青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、天秤座へ 太陽と天王星が180度を形成してゆく >

2017年10月15日 05:27
天秤座金星と蠍座木星

本日 正午過ぎから木星は蠍座01度に進み、金星は天秤座01度に進みます。

これは特に座相としての特徴は無いのですが、星座の初期度数というのは、その星座の特徴が非常に強調される場所であります。
そのために、影響が顕著に出やすい傾向にあるのです。

まず天秤座01度の金星ですが、これは非常に優美なるものを表します。
これが過度に出すぎてしまう傾向があります。
優美さというものは、控えめでちょうどいいのですが、これ見よがしの行為に走る気配があり、逆効果になってしまうようです。

そして、蠍座の木星は、蠍座の特性である性的な執着を異様に拡大してしまう傾向にあります。
これも、ほどほどならばよろしいのですが、妄執となると大変な事になってしまいます。


何事もほどほどが宜しいものです。
幸い、獅子座20度台の月と射手座23度の土星がトラインで気持のコントロールをしようと思えば、しっかりと出来る時でありますので、何事も過度に走らぬ事が大切な時となります。

・・・・・・11月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    11月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「11月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DSC_7684.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月15日 07:35

おはようございます❗
昨日、日帰りバスツアーで出雲大社へ行って来ました。
お天気心配でしたが、一度も傘をさすことなくお参り出来ました。
天秤座金星の助けも借り、縁結びのご利益あると良いなぁ~
今日の写真とても綺麗ですが、どちらですか?

2. 管理者 2017年10月15日 07:54

太陽牡羊&月蟹さま

先日アップした イケメン坊主のいた 秋田のお寺です。
あの頃から秋の長雨が続いているのですね~~

3. 牡羊座★お月様はさそり座 2017年10月15日 09:47

おはようございます。
硝子のように不思議な風景に清々しさを感じます。
後半の牡羊座は華やかなイメージですね。
嬉しいです。どうなる事やら?!
天秤座の影響かボルドーやガーネットカラーが気になり、
そんな作品が多くなりそうです。
昨日のおまじない全然無関係だと思いますが、
子供の頃見たTVでチョコレートが大好物なメフィストを
思い出しました。

4. 太陽双子・月魚 2017年10月15日 09:58

おはようございます!ブログを読ませていただくのが毎朝の日課になっております☆素敵なお写真も心を整えてくれています!
11月運気、ありがとうございました!わがままにも応えていただき感謝です!

10月はなかなか調子があがってこず、しんどい日々であります。体調面もそうですが、特に恋愛面です。。すれ違いも多くて、負のループにはまりこんでいる感じです。夏くらいまでは順調だったんですが、8月くらいからちょっとずつ低迷。冷めた?飽きた?それとも忙しいだけ??そんなことが頭の中をぐるぐる。基本的相性は悪くないとのことでしたが、やはり現状は厳しいですか??

とはいえ、今日は「ほどほど」をキーワードに考えすぎず前進したいと思います。

5. 管理者 2017年10月15日 10:27

牡羊座★お月様はさそり座さま

おっしゃるとおりです!!
あれは 水木しげる の悪魔君が メフィストを召喚するときのセリフです!
また 映画 魔界転生 で沢田研二ふんする天草四郎が言っていました。

一見 安っぽそうですが

「Elohim」はヘブライ語で「神」を意味します。

私見でありますが、イエスが十字架にかけられたときに つぶやいた冒頭の句が Elohim であると聖書の授業か宗教哲学の授業で習ったのです。

ですから 直訳は「神よ! 悪魔よ!」と呼んでいますので

南無阿弥陀仏=私は阿弥陀仏に帰依します。
南無法蓮華経=私は法華経を信奉いたします。

といったものと同じ様なもので、言語も違うので具体性がないから 元気付けには良いのかと思っております。


6. 管理者 2017年10月15日 10:41

太陽双子・月魚さま

相性とは何でしょう?
・何もしないで仲良くしていられる
・一緒にいるとお金がたまる
・一緒にいると苦難を乗り越えられる
・一緒だと健康に恵まれる
・一緒だと社会的な地位に恵まれる

実は、この様な要素は、共存しにくいものなのです。

ですから すべてがうまくゆくことなんて めったにないのです!
そのような事を踏まえて 何が順調ならば一番幸せなのかを考える必要が有ります。

余談ながら この前、友人が面白い本を持ってきました
たしか「年収3000万以上になると 夫婦仲は悪くなる」というもの。

まあ 月に ポケットマネーが100万有れば 大体の男は遊びに行きたくなるよね~~
そういう友人も3000万の一人ですから 当然 不仲!(笑)
確かに見渡せば そんな傾向が顕著かもしれません。

ですから 一部の例外を除いては 愛情 多くのお金 楽しさ 健康 地位などというものは 両立くらいは何とかですが 鼎立以上は難しいのかもしれません!

彼との関係において何を求めるか まずはそこからでしょう!
いろいろと 真剣に考えたとたん 人生は難しくなりますね~~


7. 太陽月さそり 2017年10月15日 10:52

(こちらの誤作動で途中で送信されてしまいました。
はじめから書かせていただきます。申し訳ありません)

おはようございます。後半の運勢有難うございます。
蠍座に木星が来てから恋愛で少しうれしい事が続いています。今回の後半の運勢を見て、心臓のバクバクが止まりません・・・
前にもこちらで書かせてもらいましたが、好きな人が年下で人様には言えない間柄です。
今後どうなるのか楽しみなような不安なような複雑な気分です。。。
あちらも少し行動的になってきてるのでいつも刺激になっています。)
でも私もほどほどにこの時期を楽しみたいと思います。

8. みずがめ座不倫解消 2017年10月15日 11:33

こんにちは。質問させて下さい。
リリスが19日に山羊座に移る様ですが、期間はどのくらいでしょうか?その後、水瓶座にも入り影響はあるのでしょうか?

9. 太陽双子・月魚 2017年10月15日 13:04

コメントのお返事ありがとうございます!
「相性とは何でしょう?」

ハッとさせられる一言です。そうなんですよね。何をもって相性がいいとみるのか、愛情?お金?仕事?健康?

真剣に考えると難しいです(>_ 人は欲張りな生き物ですね。
今はただ、嫌われるのは嫌だな~、これを願うばかり。
ほどほどに、ほどほどに心の中で唱えるのであります。

10. 管理者 2017年10月15日 14:23

太陽月さそり様

蠍座には秘密の恋がお似合いだと思います!!

11. 管理者 2017年10月15日 14:32

みずがめ座不倫解消さま

2018年09月10日まで山羊座ですね!
艶っぽさが増すと思いますよ!

12. 太陽牡羊座月双子座 2017年10月15日 14:52

こんにちは。
先週末から公の場で同じグループの妻帯者と彼女がいる方から妙なアプローチを受けて困惑しております…
どちらも仕事や勉強熱心なところ等大変尊敬しているだけにショックは大きいです。山羊座と水瓶座です。

距離を置くにも難しく、視線を合わさず席を外したり、聞こえていないフリ等回避策を取っていましたがグレーゾーンなボディタッチが増えたり他の女性の前で引き合いに過度に私を褒め賛えたり相手が益々加速しているようです。

対人運が活発になるという事はそんな方達をも引き寄せるのですね?
なんだか自分が軽く誘って行けそう!な感じに見られているような気がして嫌になります…

13. 太陽天秤座月牡羊座 2017年10月15日 19:36

ご報告です。
先日きっと他の女性と親しくなりたいんだ、って言うご相談を致しましたが、13日の金曜日の飲み会は楽しめました。
なぜか、 あったかい気持ちになれました。
話をしていてきっと優しい人なんだなって思えました。
一緒に働く中で、人間的なところをとても大切にしてくれると言うか。
普段見られない一面を見られたので、彼の気持ちに今までより、少し近づけた感じがしました。
もっと大好きになれたらこの上はないことですね。

14. 太陽しし座 2017年10月15日 20:18

山羊座土星時期ってアセンダントが山羊座の場所でも影響されるのでしょうか?
また山羊座の守護星は土星とききますが、ホームグランドに帰ってくるというという事は良い傾向になると捉えていいのでしょうか?

15. 管理者 2017年10月15日 20:34

太陽牡羊座月双子座さま

好かれるのは良いですが 劣情みえみえは迷惑ですね~~
そうです 寄ってくる人も玉石混交ですね!

16. 管理者 2017年10月15日 20:36

太陽天秤座月牡羊座さま

ご発展してゆくことを願っています! 
そして そのように行くと思いますよ!

17. 管理者 2017年10月15日 20:39

太陽しし座さま

大いに影響されます!今後29年の方向性がとれる時でもあると思います!
本拠地の土星は しっかりと安定化ということに力を注ぎます!良き意味です!

コメントする
< 金星、天秤座へ 太陽と天王星が180度を形成してゆく >