青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と水星の外合は続く 蠍座的執着の始まり! >

2017年10月10日 06:14
木星、蠍座に移動!

2016年09月06日から木星は天秤座を進んでおりました。
そして本日22時前に、蠍座へと入って行きます。

木星は「拡大」という事を暗示する天体であります。

よくラッキースター!だといわれますが、もちろんその一面もありますが、木星が蠍座に来たから、蠍座の方、全てに幸運が怒涛のように押し寄せるわけではありません。


木星は「テコ」の役割であるとお考え頂けたらとおもいます。


例えば100kgのものを持ち上げるのに、通常ならば100kgの力が必要ですが、木星がテコの役目をいたしますので、60kgの力で済むといったようなイメージをお持ち頂ければ、それが木星効果というものに近いものだと思います。


何もしないで、お金が降ってきたり、理想の異性が目の前に現れ、告白してくれるなんて言うことは、極めて稀なことであり、それは木星効果では無いように思えます。


という事は、何かに邁進すれば、それを介助してくれるという効果を期待することが現実的な考えかと思います。

では、蠍座に移動した木星が各星座に与えやすい助力とは?


牡羊座=財運
牡牛座=パートナーシップ
双子座=仕事
蟹座 =恋愛
獅子座=居場所
乙女座=スキルの習得
天秤座=金運
蠍座 =自身のステータスアップ
射手座=苦手意識の解消
山羊座=社会的人間関係
水瓶座=社会的地位
魚座 =自信


もちろん これだけではありませんが 主な要点です。

「神は自ら助ける人を助ける!」

DSC_7315.jpg

コメント(36)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月10日 06:38

おはようございます❗
連休明けで、ダルいです。
昨夜は、あまり寝れませんでした。
木星の影響?
木星移動は牡羊座の恋愛に影響ありますか?山羊座の気になる彼と進展あると良いなぁ←心配です。
さぁ~今週も頑張ります。
行って来ます。

2. 射手座フラワー 2017年10月10日 06:42

おはようございます。
いよいよ木星蠍座入り楽しみです‼
3ヶ月ぶりに、同じ業種ですが、転職先へ今日初出勤です。
先生射手座、何か今日気をつける事があればアドバイス宜しくお願い致します。

3. 管理者 2017年10月10日 06:59

太陽牡羊&月蟹さま

牡羊座の恋愛運をあらわす星は太陽ですので 太陽と木星の座相を見てゆくと ちょっとビミョ~かもしれませんね。
元気に行ってらっしゃいませ!!

4. 管理者 2017年10月10日 07:00

射手座フラワーさま

ゆっくり はっきりと お話をなさることだと思います!

5. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月10日 07:31

あら~残念(>_ いつ頃良くなるですかね?

6. 射手座フラワー 2017年10月10日 07:35

ありがとうございます。
頑張ってきます。

7. 管理者 2017年10月10日 07:47

太陽牡羊&月蟹さま

14日あたりからではないかと思います!

8. 太陽牡羊&月蟹 2017年10月10日 07:58

もうすぐじゃないですか~♥️
ありがとうごさいます。
やる気になりました。(笑)

9. 年上 2017年10月10日 08:29

おはようございます。年上射手は木星蠍座のときに生まれたのですが、これは生涯を通して『苦手意識の解消』がテーマになってくるようなイメージなのでしょうか?

10. 管理者 2017年10月10日 08:40

年上さま

隠れた場所での秘め事が盛んになるという意味だと私は考えます。
それと 24歳か36歳か48歳か60歳という事になります(笑)

11. 太陽獅子・月牡牛 2017年10月10日 08:43

木星移動ですね!獅子座の居場所というのは、家庭には限らないのでしょうか。仕事面には影響はありますか?

12. 管理者 2017年10月10日 08:55

太陽獅子・月牡牛さま

その通りです! 獅子座にとっての居場所とは まさに自分が位置するところ、家庭という概念は当てはまらないかもしれませんね!
社会的な立脚点かとも思います!!

13. おひつじのゆたんぽ 2017年10月10日 08:57

いつも楽しく拝見しております。太陽冥王星と火星土星のダブルのスクエアのせいか、バテて凹んでいるここ数日の私です。
でも木星移動でおひつじ座は財運が良くなるのですね!ばんざーい!
…ところで「金運」と「財運」はどう違うのでしょうか?
財運を良くするための行動とは?
8室は「自分では自由に動かせない財産」とも聞きますし。
さいきん「まとまった額のお金さえあれば」と思うことが多いので、たいへん気になります。
ご教示頂ければ幸いです。

14. 管理者 2017年10月10日 09:43

おひつじのゆたんぽ様

2ハウスが表す 所有は 自分のもの。

8ハウスが示す 所有は配偶者や他人のもの。


2ハウスは金運=自分で稼ぐもの  8ハウスは財運=不動産や遺産

といった感じで私はとらえております。

15. 太陽獅子・月牡牛 2017年10月10日 09:48

ありがとうございます。また、いい一年となりますように!

16. 太陽双子月蟹座 2017年10月10日 09:49

木星移動前夜、彼と一緒に過ごすことができました。木星の恋愛における恩恵をしっかりいただきました!
12月にオープンする新店舗に異動が決まりました。この二年ほど人間関係に悩む毎日でしたが、ようやく希望の光が見えてきたところです。あと1カ月ほど頑張れば新しい環境で自分らしく働けると期待しています。今日の木星移動も12月の土星移動も、私には流れに上手く乗れてるような気がして星に感謝しているところです。そう考えて大丈夫でしょうか?

17. おひつじのゆたんぽ 2017年10月10日 10:10

早速のご回答ありがとうございます。
不動産…遺産…
どこからやってくるのかなあ…
恥ずかしながら、実は私と両親・両親と親戚いずれも仲はかなりよろしくなく。そして私も両親も財産はなく(壊)
不動産は、うーん、やっとこの頃貯金を始められるようになったばかりだし(遠い目)
…一体何をすればいいのでしょうかね?!

まあ、いつものように、健康に気を遣い、星に問いかけながら進んで行くのが良いのでしょうかね。あーあ、勉強運みたいに「自分に向いている勉強法を探しながらしっかり勉強すれば良くなる」という決まった答えがあるといいんだけどなあ!(笑)

18. 管理者 2017年10月10日 10:31

太陽双子月蟹座さま

そのようなお考えが 良き運気を招き入れる鍵だと確信いたしております!

19. 管理者 2017年10月10日 10:35

おひつじのゆたんぽ様

ある時 私の友人の税理士がいいました

「大学時代 僕は、みんなが遊んでいる時に、毎晩2時まで勉強したんだ! それもいつ 受かるか受からないか判らない 税理士試験を目指して4年間! その努力が出来る!?」


20. おひつじのゆたんぽ 2017年10月10日 10:42

なるほど!(笑)
(学生時代 勉強してもしてもあまりに大学の授業が分からずプチうつになった思い出がよみがえりながら)

ま、貯金を始められるようになったし、まずはそこから始めるとしましょうか。ありがとうございました!

21. 太陽蟹月蠍座 2017年10月10日 13:42

4年間付き合い結婚まで考えていた太陽魚座月山羊座と6月に別れ、また少しずつ連絡を取るようになりました。復縁したいのですが、蠍座には手放し?や執着心はいけないという意味合いがあると聞いたことがあり、なかなかうまく再会まで話が進んでいないため、どう動いたらいいかアドバイス頂けると光栄です。

22. 太陽双子月牡牛 2017年10月10日 15:07

こんにちは!
木星が蠍座に移動しますね。

私は来年春から娘を保育園へ入園させたいと思っているので、助力を読んで納得?しました。一から職を探すのですが、まだ巡り会ってない仕事に木星を活かせたらなって思ってます^^

23. 魚座8度 2017年10月10日 16:16

木星とはグランドトラインの様な物なのでしょうか?
友人に何人かグランドトライン持ちがいますが、不思議と色々スムーズでこんな人生でいいのかな?と言っています。
スムーズなので他人を気遣う余裕もあり。
↑の税理士さんのように、常に努力していないと何が起こるかわからない、努力しても何か邪魔が入り無駄になることも多い私の人生からすると羨ましい限りです。

24. 太陽蠍月牡羊のゆう 2017年10月10日 16:39

いよいよ来た!という感じです!
まずは来年4月に仕事で昇格出来るか?
なかなか思うように結果が出ません。
昇格出来なければ転職も考えてしまいます。
波に乗って結果を出したいなぁ…
努力が足りないのかなぁ…

25. 管理者 2017年10月10日 17:18

太陽蟹月蠍座さま

>>蠍座には手放し?や執着心はいけないという意味合いがあると・・・>>

そんなこと聞いたことはないですから 大丈夫です!
蠍座は復活を表す星座ですから 復縁 大いに結構だと思いますよ!!

26. 管理者 2017年10月10日 17:20

太陽双子月牡牛さま

仕事運 というか 多くの仕事の可能性が提示されると思います!

27. 管理者 2017年10月10日 17:23

魚座8度さま

彼も邪魔が入ったり 障害がありながら それらにめげずに続けたそうです。

28. 管理者 2017年10月10日 17:25

太陽蠍月牡羊のゆう様


会社って大変ですよね~~いったん入っても 昇格するのに試験が有ると聞きます! とんでもないと思いますが、大きい会社はそうなんですね~~??!!

29. 年上 2017年10月10日 18:00

干支と同じくらい木星で年がわかっちゃいますね…
『隠れた場所での秘め事』って何⁉︎と思いながら、過去に巡ってきた木星蠍座期の年上射手の思い出を振り返ってみました。
不思議なことに全て、人生に動きが出る前の前くらいで、すでに向かう所にはなんとなく向かっており、真っ暗な海でボートを漕ぐ長い夜のような時期でした。今回も楽しみます。ありがとうございます!

30. 管理者 2017年10月10日 18:17

年上さま


何を隠そう  十二支は 木星の動きから作られているのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

31. 魚月天秤 2017年10月10日 19:51

お世話になります!
私はどの様な自信がつくのでしょうか?

32. 匿名 2017年10月10日 20:38

句読点、半行あける癖なおってないからバレバレですよw自演ほんと馬鹿みたいに必死ですねw
文章の書き方そのまますぎて笑いましたw
乙ですw

33. 匿名 2017年10月10日 20:40

あと…もよく使用してますねw

ほんっとバレバレなのに恥ずかしい年増w

34. 太陽しし月さそり 2017年10月10日 22:17

月星座がさそりなので木星蠍座入り楽しみにしておりました。
この一年思いっきり駆け抜けたいと思います…!
ただ、仕事辞めたばかりで次の仕事先もなんやかんかのモヤモヤ状態なので上手く起動に乗れればと思います。

35. 管理者 2017年10月10日 23:16

魚月天秤さま

仕事や異性に対する自信ではないでしょうか!?

36. 管理者 2017年10月10日 23:17

太陽しし月さそり様

結構いけるかもしれません! 社会的な基盤が作れる時でもあります!

コメントする
< 太陽と水星の外合は続く 蠍座的執着の始まり! >