青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星、逆行から順行に転ず。 処暑 次侯 天地始めてさむし >

2017年08月27日 04:41
金星、獅子座に進む

本日、正午には金星は獅子座01度に達します。

獅子座の金星の特徴は 超ロマンチック 夢見る才能 磁力的魅力 といったところです。

出生図で 金星と太陽が同一星座の方は多いと思います。
なぜならば、金星は太陽と最大48度以上、離れることはないからです。
つまり。地球よりも内側を公転する為に、地球から見ると、動く範囲は非常に狭いのであります。

そのため、太陽星座からみて、離れても2つ前後の星座となりますので、多くは前後の星座か、同一星座にあるようになります。

太陽と金星がコンジャンクションの女性は美人!
という説と
太陽と金星がコンジャンクションの女性は薄幸?
という説があります。

金星は言うまでもなく 現在は美の女神です。そのため太陽=自分自身とヴィーナスが共にあるので美人という説。。。


もう一つは、コンバスト といって、スニーカーではなく、燃え尽きる という意味。金星のよさが、太陽の熱によって焼かれてしまう。どんな美人も燃えてしまうからNGという説


実際に鑑定していると 太陽と金星が近くにある方は「美人」が多いのは事実です。

幸せかどうかは ご本人しか判断できぬところもありますので、なんとも立証のしようがないのです。

DSC_2992.jpg

コメント(35)

コメント一覧
1. おひつじQueen 2017年08月27日 05:18


先生 おはようございます!

残念ながら金星魚座0度なんです。
おひつじ太陽とだいぶ離れていますが
整形美人です笑笑

昨日入谷の盆踊りで島倉千代子さんの好きかしらがかかり、youtubeで1966年の動画をみたら
まあかわいいお嬢さまでした!美人っていいな

2. 管理者 2017年08月27日 05:43

おひつじQueenさま

入谷!懐かしい!!・・・・・・朝顔市の入谷鬼子母神、そのとなりに昔、産院があったそうで、そこで62年前に産まれたのが 私でした(笑)
1966年には12歳ですから リアルで島倉千代子みてました。

3. 太陽獅子・月牡牛 2017年08月27日 07:01

残念ながら、太陽と金星は46度で離れてます。でも美人でなくても幸せだから大丈夫(^O^)ところで、昨日のことですみません、あのタコみたいな噴水の正体は何でしょう?

4. 管理者 2017年08月27日 07:27

太陽獅子・月牡牛さま

私も髪は相当に薄いけど まあまあ 幸せなのかもしれません(笑)
46度とは 結構レアなケースです。
美人の基準は人それぞれ 難しいものがあります。

写真の場所は 東京ディズニー・シーのホテル・ミラコスタのエントランスにある噴水です。

5. 太陽射手・月獅子、土星回帰中 2017年08月27日 07:59

はじめまして。毎朝拝見させていただいております。かれこれ5年くらい先生のブログを拝読させていただくのが、朝の習慣となっておりまして、、、
この度"美人"に反応してコメントさせていただきました(笑)

私の出生ではちょうど金星が一つ前の蠍座なのですが、蠍29度で、蠍座29度は涙の度数?とどちらかで拝見致しました。なんとなく特別感を感じますが、難しくて理解できず…
蠍座29度金星だと、太陽と一つ違うだけですが、どんなWomanでしょうか〜?:-)

6. 管理者 2017年08月27日 08:18

太陽射手・月獅子、土星回帰中さま

それは 大変ありがたいことですm(  )m これからもご愛顧いただければ本望であります!
29度が涙の度数というものは  ある物理・科学教授の書いた占星術の一連の本に記載があります。
真偽のほどは という言葉は占星術にはありません。 なぜか? 科学ではないからです。
ですから それは嘘ですということもいえませんし そのとおりということもありません。
いわば 小説やエッセイの類に近いものだと私は思っております。

私の周囲には 太陽や土星を29度に持つ方も多く 実社会でも活躍なされ プライベートでも充実した生活を送る方がほとんどであります。

それよりも 蠍座に金星というものが特殊で 私と同じ射手座で 故ジョナサン・ケイナーの著述にも
「異性に性的関心を惹き起こさせる」力があるとあります。
私はこの意見に賛成します! 
ですから 太陽射手・月獅子、土星回帰中様は 非常に魅力的な方のだと拝察いたしますm(  )m

7. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月27日 09:20

おはようございます。
以前、電話鑑定して頂いた時、キムタクと同じでうらやましいと言っていただいたことがあるのですが。
私は金星、火星が牡牛座です。
キムタクと同じとうのは、金星と火星が同じ星座にあること?それとも牡牛座にあること?を仰っておられますか?
こちらは、確か人気運があるとか?

残念ながら、私は太陽牡羊座23度、金星牡牛座12度みたいです。

8. たまりん 2017年08月27日 09:50

おはようございます。もしかして都立荒川産院ですか?

9. 太陽獅子・月牡牛 2017年08月27日 09:55

ありがとうございます。ディズニー・シーは、まだ行ったことないんですが、おもしろそうですね。ディズニーの世界は、金星獅子座期間にぴったりかもしれませんね(^-^)

10. あお 2017年08月27日 09:57

おはようございます。
「09月運気」有難うございました。
御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
08月22日に腎生検がありまして翌日、担当医が
説明に来ましたが「原因不明です、ですが別の検査方法に
出していますから暫く待って下さい。」と伝えられ
昨日病名がハッキリし経口投与が始まりました。

きつい薬の様なので副作用が心配ですが今の症状が
良くなるならと主人は気持ちを切り替えて服用をしています。

治療が始まったばかりで不安な面もありますが「入院をしてよかった。」とビールで乾杯をしながら主人と言いたい
です。

先生には気持ちが落ち込んでいた私に希望がもてる09月の運勢を送信して頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

11. 牡羊座お月様はさそり座 2017年08月27日 10:15

こんにちは。
今日も紫の凛とした画像素敵ですね。
大胆さが大人なの魅力でしようか。

少しづつ秋を感じさせる季節になりました。

先程の太陽と金星の離角ですが、
私も牡牛座の金星太陽と46度離れています。

太陽とは全く違った感性を結構楽しんでいます(笑)

12. 管理者 2017年08月27日 10:43

太陽牡羊×月蟹さま

金星と火星が同一星座であれば 魅力的という事になります!
その点は保証いたします!!!!!

金星は牡牛座で本来の位置で最高の輝きですから 良いのではないですか!!!!

13. 管理者 2017年08月27日 10:44

たまりん様

どうでしょう?  入谷はあの頃も台東区だったような気もします・・・・

14. 管理者 2017年08月27日 10:47

太陽獅子・月牡牛さま

まさに夢が広がる時期かもしれません! 私は ジジィのくせに ディズニー大好きです!
なぜならば ウオルト・ディズニーも射手座第2デークの生まれですから、趣向が同じなのだとおもいます!

15. 管理者 2017年08月27日 10:51

あお様

快方に向かうことを 心より願っております!!!!!

16. 管理者 2017年08月27日 10:53

牡羊座お月様はさそり座さま

金星の牡牛座も 美人の 要件を満たしておりますよ!

17. 太陽双子座月射手座 2017年08月27日 10:56

私も7番さまと同じことを以前コメントでいただきましたが、火星金星蟹座は「モテ」とは程遠い気がします(笑)
「エロ星」と解釈するかたもいますね。

18. 金星海王星オポ 2017年08月27日 11:35

冠婚葬祭のような様々な年代の方が集まる場に行くと、年代によって美しさの要件も変わるなって感じます。
年を取るにつれ、造形(20代)→色気(30代)→癒し(40代)→清潔感(50代)→品性(60代)→知性(70代)みたいな移行をしていくような。
年代期っぽいですね(笑)。

19. 管理者 2017年08月27日 12:06

太陽双子座月射手座さま

なるほど~~  いえて妙でありますね~~!!

20. 管理者 2017年08月27日 12:12

金星海王星オポさま

なるほど~~~  ご卓見ですね~~!!

造形 色気 癒し 清潔感 品性 知性 これ全部、同時に身につけたいですね~~ 20代からずっと!!(笑)!!
でも 世の中には 結構いるかも!? あぁ~~ いらっしゃいますね~ 1,2,3・・・・・なぁ~~んて(笑)

21. 太陽獅子・月牡牛 2017年08月27日 12:23

小池先生、ジョナサン・ケイナー氏、ウオルト・ディズニー氏、射手座の男性は、みなさん素敵ですね!大きな愛で包みこんでくださいそうです。

22. 天秤月乙女 2017年08月27日 12:44

今日は、コメントが賑やかですね!
私も太陽金星44度みたいです。期待もしていませんけど(笑)おまけに涙の度数がたくさん(笑)
21、22日と新月の時には頭痛で辛かったです。新月苦手です〜。
天秤座に木星がいるのもあとわずか。ラストスパートと言われても、どうすればいいのやら。そろそろ鑑定に伺います!

23. おひつじQueen 2017年08月27日 13:24

先生

入谷の鬼子母神横の産院!なんと偶然な!近くのお行の松不動尊お盆踊り今日19時~ありますょ!

24. 管理者 2017年08月27日 14:46

太陽獅子・月牡牛さま


いや~~ お恥ずかしい限りですm(笑)m

25. 管理者 2017年08月27日 14:49

天秤月乙女さま

はい お待ちしております! 星の示す方向を解説いたしましょう!

26. 管理者 2017年08月27日 14:51

おひつじQueenさま


なんと お行の松!!!!!  根岸小学校の校歌にうたわれ 今では正門に大きなレリーフが!!
あの隣の公園で 放課後 プラモデルで遊んでました。 その名も高き根岸小学校卒です!エヘン(笑)

27. 蠍金太陽乙女月火冥王 2017年08月27日 16:05

いつも拝見しております。
土星の逆行が終わりましたが
経済的なことが急速に回復すると思っていていいでしょうか?

28. 管理者 2017年08月27日 17:57

蠍金太陽乙女月火冥王さま

蠍座にとっては 射手座が経済を表す場所  そこに位置する土星が順行になると経済が回復する。
この様な 式が論理的には成り立ちます。
効果のほどは どうでしょう? 急速とまでは行かないかとは思いますが 回復傾向にある とはいえると思います。
今回の土星順行は 先の論理で行くと  射手座にとっては山羊座が経済の座であり、その守護星の土星が順行になったので 射手座の経済が回復する という論法のほうが整合性が強いように思われます。

ですから 蠍座の場合は 射手座の主星・木星の動きのほうが影響はあるのではないかと考えます。

29. 天秤座さつき 2017年08月27日 19:45

こんばんは
上の方への御返事に便乗させてください。
魚座の主人の仕事に逆風が吹き始めたのが土星逆行開始日の4月6日で、7月20日に決定的な横槍が入ったため、射手座土星の社会的立場形成が土星逆行で乱されていると思ってるのですが、上の先生のお話から考えると、土星の星座山羊座が表す社会的人間関係のほうが逆行の影響を受けていたのでしょうか?

30. 魚月天秤 2017年08月27日 22:09

お世話になります!
先生はすごいですね、昨日の夕方からは楽しかったです!
パートナーシップ楽しみですありがとうございます!

31. 管理者 2017年08月27日 22:30

天秤座さつき様

双方の影響という事でよろしいかと思います。

32. 天秤座さつき 2017年08月27日 22:45

ありがとうございます
なんか、すっきりしました!

33. 管理者 2017年08月27日 23:09

天秤座さつき様

このようにお考えになると整理しやすいかもしれません。

土星=山羊座=10ハウス  完全にイコールではないので、誤解を承知の極論ですが 有効だと思います!!

34. おひつじQueen 2017年08月28日 06:32

先生

おはようございます‼

先生にとって大変ゆかりのある場所ですね!ぜひ来年踊りにいらしてください!小学校の同級生に会えるかもしれませんね!島倉千代子さんの好きかしらで盆踊りできるのはこちらだけなんです(^-^)v

35. 管理者 2017年08月28日 08:04

おひつじQueenさま

是非とも!

コメントする
< 土星、逆行から順行に転ず。 処暑 次侯 天地始めてさむし >