青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に、バランス復活 月とキロンの重なり >

2017年10月31日 06:27
11月前半概況2017

いよいよ2017年も残すところ、あと2ヶ月となりました。11月に入りますと、年の瀬が意識されるようになってまいります。

この11月前半、太陽は蠍座にあり、木星と同一星座となっております。
これは、普段よりは過ごしやすくなる傾向が強まる暗示です。
思い描いたことの実現率が高まっている時であります。


そんな中、04日には月が牡牛座11~12度に進み、蠍座11度台の太陽と180度を形成し、満月となります。

牡牛座は物質的な執着を表し、蠍座は精神や肉体への執着を表します。
この相対する感情が、葛藤を生み出す満月となるでしょう。
つまり、昔の小説ではありませんが「ダイヤモンドに目がくらみ・・・」といった情態が際立つ時でもあります。

しかし、今回は蠍座のパワーの方が強いので、精神や魂、または肉体に対する情念が勝ると思います。
ましてや、この太陽と月をコンプロマイズするのは、魚座11度にある海王星なのですから、耽美的色合いが濃くなるのです。
つまり、お金も大切だけど、愛情はもっと大切! というような考えに支配されるのです。

05日19時27分、月は双子座に入って行き、満月域は解消されます。


06日、水星が射手座に入って行きます。
水星の本来の場所は双子座ですので、射手座では対向となって水星の力が落ちるとされています。
水星は知力を意味するので、射手座では知力が落ちてしまう??? いや、それでは射手座は知力が低いということになってしまいます。そうではなく、射手座に入った水星は、過剰な知識と教養という事を意味するのです。
つまり、現実的なものよりも形而上的なものを追い過ぎてしまう傾向になるのです。
言いかえれば、水星の持つ、もうひとつの意味であるビジネスには不向きだという事にもなります。
ちなみに、水星が射手座を出てゆくのは、2018年の01月11日となります。12月初めに射手座最終度数域で逆行に転じてしまうからです。


07日夜、金星が蠍座に入ります。そして木星、太陽と同一星座になります。
これは、異性に対する執着心が尚更に高まってゆく暗示であります。
金星の本来の座は牡牛座であり、蠍座の対向に位置する星座です。そのため、金星の力は落ちてしまいます。金星の持つ純粋さが侵されてしまうのです。

これで、射手座の水星、蠍座の金星、天秤座の火星と、パーソナルを表す天体が全てデトリメント=敵地=アウェイに入ってしまうことになります。


09日、蠍座17度の太陽と山羊座17度の冥王星が60度となり、何らかの再生や復活が期待できます。


11日、新月に向かう途中の半月である下弦の月が、獅子座にて形成されます。
少しばかり、勢いがそがれる日であります。

13日、蠍座07度において金星と木星が重なります。
これはフィジカルな愛に走る傾向が強くなるという暗示であります。

そして各星座の解説は本日24時に青山五行HPにアップいたします!!!!!!

DSC_7327.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 魚座8度 2017年10月31日 08:01

地と水の星座に星が多いせいか、毎年蠍座の時期は比較的穏やかに過ごせるはずなのに、今年は体調不良が続いています。台風過ぎても回復せず。
感情面も今までの人生が走馬灯のように出てくるときがあり、少し危機感を覚えます(笑)。
星回りの影響もあるのでしょうか?
木星ってそんなにパワーが強いもの?
一時的な毒だしならいいのですが、一年間これはキツいです。

2. 太陽双子座月射手座 2017年10月31日 08:09

おはようございます。
土日に会った太陽天秤座月水瓶座の好きな人が、土曜日は上機嫌で日曜日は一転して不機嫌で目も合わせてくれなかったわりに帰り際にすがりつかれたのですが(ハグとはちょっと違うような)なんやねん(*_*)と思いました。
中国出張帰りで疲れたんですかね~

3. うお座 2017年10月31日 08:16

おはようございます。先生いつもありがとうございます。何かいい星回りなのに、私はそれに乗れてないんでしょうか?

4. 管理者 2017年10月31日 08:21

魚座8度さま

天候に左右されやすいのは、存在するもの全ての宿命です。
気候が落ち着けば気分も落ち着いてくるはずではないかと思います。

5. 管理者 2017年10月31日 08:22

太陽双子座月射手座さま

好きなんだと思いますよ!

6. 管理者 2017年10月31日 08:23

うお座さま

もう少し待てば運気は晴れてくると思いますよ!

7. 太陽乙女月天秤 2017年10月31日 08:37

先生おはようございます^ ^
最近は仕事での人間関係の変化を感じてますが(嘱託の方と大喧嘩して泣いた)
恋愛面でも変化はやってきますか?
天秤座新月から何もなしです...

8. みずたま【太陽土星冥王星*蠍】 2017年10月31日 08:52

先生おはようございます☆
久々にコメントさせて頂いてます。

今日無事に誕生日を迎えることができました!
二年前の誕生日にはじめてこちらにコメントさせて頂いて、去年の誕生日にコメントのお返事を頂いた時には、新月から始まる一年は良い一年になるとお言葉を頂きました。
その通り、趣味の写真で賞を頂いたり、はじめて転職したりと、実り多い一年だっかなと思います!
そして何より、去年の冬にははじめて先生に直接鑑定していただけて感激でした!!遠方なのでなかなか難しいですが、また伺いたいなといつも思ってます♪

今年は去年以上に良い一年になるよう頑張りたいです!(*^^*)
また鑑定していただく際にはよろしくお願いします☆

9. 太陽蠍&月金射手 2017年10月31日 08:59

ただでさえ執着気味の私はどうしたらいいのだ(´;ω;`)
風星座みたいに軽やかに行きたいけど
現実は演歌のような重い引きずるような恋愛観。。
そしてノー眼中にはモテるのに本命からは遊ばれたり、苦戦するこの現象は一体。。
幸運期始まったばかりだからこれからに期待、、かな。

10. 牡牛座女子 2017年10月31日 09:06

私はもともと牡牛座8度に太陽木星がっつり0°C合なんですが、パートナーが同じ度数に火星土星合で、結婚してからあまり象意どおりの恩恵を受けていません。
要らないモノ(価値を認めないモノ)が増える、という意味になってしまっているようです。
或いは得られうる可能性のある金銭がまわってこない。
パートナーには蠍座木星があるので、私はむしろ物質に対してよりも精神的な部分に重きを置いて生きるべきですね。
色んな場面で現世的な生き方は否定されている様です。
でもパートナー自身は現世的な生き方を重視している様子です。
補い合っているのでしょうね。
星の組み合わせとは、不思議なものです。

11. 射手月蠍 2017年10月31日 10:18

先生、おはようございます!
引っ越しに良い日取りはありますでしょうか?

12. 年上 2017年10月31日 11:05

祖母が病院で死を待つ時間となりました。壮絶な介護にあたった親類や仕事で忙しい人はもう近寄りません。彼らに代わり、年上射手が不義理を詫びて仕事の合間に遠来し、ただただ一日中寄り添っています。ほとんど意識が無いから意味が無いよ、と言う人もいるのですが、どうしてもほっておけません。これは木星蠍座生まれのせいでしょうか、もしくは月水瓶座のせいでしょうか?

13. 管理者 2017年10月31日 12:29

太陽乙女月天秤さま

女性の場合は 恋愛運と職業運は連動しやすい傾向にあると思います!

14. 管理者 2017年10月31日 12:32

みずたま【太陽土星冥王星*蠍】さま


HAPPY BIRTHDAY TO MS,MIZUTAMA!!
お仕事もお写真もきっと実り多い年になると思いますよ!!
また お待ち申しておりますm(  )m

15. 管理者 2017年10月31日 12:34

太陽蠍&月金射手さま

演歌もロックも一緒です もとをただせば心の叫び!
演歌結構!演歌上等!! 極限まで重たくなるのもお勧めです!(私、実際にやったことありますが・笑)

16. 管理者 2017年10月31日 12:37

牡牛座女子さま

>>牡牛座8度に太陽木星がっつり0°C合

あ~~~ 羨ましい! 代わりたい! なんというすばらしい座相でしょう!
やはり、現世利益が何よりのこの世です! 羨ましい限りです!!

17. 管理者 2017年10月31日 12:38

射手月蠍さま

この組み合わせならば 太陽が蠍座にあるうちがよろしいと思います!!

18. 管理者 2017年10月31日 12:40

年上さま

誰しも持ち合わせる 後ろめたさ を正義感にすりかえる現象ですから大丈夫です!!

19. 紫陽花の恋 2017年10月31日 15:42

写真きれいです。強い生命力を感じます。
わたくし、転職も恋も平行線のまま10月を終えます。
転職も、応募しても動きが鈍く、私も気持ちが落ち込む始末。
恋愛も、お見合いをしたけど、相手を好きになれず。寒くなるし、孤独と不安で一杯です。。。

双子座の私の気持ちも運勢も、晴れるときは来ますでしょうか。。
暗い感じですみません。

20. 管理者 2017年10月31日 16:02

紫陽花の恋さま

ずっと曇りはありえませんのでご心配なく! 運命は必ずやってきます、渋滞で少し遅れているだけです。

21. エレガント天秤座月蠍 2017年10月31日 17:25

1年以上迷いに迷って、とうとう『仕事を今年一杯で辞めたいと思います。』と表面いたしました❗
次の仕事のあてもないのですが、木星蠍座期に入ってからでしょうか、衝動的な行動に走った自分に少し驚いています(笑)
何かお星様の影響があるのでしょうか…。まずかったかなぁ~⤵

22. 水聲 2017年10月31日 17:32

先生、体調回復何よりです。お体を労わってくださいね。

年上様、そばにいてあげられるのだから、今は意味や理由を考えなくてもいいと思います。
今だけの一緒にいることのできる時間・空間を大切にして下さい。
ただし年上様が疲れ過ぎませんように。


23. 牡牛座女子 2017年10月31日 19:13

羨ましいと言って頂ける座相のはずですよね…(^_^;)
いまのところ金運に結びついてないですけどね。

本人のワガママが原因なのか
けっこうぱっと見は地味に生きてます(笑)
波瀾万丈な経験もありますけど
最終的に落ち着いてるって点は幸せなのでしょうね。

24. 太陽魚月乙女 2017年10月31日 21:08

今晩は。ずっと嘘つかれた彼といよいよ終止符。好きって思う感情で薄々わかってたけど、自分に嘘ついて過ごしてました。まだ、感情があるので、憎しみにもなりそうで。。穏やかな気持ちに1日も早く戻りたいと思います。

25. 管理者 2017年10月31日 23:03

エレガント天秤座月蠍さま

何とかなりますからご心配なく! 衝動は本能直結ですから考えすぎよりはぜんぜんマシではないかと思います!

26. 管理者 2017年10月31日 23:05

水聲さま

ありがとうございますm(  )m

27. 管理者 2017年10月31日 23:08

太陽魚月乙女さま

満月のお生まれは剛毅ですね!! 何卒、憎しみには変らないようにお願いいたします。
ご自分を傷つけるだけです! 忘れるか新たな恋を探すのが最善の道、憎しみは良くないです!

コメントする
< 月は魚座に、バランス復活 月とキロンの重なり >