青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< リリスの移動 月と海王星の120度 >

2017年10月20日 05:57
新月:天秤座26度@04時14分

本日、未明04時14分、月と太陽が重なりました。
この時ちょうど、東の地平線には金星が上り始めます。

天秤座で月と太陽が重なる瞬間に、明けの明星が地平に顔を出します。
太陽に20度と近い位置のため、明るくなったら見えなくなります。
気象などの条件が揃えば、一瞬見える可能性があります。


明星とは金星のことを指します。

宵の明星と明けの明星があり、地球から太陽を見て右側に金星が位置すれば明けの明星となり。逆は宵の明星となります。


昭和の昔、「明星」という映画俳優の写真雑誌があり、風靡をしておりました。吉永小百合、浜田光夫などの往年のスターたちの話題満載。
時代ですね~~  一応、現在も「MYOUJO」としてアイドル雑誌で存在しているようです。

つまり 明星=スター ということで 金星のように煌くことを示しているのです。


昨日も記したとおり、天秤座に金星・太陽・月がある本日は吉兆溢れる日となります。
ただ 天秤座26度の新月に対して、牡羊座26度の天王星が何かと人間関係全般で波乱含みの暗示もあります。
これは一過性だと信じます。なぜならば、月は10時42分には蠍座に移ってしまうからです。
新月域はそこで終了して、蠍座での月と木星の合が始まり、またしても良き暗示となるからです!

DSC_7755.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. Asc獅子太陽天秤 2017年10月20日 06:16

おはようございます
私の太陽が、天秤座25.6度にあるので
今回の新月は 特別な感じがしました
仕事が 新たな展開を迎えていますので
ただ只管、精一杯頑張ろうという気持ちです!
いつもブログに励まされております
ありがとうございます

2. 天秤月乙女 2017年10月20日 06:23

おはようございます。
天秤座新月とともに目覚めました。不思議。この数時間、新たなる思いを込めて、新月を感じたいと思います。

3. さちん 2017年10月20日 06:35

久しぶりのコメントです。。いつも拝見させていただいております。昭和の昔は明星という…という下りでなつかしくなりました。よく買いました。。明治の昔では、これもまた明星という与謝野鉄幹が作った雑誌?があります。与謝野晶子はここで開花したのですよね。。

4. 管理者 2017年10月20日 06:49

Asc獅子太陽天秤さま

特別ですね! 良き一年が始まろうとしていますね! 頑張ってください、必ずや良き成果が上がると思いますよ!

5. 管理者 2017年10月20日 06:50

天秤月乙女さま

さすが天秤座の方は 金星に敏感なのかもしれませんね!?

6. 管理者 2017年10月20日 06:53

さちん様

ありがとうございます。 なるほど~ 明星はそこからとっているのかもしれませんね~
 平成の明星 を刊行したくなりますね~~!!

7. 太陽射手月山羊いろいろ乙女 2017年10月20日 08:28

昨日は忘年会の日程について、早速お返事をいただきありがとうございました。
先生は遅くお休みになられて朝は早起きなのですね。しかも毎日。私には出来ないことです。
9日と16日大丈夫です。空けておきます。
今日も良い1日を!

8. 管理者 2017年10月20日 08:38

太陽射手月山羊いろいろ乙女様

いやいや 年をとっただけです!(笑)
では09日か16日かで決めてまいります!
決まり次第、告知させていただきます。
ご来訪を心からお待ち申しますm(  )m

9. 魚座8度 2017年10月20日 08:43

昨日はお返事ありがとうございました。先生のブログはコメントも毎回勉強になります。

星が蠍座から牡牛座までの半分に集中しているため、木星が蠍座に来て、少し落ち着いてくれればと期待しています。反対側に色んな星が来たときの方が辛いです。まんべんなく星が入っている人がうらやましいです(泣)

10. 管理者 2017年10月20日 08:48

魚座8度さま

なかなか 平均的に入っておる方もいらっしゃいませんが そのような方もそれなりに色々とご苦労はありますので、そういった意味では 人間皆様平等ではないかと思います。

11. 蠍座のmrs.em 2017年10月20日 16:02

携帯の画面が半分消えました。
ディスプレイの破損らしいです。・・涙

お金も無く、そうでなくても厳しい時期なのに
最近私の周囲で色々なものが次々と壊れます。

そういう時期なんでしょうか?
破壊と再生 なんでしょうか?(号泣)

今日はかなり落ち込んでいます。

12. 天秤座太陽25度牡牛座月 2017年10月20日 17:41

今日、誕生日です。
座相も素晴らしいとのことですが、実は一昨日人間ドックで、卵巣腫瘍を指摘され、5cm大と大きいので、良性悪性問わず要手術と告げられ、落ち込んでいます。

13. みずがめ座不倫解消 2017年10月20日 20:10

こんばんは。射手座年下独身の彼は、最近ご多忙中のようで、私と会う時間が無く、私は最近ヤキモチばかり焼いています。
こうなったら。。
〔鳴かぬなら、鳴かせてみよう。。〕
作戦を考えたり。
私は太陽水瓶座、月蠍座です。
執着心が強いのか。この一年、心配になります。

14. 管理者 2017年10月20日 22:26

蠍座のmrs.emさま

すべては 結果である事を悟れば 状況は好転してゆくと思います!

15. 管理者 2017年10月20日 22:28

天秤座太陽25度牡牛座月さま

見つかってよかったということではないでしょうか! そのままだったら どんなことになっていたかを考えれば 今のうちでよかったのです!

16. 管理者 2017年10月20日 22:30

みずがめ座不倫解消さま

執着心というよりも 意地 ですね! この組み合わせは!

コメントする
< リリスの移動 月と海王星の120度 >