青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蠍座的執着の始まり! 寒露 次侯 菊花開く >

2017年10月12日 05:40
月と冥王星の180度

本日、月は本来の座である蟹座にて力を振るっております。
これが誰しも、ご自分のテリトリー感覚や身内意識が強まる暗示となります。
それだけならば何の問題もないのですが、山羊座にある冥王星がこの月と180度に位置します。

これは蟹座の身内感覚と山羊座の公的な義務感のようなものが、真っ向から対立するものであります。

つまり公私間の葛藤が激しくなりやすい時となるのです。
簡単な例では、家族と夕食の約束をしているのに残業を強要されて困惑するといった感じです。


これに、天秤座19度の太陽が更に90度にてかかわりTスクエアを形成します。
これはどちらにも軍配が上がらずに硬直状態になってしまうことを表します。
更に言えば、牡羊座天王星も絡んでカーディナル星座のグランドクロスという事もいえます。


このような極限の状況を突破するには、天王星の持つ非常識さが有効かもしれません。

明日になれば月は獅子座に入ってしまうので、本日一日のことですから、少しは周囲を驚かすような態度に出るのも面白いと思います。

・・・・・・11月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    11月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「11月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします

DSC_7655.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2017年10月12日 07:32

おはようございます先生。なんだかパッとしない気分は日々の座相のせいなのでしょうか?それとも一週間前に恋人と行った宮古島ロスなのでしょうか、、沈

2. 太陽天秤月乙女みー 2017年10月12日 12:45

今日の写真の仏像(ですかね⁇)にすごく惹かれました。
教えてほしいです(^^)

3. 管理者 2017年10月12日 13:03

水瓶月蠍さま

やはり南の島から帰ると ちょっと現実になじむまでの時間が必要ですよね~~!

4. 管理者 2017年10月12日 13:05

太陽天秤月乙女みー様

先日の 僧侶の写真の秋田のお寺にあった 多分 如意輪観音だとおもいます。
最近の作であり 量産のものではないかと私は思います。だから悪いということでは有りません!これはいい顔、いい雰囲気を持っていると思います!

コメントする
< 蠍座的執着の始まり! 寒露 次侯 菊花開く >