青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 処暑 次侯 天地始めてさむし 月と土星とリリスの重なり >

2017年08月29日 05:35
上弦の月@射手座


本日、04時49分に月は射手座に入りました。
そして、乙女座06度の太陽と90度をつくり、半月となります。
これは満月に向かう途中の半月ですから、上弦の月となります。

満月に向かう=月が満ちて行きますので、感情は昂ぶり傾向にあります。

射手座の月は、自由気ままな感情を表し、乙女座の太陽は、規律を表します。
行動の指針は教条的なれど、心は勝手に自由に飛び回るといったイメージとなりますので、行動と感情が、上手くかみ合わないことが特徴となります。

加えて、射手座にはリリスがあります。
リリスとは月の最遠隔点を表す座標ですので、月がとても遠くに行き、心は不安に駆られます。

同じ上弦でも、この上弦の月は、気持を乱高下させる強い力を持つようです。

一方では、獅子座03度の金星と射手座の初期度数の月はトラインとなり、優しさや、品のよさに包まれる暗示となりますが、やはり、獅子座も射手座も自由で唯我独尊的な傾向のある星座ですので、乙女座の太陽とは、不釣合いなのであります。

上手い具合に、心の昂ぶりが、恋愛関係にも敷衍してゆけば、良き一日となるでしょうが、相当の愛情と相互理解がある間柄において有効だという限定が付きますが。

DSC_6370.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月29日 07:46

おはようございます❗
綺麗な秋桜ですね。秋ですね~🌸
何だか、センチメンタルな気分になります。
夏の疲れも感じます。
まだまだ、蒸し暑いのに。(笑)

2. 管理者 2017年08月29日 08:08

太陽牡羊×月蟹さま

本当にそうですね!  朝夕は少し涼気も混じるようになってきましたね。
ここから 日も短くなり 寂寥感も募ってゆく季節 う~~~ん センチメンタル!

3. 太陽やぎ月うお☆ 2017年08月29日 11:29

本当に綺麗で可憐な秋桜ですね〜(*^^*)

秋が近づくにつれ、人恋しくなってきます(^^)/

4. 太陽月さそり 2017年08月29日 18:02

お世話になります。
今日のこの座相に、まんまとはまってしまいました。
好きな人と話せるチャンスがおおいにあったにも関わらず自分の気持ちと行動が全くかみ合わず、意識してしまって何も話せずに終わってしまいました。
自分でもイライラが募り、情けない思いで一杯になり、自信を無くしています。

先生、次の満月ではさそり座はどのような影響がありそうでしょうか?

5. 管理者 2017年08月29日 19:41

太陽月さそり様

今 09月後半を推敲中!!  そちらに詳しく書いてます。 もう少しお待ちをm(  )m

コメントする
< 処暑 次侯 天地始めてさむし 月と土星とリリスの重なり >