青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、順行に戻る&満月@魚座13度 太陽、乙女座16度へ、そして冥王星とトラインを作ります。 >

2017年09月07日 05:48
白露=太陽が乙女座15度に至る


東洋二十四節気の『白露』を迎えます。
本日より月の干支は 「己酉」となって秋も深まってゆくことを表します。

酉年の酉の月なので 西方金気が強まります。

金気=秋を表し 方向は西、色は白であります。
よく巷で言われるように 黄色ではありません。

青春 朱夏 白秋 玄冬 の通り 青(緑) 赤 白 黒と季節はめぐり、その継ぎ目に 土用の黄が入るのです。

ではなぜ、金運は黄色などといわれるのでしょう。
それは 「墓庫」といって、昔は地中(黄色)の中に財を埋め隠したからです。そのような意味合いで 金運=黄色 などとの連想が生まれたのでしょう。

もちろん中華思想における、黄金の色=金色 というものも大きく影響しております。

中国の方の話を聞くと 人生の成功とは 自分の体重と同じ重さの金を保有すること。 といわれます。
01g=4000円としても・・・・・1kgで400万円ですから、体重50kgならば2億円を保有することです。
確かに、それが社会的成功の一つの形なのでしょう。


本日、21時02分、月が牡羊座に入るまで、満月域は続きます。
情熱もそこまで!かと思いきや、いやいや、牡羊座の月も、なかなか威勢がよろしいので、興奮や情熱は持続してゆく模様です。
本日21時までは、月はキロンと並びますので、満月域といえども、優しい気持があふれ出すような暗示であります。

DSC_6354.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年09月07日 06:37

おはようございます。
白露、語感がステキです。
昨夜の満月は東京は残念ながら雨でしたので見ることはかないませんでしたが、浄化力が半端なくてヘロヘロになりました。そのあとすこんとすっきり。なんか憑いてたんですかね(笑)
「感謝」という気持ちが自然に出てきました。

2. 太陽牡羊×月蟹 2017年09月07日 06:38

おはようございます。
神戸はどんよりしたお天気で、久しぶりに湿度が高くて不快指数が高いです。
昨夜は満月見えなかったです。
残念です。
満月パワー欲しかった。(笑)
さぁ~今日も1日頑張ります‼️

3. 太陽双子・月魚 2017年09月07日 06:57

おはようございます。
いつも楽しみに拝見しております。
4月から太陽山羊月蠍の彼と楽しく過ごしてきましたが、8月くらいから雲行きが怪しくなって、ここにきて飽きられてるのかな?という感じになっております。
満月の影響でしょうか。。どうなっていくのか不安です。

4. 蟹座 2017年09月07日 07:07

おはようございます。◌先日はありがとうございました。◌優しい写真に癒されながら、新しくはじまる職場へ。本日ごあいさつのお電話入れたいと思います。とってもご縁を感じる新しいそして優しい雰囲気の職場なんです。素敵な未来が待ってそうな(* ´ ▽ ` *)頑張ります。◌

5. ダブルさそり 2017年09月07日 07:29

いつもありがとうございます。清々しい感じのする芙蓉ですね。
いやー、昨日はまさかの失恋でした。意中の上司には、他に社内に長年付き合っている、ただならぬ関係の相手がいたことが、昨日判明しました。籍は入れてないけど、実質社内内縁妻のような…
他部署(彼がもといた部署)にいる彼女が、私を警戒し牽制しようと妙な行動に出てきて、彼もそれを認める態度を取ったこと、他諸々の証拠から、わかったわけです。
異動の背景とか、色んな構図が読めてしまって、いっきに気持ちが冷めました。
上司がどうあろうと、私には、現場主任として、若い連中を束ねて盛り上げていかなければならないミッションがあります。皆ついてきてくれています。もっと上の人たちに、仕事に対する姿勢をアピールしていきます。
朝からすみません。ダブルさそりらしく、射手座団子らしく、サクッと次いきます! やりきったので、悔いはありません!

6. 射手座フラワー 2017年09月07日 07:58

おはようございます。昨日はありがとうございました。何度も何度もメッセージ読ませて頂きました。
昨夜はこちらも雨で満月はみれませんでした。
自分をいっぱい癒して励ましてあげ、どういう方向へ変化してくかまだ未知ですが、経済面人間関係、諦めず過ごしたいと思います☆
昨夜は満月影響か2時間ごと目をさましてしまいました(^o^;)

7. 管理者 2017年09月07日 08:00

太陽双子座月射手座さま

左様でしたか! いずれにしても スッキリ感と感謝の気持が持続してゆくといいですね!

8. 管理者 2017年09月07日 08:03

太陽牡羊×月蟹さま

そうですか~!?  関東は朝夕は秋の気配でありますが 西は未だに残暑なのですね!
暑さ寒さも彼岸まで もう少しで神戸も秋の気配につつまれます。綺麗でしょうね~!

9. 管理者 2017年09月07日 08:05

太陽双子・月魚さま

そうでしたか!? 何か斬新な対策を考えねば! 双子座の知性的な面を捨てて 魚座の密着感で迫ってみては如何でしょう!?m(笑)m

10. 管理者 2017年09月07日 08:06

蟹座さま

蟹座にとっては ナイスタイミングであると思います!

11. 管理者 2017年09月07日 08:08

ダブルさそり様

そのような顛末になろうとは!!
まずは 周辺調査が必要だったのですね!
さあ また新しい道に進みましょう!  日はまた昇るぜ!!!!

12. 管理者 2017年09月07日 08:09

射手座フラワーさま

ファイット~~~!!!!!

13. ダブルさそり 2017年09月07日 08:21

ありがとうございます。
先生、でも私実は、ヘミングウェイが好きになれなかったんです。
ヘミングウェイが好きになれない私を好きになってくれる人を探します!

14. 管理者 2017年09月07日 10:08

ダブルさそり様

なるほど~~ なんか ヘミングウエイにあこがれる方 っていうイメージは有りますね~~
なにか 「紅の豚」に通じるところがあるような感じがします。
ハードボイルドですねぇ~~  私なんか ハードボイルド=固ゆで卵 は無理 ソフトボイルドの ぐでたま ですね~~(笑)

男は格好つけると格好つけるほど 格好が悪い!
といっても ぐでたま でもねぇ~~(笑)

15. 太陽牡羊月双子 2017年09月07日 17:55

コメントさせて頂くのは凄く久しぶりです。
今転校を考えています。
成人ですので親の同意は不用です。
クラスメイトは敵もいれば味方もおり、何より学校や指導者のやり方に疑問や憤りを感じます。
今の時期どうでしょうか?

16. 管理者 2017年09月07日 18:19

太陽牡羊月双子さま

易で見ました  
水山蹇 四変 ・・・・・・今進めば、ますます困難!

17. 太陽乙女月天秤 2017年09月07日 18:33

先生こんばんは!
いつも楽しく読んでます♫
昨日は、昨年秋頃片思いしてた人が10月から島に異動になったことを知り

夜は10年前の元カレから結婚することになったとなぜかわざわざSNSを使って連絡がきました。

これは水星巡行や魚座満月の影響と考えていいですか?

ポジティブにいたのに心をかき乱されてもー勘弁って感じです^^;

18. 乙女月水 2017年09月07日 20:26

青山五行さま、こんばんは。ここにコメントするのは苦しい時です。夏に新しい射手座の方と出会い、たくさん会って長い時間おしゃべりして過ごしました。不思議なほど繋がりを感じる人で惹かれ合いました。日食の前後で変化があって、先週、ロマンスを少し、ものすごく甘い時間に酔いましたが、彼はどうしたらよいかわからないと、あまりにもハイリスクだと悩みました。(私達の社会的な関係性が禁断なのです) それでも昨夜期待をして会いましたが、彼は正しい人で正しい判断をしました。。彼とはどうにもならないでしょうか。。私は、、もう本当に、これからどうなるんでしょうか。少し教えてもらえませんか。

19. 管理者 2017年09月07日 20:48

太陽乙女月天秤さま

いいじゃあないですか!!  思い出たくさんあったほうが人生は豊饒になります!!
恋をしない人生なんて つまらないですよ!! たとえ悲しい思い出でも いつか醸されまて いい味が出るものです!

20. 管理者 2017年09月07日 21:02

乙女月水さま

正しい判断!?
今、こうしてお悩みになっているということは 正しい判断をしたということではないと思います!!
正しい判断をするならば 初めから問題は発生しないはず!

何か 情熱が足りなかっただけではないでしょうか?

社会的 道義的な判断が正しくとも 涙が出たんじゃ 困るのです!
不倫の関係がいいとか悪いとか 論じるつもりはまったく有りません!

この場合は 御二人の人生観に問うしかありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つ 言わせて頂けば   『恋をするならば命がけ!』 
その覚悟がなければ 人生そのものも空虚になるのではないかと思います。

21. 太陽双子・月蠍 2017年09月07日 21:18

ありがとうございます!「斬新な対策」がんばります!
とはいえ、魚座の密着感で迫って、ドン引きされたりしませんか?!
結構ベタベタするのが好きな方なので、ついつい行き過ぎちゃいそうです!

22. 乙女月水 2017年09月07日 22:15

お返事ありがとうございます。
社会的な正しい判断をして答えを出したのは彼です。私は正しい人間ではなく、彼を強く強く望みましたから、彼にそこを越えてきてくれることを期待して、期待して、昨夜会ったんです。彼の言葉を受け止めきれず、私は懇願して、泣いて、泣いて、ずいぶんみっともない姿をさらして、、帰りました。今の私は、ぐちゃぐちゃです。だから、ここへ来ました。そして、それでも、私達の今後について、占星術の面から、星の流れから見て、期待が得られないかと何かアドバイスをしてもらいたかったんですが、、先生のおっしやるには、彼に命をかけるほどの情熱がなかったと、、、、、いうことなんですね。。
先生、、いつも私には、お返事がキツい。。私の書き方が伝わりにくいとか、冷めた感じかするとか、何かさわったのでしょうか?他の方には易でみましたとか、こんな感じとか、具体的に答えていらっしゃるのに、私の時はいつも、?から始まり、ピシャリと論じる感じ。占星術それ以前の問題!と言われている感じがします。

それでも、私はいつも射手座に恋をします。
乙女座と射手座は相性が良くないのでしょうか。

23. 太陽乙女月天秤 2017年09月07日 22:40

お返事ありがとうございます^ ^
心をかき乱されてすごーーく嫌な気持ちでしたがそう考えると人生に1つ思い出が増えたと考えたいと思います。
ちょうど来週誕生日だし、乙女座運気いいみたいですし片思いの彼ともいいこと起こるといいな〜と前向きにいたいとおもいます(*´ω`*)

24. 太陽牡羊月双子 2017年09月07日 23:05

先生易でみて頂きありがとうございます!
限界まで頑張ります!
他の皆様も色々なお悩みを抱えながら頑張って生きておられる様子がコメントから伝わります。
そんな私達に良きアドバイスをくださる先生に大変感謝し尊敬致します。

25. 管理者 2017年09月07日 23:42

乙女月水さま

そうでしたか! 私は、すべては同じ様に対応させていただいていると思っていましたが、大変に申し訳ございません。
そのような思いは微塵もございませんので、こちらの失礼をお許しくださいませ。

乙女座と射手座は、それだけで相性が良い悪いは分別できません。
私は射手座ですが 私の恩人のような親友は 男女共に乙女座であります。

では お二人の今後は
易でみました。

火地晋 五変・・・・・・・危険な状況でありますが、新たな策で無事切り抜けられる!!

26. 乙女月水 2017年09月08日 00:58

先生、傷だらけの私に、あたたかなお言葉を心から感謝しております。
新たな策で無事に切り抜けられるの言葉に、希望を持って行きます。
易で見てもらえて、とても心が安らぎました。
助けられた気持ちです。私を受け入れてくださり、ありがとうございました。本日の無礼をどうかお許しください。
十分に休んで、またがんばります。
明日の画像も楽しみにしています。

コメントする
< 水星、順行に戻る&満月@魚座13度 太陽、乙女座16度へ、そして冥王星とトラインを作ります。 >