青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 遠い月 秋の土用の間日:未・酉・亥 >

2017年10月26日 06:09
太陽・木星&月・冥王星のコンジャンクション

本日、太陽と木星は蠍座03度にて、月と冥王星は山羊座17度付近で重なります。

太陽と木星は言うまでも無く吉兆そのもの!

それに対して月と冥王星はというと、扱い方には要注意な座相であります。

私は実際にプログレスの月と冥王星のコンジャンクションを数年前に経験いたしましたが、それはそれは非常に凄まじいものでした。
全てを無くすかどうかの瀬戸際に立たされ、結局はこれからの人生に必要なものは手に入れ、不要なものは消え去って行きました。
渦中にあると人間は軽挙妄動を繰り返します。
しかし、運命とは冷静です! どんなにこちらが画策しようと、手を緩めることはありませんでした。
しかし、最後には落ち着くところに落ち着き、新たな道をも準備されていました。


プログレスの月と冥王星のコンジャンクションとは約29年に一度ほどですが、今回のようなトランジットは約29日に一度やってまいります。
直ぐに解消してしまうので、わかりにくいですが、小さな破壊と再生を生み出して行き、それらが積み重なり、ある時に目に見える変化となって表れるのであります。


本日は、その小さな変化が生まれる日であります。

DC_7742.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽乙女座月水瓶座 2017年10月26日 07:01

昨日まさに今日の暗示をそのまま意味する同じ小さな破壊が身の回りでたくさん起きて、これは何かの境目かもしれないと心の中で思っていた所です!近所での結構でかい火事や、仕事の体制の変化、子供の通園カバンを盗まれたなどです。今日の暗示とリンクして、やっぱりな、、とゆう思いがしました。

2. 太陽天秤月蟹まちゃ 2017年10月26日 07:29

先生おはようございます。好きな人に来月会えると思いきや、会える唯一の道が絶たれて落ち込んでいますが、一方で「会えない道は逆にチャンス、プライベートで会える」と、ポジティブ思考がむくむく湧いてます。小さなポジティブな思いを積み重ねて良い変化にしてゆきたいです。

3. 管理者 2017年10月26日 07:44

太陽乙女座月水瓶座さま

そうでしたか~~  ご賛同感謝いたしますm(  )m

4. 管理者 2017年10月26日 07:46

太陽天秤月蟹まちゃ様

そのような思考の切り替えは 願望実現に近づく具体策のひとつであると思います!
その方向性、私は支持します!!

5. 嵐を越えて 2017年10月26日 07:46

先生おはようございます。いつも楽しみに拝読しております。
タイムリーな話題なので、思わず書き込んでしまいました。
ちょうど去年の今頃、ほぼオーブ0で下記三重合の渦中に私はいました。

『t冥王星 合 p月 合 n太陽』

数年に及び形成されていたn太t冥にp月が飛び込んだ形です。
まさに先生の仰る通り、
「全てを無くすかどうかの瀬戸際に立たされ、結局はこれからの人生に必要なものは手に入れ、不要なものは消え去って行きました。渦中にあると人間は軽挙妄動を繰り返します。しかし、運命とは冷静です! どんなにこちらが画策しようと、手を緩めることはありませんでした。しかし、最後には落ち着くところに落ち着き、新たな道をも準備されていました。」
がそっくり私の人生で起こりました。

奇跡と地獄が私のキャパを超えて大挙し、激動の日々を乗り越え嵐が過ぎ去った後に、運命としか思えない新しい一本道が目の前に現れました。
この道を歩んで行こうとようやく決心したのが3日前の台風一過の爽やかな朝で、その時ちょうどt土星が私のMCにピタリ合でした。
ここまで色々重なると…西洋占星術は占いというよりは「天の意思」そのものなんだと改めて厳粛な気持ちになりました。
先生のこのブログにはいつも励まされ、迷える時には勇気と指針を授けて下さいました。
ここに心から御礼とご報告申し上げます。

6. 管理者 2017年10月26日 08:03

嵐を越えて様


左様でありましたか~!! 「苦労は毒にも薬にもなる」 といいますが 稀有なご経験をこれからの人生に大いに活かして行かれることと思います! 応援しております!

7. 太陽牡羊座月双子座 2017年10月26日 08:20

おはようございます。
今年の春、木星と天王星の180度の日に手術し、その後順調に回復していましたが昨日あらゆるところから出血があり今朝から主治医に診てもらいます。
特に具合悪くどうにもならない状態ではないのですが私の場合は体調面が星回りととてもリンクしているように思います。
悪感も不安もなくただ、あっまたリンクしたわ と感じていますが本当に凄いですね。

朝から気持ちの良い話でなくてすみません。

8. 管理者 2017年10月26日 08:43

太陽牡羊座月双子座さま

いやいや 同じような方の励みになると思います!  ご快復を心より祈念いたしております!

9. 太陽射手座月山羊座☺︎☆ 2017年10月26日 09:51

初めまして。毎日拝見させて頂いてます。

先週、大好きな趣味のボルダリング中に落下し、右膝前十字靭帯断裂、後十字靭帯損傷、腓骨骨折、半月板も損傷の可能性と大怪我をしてしまいました。
今は手術も出来ない状況です。
これから手術とリハビリが待っています。
自分への苛立ち、不安、恐怖、などの気持ちから涙や

家族や友達、職場の仲間、知らない人の優しさに包まれて流すあったかい涙もあります。

イロイロひっくるめてやっぱり幸せです。

これも、学びなんでしょうね☺︎

10. 管理者 2017年10月26日 11:17

太陽射手座月山羊座☺︎☆さま

ス、ス、スゴイですね~!!!  それを世の中では重傷、大事故と呼ぶと思いますよ!!!!
実は私も5月にボクシングで左の薬指の関節包破裂とかいうのをやって 左手でものが持てない状態が続いていました。
この位でさえも、私は後悔に次ぐ後悔 医者もいいます「治んないね~~!」 なんでこんなあほな事をやってしまったのか!?
私の場合は学びどころではなく 馬鹿みたい!  健康のためのスポーツで健康を損なう!なんと逆転でしょう。
健康のためならば死んでもいい!という矛盾
今でも指はまっすぐに成りません、何かと不便で危険です。


これは 同じ学びでも 危険な事はしない  という学びが私の場合は一番でした。

太陽射手座月山羊座☺︎☆さま 楽しいと思えるのは良い事ですが 安全対策を怠りなく!
あくまでも それで生活しているのではなく 趣味なのですから!
怪我しなくとも 優しさに包まれることだって出来ると思います!!!!

何よりも お大事になさってください! お早い恢復を心より願います!!!!!

11. ユカ 2017年10月26日 11:25

初めまして、毎日読ませていただいております。私はネイタルに月と冥王星の合があり… 今日のブログを読んで だから基本的に私の内面は落ち込みやすくて要注意なのかな…などと思ったり、納得がいったりでした。星の動きももっと勉強していきたいです。

12. 管理者 2017年10月26日 11:29

ユカさま

そうでしたか~~  しかし反面 気持ちが落ち込んでも きっと復活するという強い暗示も有りますのでご安心ください!!

13. しろ 2017年10月26日 12:41

先生の場合は、危険なことをしないというより、「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」という性格がもたらした結果だと思います。でもそれを他人が変えることはできません。ご自分でしか変えることはできないのだと思います。

私は怪我やミス、仕事の失敗などは星のせいではなく、全て自分に原因があるのだと思います。何かのせいにしているから、同じことを繰り返すのだと思います。

14. 魚月蟹金羊 2017年10月26日 12:50

こんにちは。
事を起こすには今日でしょうか?
明日も星的に良い日みたいなのですが。

15. 太陽双子月牡牛 2017年10月26日 15:28

こんにちは。
3歳の月冥王星山羊合水星天秤の娘と先ほど、一悶着ありました苦笑
「気持ちが落ち込んでも きっと復活するという強い暗示」上の↑投稿を読ませて頂いたので、娘もあてはまるかなぁと。水星月がスクエアなので、ちょっと心配ではありますが...。

16. 管理者 2017年10月26日 15:56

しろ様

そうかもしれませんね~~!!

格言②・・・・「のどもと過ぎれば腹も身のうち」

17. 管理者 2017年10月26日 15:57

魚月蟹金羊さま

同じ位良いと思います!!

18. 管理者 2017年10月26日 16:00

太陽双子月牡牛さま

3つのお嬢様と真剣にケンカできる=まさに人生の幸福のうちの一つですね~~

このケンカ・お嬢様の勝ちですね!

19. 水聲 2017年10月26日 18:31

先生、こんばんは。
私も昔息子と遊んでいて、左手の中指を痛めました。
まっすぐに伸ばせない状態が結構長く続きましたよ。
不便この上なかったです。早く良くなるといいですよね。
先生がお元気でご活躍下さることが一番の願いです。

20. 管理者 2017年10月26日 19:34

水聲さま

ありがとうございます! リハビリ頑張ります!!

21. 魚座@チェンマイ 2017年10月26日 22:48

最近、あまりついてないなと思う今日この頃です。今日も母と喧嘩したし、、
この花の蕾は、エンジェルトランペットでしょうか?チェンマイの我が家は花が咲き始めました。先生の花の写真は艶っぽくて素敵ですね。

22. 管理者 2017年10月26日 23:31

魚座@チェンマイさま

この侯になると 温かい いや暑い所が恋しくなりますね~~
写真 お褒めいただきありがとうございますm(  )m
艶っぽいといわれるのは 面目躍如です!!!

23. 太陽射手座月山羊座☺︎ 2017年10月28日 07:34

おはようございます!
優しいお声かけ、助言ありがとうございます!

スポーツにケガは付き物ですよね。。。


今は周りの人にも言えないですが、またボルダリングをするのが目標のひとつです☺︎


普通は二度とやらない!と思うのでしょうか。。。どーなんでしょう(笑)


まずは歩けるように頑張ります!
先生も指大変ですね。

自分の身体に感謝ですね。

24. 管理者 2017年10月28日 12:37

太陽射手座月山羊座さま

お大事に❗ 回復力を信じます❗

25. しろうさぎ 2017年11月05日 00:30

こんばんは。
だいぶ日が経ってしまったのですが、コメントさせてください!!

コンジャンクションの日、体調を崩して入院することになってしまいました。(1週間後、無事退院できました)
同じ日、ある男性と出逢いました。
なぜか私はその人と今後長くお付き合いしていくだろうなーと感じました。
また、現在の仕事を含めた環境を見直そうというエネルギーが出てきました。
本当に不思議な日でした。

26. 管理者 2017年11月05日 07:52

しろうさぎ様

そうでしたか~! そのエナジーを集約させて 良き方向転換がはかれることを願っています!!

コメントする
< 遠い月 秋の土用の間日:未・酉・亥 >