青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 菊の節句=9月9日=重陽 再見、台北 >

2017年09月10日 07:39
水星、再び乙女座へ

本日、正午前、逆行して獅子座に戻っていた水星が乙女座に帰って来ます。
乙女座は本来の座でありますので、水星の力が充分に発揮できる時となりました。

07月26日に一度は乙女座に入ったものの、08月12日に乙女座11度にて逆行となり、09月01日には完全に獅子座に戻ってしまっていたのです。

ですから、07月26日から08月31日までにチャレンジして成されなかった事象についての再チャレンジが有効となるのであります。


09月29日まで、水星は乙女座にあります!
ここが 仕事や知的作業、その他の謀などには、非常に適した期間となっております。


そして、乙女座に入った水星と、そこで待ち構える、乙女座03度の火星がコンジャンクションを形成して行きます。
この暗示は、スピーディな知性 という事になりますが、早とちりや、フライングも含まれるということもお忘れなく。

じっくりと 考えれば 素晴らしいアイデアが創出されて行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は 台北・某ホテルの朝食です

清粥にアヒルの塩卵をほぐして入れたものと、魯肉飯であります。

SC_7286.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2017年09月10日 07:59

おはようございます!
台湾旅行、引続き気をつけて、ご旅行楽しんで下さいね。
朝食とっても美味しそうですね。
お味はいかがでしたか?
アヒルの卵食べたことないです(笑)

2. 管理者 2017年09月10日 08:24

射手座フラワーさま

この二品は どこで食べてもおいしい 定番であります!

台湾は いつも 東洋占術書籍や 実占 またはヒスイ探しとミッションで来ていることが多いので 結構 大変なものなのです(笑』

3. Pisces 2017年09月10日 09:22

先生、こんにちは。
おいしそうなお粥に、思わずコメントしてしまいました!お腹が喜びそうな朝食ですね。
私はまだ小学生のころ親の転勤で香港に住んでいましたが、毎日の食事がとてもエネルギーに満ちていて、食べ物からパワーをいただいていたんだなぁと思い出しました。
いま医療関係の仕事をしていますが、食べ物は体を作っているだけでなく、精神や魂のレベルで影響を与えているのではないかと思います。
お仕事の旅でいらっしゃいますが、楽しい旅となりますようお祈りしています(^-^)

4. 管理者 2017年09月10日 09:36

Piscesさま

そうですね~~!!
香港の朝 お粥は素晴らしい味付けですね  台湾は素粥のちがい。
くわえて 香港の朝は 即席ラーメン それも「出前一丁」が高級品NO!(笑』

確かに 食べ物が体を作りますね~~
先ほどの朝食時 隣のテーブルの白人男性が トースト3枚 目玉焼き3個 チーズ山ほど スモークサーモン5~6枚  その他いろいろ  やっぱり食べ方が違う!!

5. 天秤月魚子 2017年09月10日 10:25

先生、お早うございます。
朝からパワーブレックファースト美味しそうですね。
台湾で、先生自らが実験台?になって易者?占い師?に観てもらうことなどはあるのですか?
その場合の的中率や如何に…?

6. 管理者 2017年09月10日 10:40

天秤月魚子さま

もちろんです!!!!!!
毎回 行きますよ!  有名な占い横丁から 結構レアなところまで! これも目的の一つです!

もちろん 台北の知り合いに通訳をたのみます。

鳥占 米卦 易 八字 面相 などなどすべてを体験いたしております。
その的中率は・・・・・??  まあ実際に体験なされることがよいと思います。
旅のお土産話にはよろしいのではないでしょうか!

7. 射手座フラワー 2017年09月10日 10:53

隣のテーブルの方の食事の量がすごいですね(笑)笑ってしまいました‼
朝食の皆さんのコメントもとても元気でました~‼

8. 天秤月魚子 2017年09月10日 11:09

なるほど、楽しそうですね!…台湾は占いで有名ですものね。
こんど是非その先生の体験談やあるある話をお聞かせくださいませ☆

9. 管理者 2017年09月10日 15:09

天秤月魚子さま

過去体験談
① 青山五行ツアーで 女性陣が足裏マッサージに行くということになりました。
私は ご忠告いたしました
・・・・きっと 足裏を触って一巡したら 「あなたは婦人科系が弱っている この漢方薬がよく効きます、今ならば日本円で6000円だけ」と絶対に言いますから それは買わないように!
そして、皆様がお戻りになり 一斉に「あなたは婦人科系・・・・・・」と言われましたと ご報告していただき大笑い!!!
 それでも お一人  しっかりと漢方薬を買った人が!!(笑』

そして 男性は 「あなた肝臓弱っている!お酒飲みすぎ!これ効くよ!」
当たり前です 飲んでるにきまっている。


私はそんなとき いつも一言 「没有銭・メイヨーチェン!」お金ないです!

特に中山地区=高級ホテル街を夜、一人で歩いていると 日本語で「お兄さん!」=と女性に声を掛けられます。ここで振り向いたら最後、離れてくれません!

一言 「メイヨー チェン!」 すると「チッ!」と言われて無事解放!

10. 太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座 2017年09月10日 17:00

水星が順行してから物事が前へ進むようになり、就職活動もうまくいっていて、あんなに悩んでいたのが嘘みたいになりました。
色々アドバイスして下さってありがとうございました。
感謝します。

11. 師走生まれの射手座 2017年09月10日 17:16

こんにちは
再チャレンジの有効性は人間関係にも当てはまるでしょうか?‼
お互いに忙しく話せなかった相手がいます。
誤解が生じていたら嫌なので真面目に話したいのです。

12. 管理者 2017年09月10日 17:16

太陽獅子座月牡牛座冥王星天秤座さま


よかったです!!

13. 管理者 2017年09月10日 17:19

師走生まれの射手座さま

よろしいと思います!!

14. 師走生まれの射手座 2017年09月10日 17:49

ありがとうございます
どうか機会に恵まれますように

コメントする
< 菊の節句=9月9日=重陽 再見、台北 >