月04日 09:28

今日の先生の予言?を読んで、今凄くその通りになっていてびっくりしました。愛かお金か、、私はどちらをとるか決めかねているところでとても胃が痛いです泣。早くこの悩みから解放されたい!

18. 西朱里ゆりえ 2017年11月04日 10:02

にしあかりと申します。わたくし、自分本位な生き方をしておりますので、人さまがどうなろうと知ったことじゃないと、最終的には思う人なのです。ですから悩むとしても体調不良や食べ物がおいしいか、仕事(金)がうまくいくかどうか、だけだと気づきました。要するに人並みにどうのこうのと考えないものですから、占いはほとんど必要ないのだと、悟らせていただきました。

19. 管理者 2017年11月04日 10:39

太陽乙女座月水瓶座さま

本当に難しいところです! きっと良き妥協点が見つかると思います!

20. 管理者 2017年11月04日 10:43

西朱里ゆりえ様

それは よき境地に達せられて 羨ましく思います!m(  )m
どうしても 周囲の事が気になってしまいますので 私など悟りに程遠いと思いました。

21. 太陽いて月てんびん 2017年11月04日 13:44

ありがとうございます。
仰るとおり一緒に進みたいんです。
ただ、自分の事はしっかりこなして欲しい。
相手を見て、とことん悩むんだと思いますが、週末はちょっと休息します。

22. おひつじ17Queen 2017年11月04日 19:27


先生
こんばんわ
木星が、天秤座にいた時より蠍座に入ってから人間関係がうまく行っています^_^
今日も牡牛座の先週離婚したばかりの18歳年下くんにお食事誘われました^_^
これからおひつじ座はモテ期でしょうか?

コメントする
< 月は天王星と重なり金星と180度を形成 19時27分満月域解消 >