青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の120度 11月前半概況2017 >

2017年10月30日 05:30
月は魚座に、バランス復活


本日08時47分に月は魚座に入って行きます。正午過ぎには魚座02度に達して、蠍座初期度数にある太陽と木星のコンジャンクションと非常にバランスのとれた座相となります。


本日は月末期の月曜といえども、なかなか情に溢れた日となりそうです。


魚座も蠍座も水の星座です。
水のエレメントは 『情』をあらわします。

ちなみに

火・・・・牡羊座 獅子座 射手座=「創造」

地・・・・牡牛座 乙女座 山羊座=「所有」

風・・・・双子座 天秤座 水瓶座=「知識」

水・・・・蟹座   蠍座  魚座=「情」

といった方向性を持つのです。


本日は魚座で月と海王星が同室となり、気持はロマンチックに傾きます。
太陽と木星と水星は蠍座にて、肉体と魂の結びつきを求める気持を生じさせます。

通常の占星術で使用する10天体のうちの5天体が水の星座ですので、人の感情に敏感になります。
この作用を有効に使うには、相手の感情の動きにあわせて、素直な気持で臨むことです。

相手が弱っていたら、無理な要求はせずに優しく接したりして、決して逆手にとって自分を有利に導かないことです。

人がなぜ社会を形成するのかの原点は 「互恵関係」 すなわち、共により良い状態で生きてゆくということなのですから!

DSC_7332.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年10月30日 06:16

おはようございます。
怒涛の?10月もあと2日。
双子座=知識…。なんでこんなに私はすかたんなのか(笑)
今日は上司とのヒアリングがあるので、査定には関係ないのですが、うまくお話ができるといいです。

2. 管理者 2017年10月30日 06:38

太陽双子座月射手座さま


いやいやご謙遜を!! 頭脳の回転の速さはこの組み合わせならばピカイチです!!

3. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月30日 06:44

おはようございます❗
変わった色合いのお花ですね。
3日しっかり休養しました。まだ、本調子てまはありませんが、大分ましです。
金曜日、悪態ついた分、彼に優しくするよう努めます。
行ってきます🎵

4. 管理者 2017年10月30日 07:11

太陽牡羊&月蟹さま

いってらっしゃいませ! 頑張って優しくしてあげてください!

5. 太陽金海蠍月火天冥乙女水射手 2017年10月30日 08:06

なかなか前進しません、

6. 管理者 2017年10月30日 08:21

太陽金海蠍月火天冥乙女水射手さま

まだ木星が蠍座に入って浅いですので、
影響が出てくるのはこれからではないでしょうか? 

7. 魚月蟹金羊 2017年10月30日 12:58

こんにちは。
最近は調子がいいと思うようにしていましたが、今朝見た夢が不安で急に怖くなりました…
気づいたら鍋から火が出ていて慌てて消し、焦げ焦げの鍋、と言う感じの夢です。。

8. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月30日 13:17

優しいく出来ず(会わず)、また発熱して午後半休で帰宅中です。
やっと、病院行く気になり行ったものの、風邪薬が出ただけですが、良くなるのかな~二週間以上ですよ。
大分、体力落ちたのかな。老いたくない‼️
会えないと、とても会いたくなるものですね。
まずは、体調整えます❗

9. 管理者 2017年10月30日 13:40

魚月蟹金羊さま

それはラッキーと言うことでよいと思いますよ!!

10. 管理者 2017年10月30日 13:42

太陽牡羊&月蟹さま

今回の不調は 気圧と日照時間の少なさと 夏から直ぐに晩秋と言った季節が相当な原因です。
体のリズムが狂いますので 調整には時間がかかりそうですね! 御大事に!!

11. 太陽蠍&月金射手 2017年10月30日 18:21

幸運期あやかれるかなぁ。
恋愛下手なのに恋愛体質で一度信じちゃうともうグズクズ。
いつも利用されて捨てられる…いい加減幸せになりたい。
なるべく前向きに過ごします!
(顔で笑って心で泣いてだぁ!)

12. 管理者 2017年10月30日 18:24

太陽蠍&月金射手さま

太陽と月の矛盾が生じるので そうのような要素がお有りなのかもしれませんね?
でも 射手座金星と月は、恋の狩人とも言われております・・・・・・

13. 太陽水金水瓶月魚火射手木山羊 2017年10月30日 23:25

いつも楽しみに拝見しております。星回りの恩恵を受けることが出来るのかと心配しています。金曜から風邪をひいてしまい、デートがお預けとなってましたが、なんとか治りそうなのでさっき約束を取り付けました!水曜には元気に彼に会いたいです。今日は良い日でした。

14. 管理者 2017年10月31日 06:34

太陽水金水瓶月魚火射手木山羊さま

本当にこの時期、体調不良の方が多いですね~~  私もやっと復活いたしましたが、これから寒くもなって行きまますので油断しないで デートをお楽しみください!!

コメントする
< 月と金星の120度 11月前半概況2017 >