青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@牡羊座12度:03時41分 『寒露』太陽天秤座15度に進む >

2017年10月07日 05:21
月は牡牛座に、満月域終了

本日、08時57分に月は牡牛座に入り満月域は解消いたします。
現在、各星座の初期度数には天体が存在しませんので、月はノーアスペクトとなり牡牛座の影響を強く受けます。

牡牛座とは『所有』を表すところであります。
そのため月=感情は物に執着しがちとなります。

満月域で衝動的に手放してしまったものを惜しく思います。
そして再び手にしようと、やっきになったりもいたします。

牡牛座の守護星は金星でありますので、月と金星のコンジャンクションの意味を含めますと、官能的 人気運などと言う解釈も出来ます。

どちらにせよ、満月域の興奮から、少しばかり落ち着いた時が始まります。
牡牛座と同じ「地のエレメント」の星座、乙女座には金星と火星のコンジャンクションが未だタイトであります。
この暗示は「艶」という意味が強く含まれます。
昨日まで離反していたものも、また強く結びつくことを表します。

ここから約2,5日は男女間の関係もむつましいものになってゆくはずです。

SC_7660.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2017年10月07日 06:10

おはようございます。
気になってる男性からの連絡をまちつつ、昨日から射手座愛情面良いとの事ですが、積極的に婚活とか、何か動いた方がよいでしょうか?

2. 管理者 2017年10月07日 06:33

射手座フラワーさま

よろしいと思います。

3. 双子座 2017年10月07日 07:26

先生、おはようございます!
先生がおっしゃっていたように、ここ2日間彼と微妙な空気でしたが、先生の駄々っ子という、可愛らしい表現のお陰で、気持ちは比較的穏やかに過ごすことができました。ありがとうございます!
一つ先生のご意見を。
夢に対する考えは東洋と西洋で異なりますが、先生は自分が思うからその人が夢に現れると思いますか?または、逆だとお考えですか?
最近、何でこの人が??と、言う人が夢に出てくるのです… 先生のご意見をお聞かせください……

4. 管理者 2017年10月07日 07:59

双子座さま

小野小町の歌にあるように
・・・・・・まあ 何と毎日、私の夢に現れるのでしょう! それほど、あなたは私がお好きなの?・・・・  
と平安の昔には思われていたようです。

現在も、ユングなどが提唱する 共通無意識に触れることが夢の起因 などという説もあります。


先日もお客様と話をしていて、 凄く怖い夢を見た 追われている! その方は、5分くらい夢の内容を事細かにお話になり、最後にもうダメだと思うところで 目覚ましのベルが鳴ったと!!


これを聞いて 私は直感いたしました。
きっと 目覚ましのベルが鳴って 睡眠から覚醒にいたる ほんの数秒間で長く感じられる夢を見ているのだと!
5分も夢を見ていて ちょうど終わりにベルが鳴るなんていう 都合のよい話はありません。
つまり 瞬間で脳が認識をするということ。
よく 死の瞬間にすべてがストーリーのように甦ると!

是は実際に、私の友人が谷川岳・一の倉沢で100m滑落した時、死ぬと思った瞬間に今までの人生全てが見えた! という証言があります。


つまり 脳は時間に関係なく 瞬時で夢を見ているのです。

そう考えてゆくと、自分の記憶の中から 色々なものを引き出すことが基本で そこに願望が織り込まれたり 不安が交錯されたりして 一つの物語となってゆくのではないかと思います。


とは言いつつも 夢に出てきた女性が自分のことを好きでいてくれるから出てきた、なんて証明されたら、私の人生はバラ色に輝きだします!!(大笑)

5. 魚座魚子 2017年10月07日 08:54

おはようございます(*^^*)
見事この2日間珍しく出張中の水瓶座彼から何の連絡もなく、忙しいのだなと思いモヤモヤしながらやり過ごした魚座です。今日彼が帰ってくる予定です。二人穏やかな時間を過ごせますでしょうか?

6. 管理者 2017年10月07日 09:00

魚座魚子さま

易でみました。

天地否 二変・・・・大吉です!!

7. 魚座魚子 2017年10月07日 09:11

有難う御座います♡大吉ですか(*^^*)
おめかしして帰宅するのを待ちたいと思います!
天地杏 二変とはどういった意味ですか?(O_o)

8. 管理者 2017年10月07日 09:27

魚座魚子さま


関係や状況が行き詰まったように見えても、気持は通じ合っております!!!
そして焦らずに相手に従っていれば、関係は更に深まってゆくという暗示であります!

9. 魚座魚子 2017年10月07日 10:02

有難う御座います!
焦らずに相手のペースに合わせる。これ一番大事なのにすぐ焦って動き回っちゃいます...先生の言葉ほっとしました(*^^*)ありがとうございます♪

10. 射手座フラワー 2017年10月07日 10:05

ありがとうございました(^^)

11. 太陽双子座月射手座 2017年10月07日 11:20

おはよう…ではなくこんにちは。
昨日女友達(水瓶座)と飲みに行って、酒の席で愚痴りましたが、満月のせいということにしたい(笑)
起きて自己嫌悪です。二日酔いは全くありません(笑)

12. アセンいて太陽蟹 2017年10月07日 13:20

所有の感情が強くなる…ということは、あまり人にものを捨てろというともめる日でもありましょうか。

淡々と自分の範囲のものを捨てるのがいいですか?
今、家電があれこれ壊れて電気屋さんに入ってもらわないといけなくなって大変です。

13. 太陽射手・月獅子、土星回帰中 2017年10月07日 15:17

先生、こんにちは!8月の金星の蠍座のお話でコメントさせて頂きました者です。ご返信ありがとうございました。

実は、気になる方(太陽双子・月射手・金星牡牛・火星天秤←私も火星が天秤です)が居て、年明けに相手から彼女が出来たと、距離を置かれた状態になっておりました。
なんだか気持ち告げるまでの仲では無かったので、宣告され気まずい様な…う~んビミョーだなぁと思いつつ、どうしても用事で相手の勤務先の場所に滞在しなければならず、先ほどばったり再会して普通に会話することができました。
"離反していたものも、また強く結びつく"
だとうれしいのですが。
今後の行方を楽しみにしたいと思います。
長々と失礼致しました〜。

14. 匿名蟹座フルムーン 2017年10月07日 15:42

先生~~~!(と言いながら既に泣いている)
今日は、なかなか素敵な出来事がありそうな星まわりのようですが、油断していた私はユーミンの歌詞のような大失敗をやらかしてしまいましたぁ!(号泣)
具体的には書けませんが「どぉしてなの~、今日に限って~、安いサンダルを履いてた~...」みたいな...。
しかも、蟹座は10日以降12年に1度のモテ期が到来するかも?!という素晴らしい暗示がありましたが、これじゃぁ先が思いやられます~(トホホ...)
名誉挽回できますかね~?(泣)

15. 太陽蟹月蠍座 2017年10月07日 18:23

毎日楽しみに読んでいます。4年付き合い4か月音信普通だった太陽魚月山羊の彼と再び連絡を取り合いはじめました。蠍座木星入りを意識し、復縁してうまくやっていきたいのですが、やはり少し不安です。

16. 管理者 2017年10月07日 18:47

太陽双子座月射手座さま

もちろん 満月の仕業です!!

17. 管理者 2017年10月07日 18:51

アセンいて太陽蟹さま

人にはお勧めしないほうがよろしいと思います。

18. 管理者 2017年10月07日 18:53

太陽射手・月獅子、土星回帰中さま

かも知れませんよ~~!! 期待しております!

19. 管理者 2017年10月07日 18:55

匿名蟹座フルムーンさま


まだその暗示期間内ではあるとおもいます!! ファイット~~!!

20. 管理者 2017年10月07日 18:56

太陽蟹月蠍座さま

いやいや 十分期待できる星回りだと思います!

21. 最年少・蟹蠍 2017年10月07日 20:14

こんばんは
昨日は機会があって別な占い師の方に彼との関係をみていただいたのですが、やはり抑圧する人のようで。私のことは嫌ってはいないけど、関係を進めるには時間がかかるかもと言われてしまいました。
また私が大胆に出たかと思えば控えめな言動をとったりは、彼にとって脅威的だと…。
そして今日もまた会えたのですが、なんだか初めから拒絶感満載で、「またお弁当を食べてもらえたら嬉しい」と言っても無視で目も合わせてくれませんでした。照れとかそんな雰囲気でもありませんし、食事も誘えたらなんて思っていたけれど、とても言える状況ではありません。
先生、私はどうしたらいいのでしょうか
やっぱり無理だったのかなと、明日も明後日も会いそうなので怖いです。

22. 太陽牡羊座月双子座 2017年10月07日 23:30

夜分にすみません
皆様もうお休みのお時間だと思いますが、
どうしても気になりメッセージ致します。

本日の先生のお写真は何ですか?
是非知りたいです!

23. 管理者 2017年10月07日 23:48

太陽牡羊座月双子座さま


秋田のお寺にあった 漆塗りのお供え物のお盆に なぜか葉っぱが一枚のせてありました。
それだけなのですが、なぜか惹かれたので撮りましたm(  )m

24. 太陽牡羊座月双子座 2017年10月08日 12:01

先生ご返答ありがとうございました。
私も不思議とこのお写真に惹かれました。

25. 双子座 2017年10月08日 12:13

先生、お返事ありがとうございます!
確かに、夢に好きな人が出てくると、向こうが会いに来てくれたと思いたくなります(笑)

私も落馬して宙返りしている間に今までの人生が一気にコマ送りで流れていったことがあります。
こういうのって経験しないと信じられない現象ですよね。

不思議なことがあっての人生、
楽しみたいと思います。

コメントする
< 満月@牡羊座12度:03時41分 『寒露』太陽天秤座15度に進む >