青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< エクリプス@獅子座28度 月は天秤座に、乙女座新月域解消! >

2017年08月23日 05:12
太陽、乙女座に『処暑』

本日、08時頃、太陽が乙女座に入って行きます。
これを、東洋二十四節気では「処暑」と称します。

暑さ次第に収まってくる頃で、朝夕には、多少の冷気が加わってくる時候となります。


昨日の新月は 太陽、月とも獅子座でありましたが、本日は、月、太陽共に乙女座にあります。

これは珍しい現象で、一日で新月域が変ってしまうことは、めったに無いことであります。
昨日までは、獅子座特有の 唯我独尊 タイプの思考でありましたが、本日、08時以降は、乙女座の実務派的な思考となって行き、落ち着きと、計画性が顕著になって行きます。


一日で180度の方向転換というケースも頻出してくるでしょう。


太陽が乙女座に入って、ここから約一ヶ月、山羊座の冥王星と太陽が星座的には、非常に調和的となります。
これは、経済的 物質的な分野における、復活 再興 という強い暗示となります。

一度は諦めた、経済の建て直しや、計画を、もう一度、洗いなおしてみましょう。
活路が見出せる確率が、ぐんと上がるはずです。

DSC_6347.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月23日 07:04

おはようございます。
バラ🌹かな?綺麗に咲く様子いいですね。
今日は、昨日の上司への提案がもう1つ上層へ提案され、答えがでます。
通るといいな~
通ると、したい仕事が出来る上、気になる彼とも一緒やに仕事出来るんです。あぁ~考えが横縞過ぎすね。(笑)

2. Kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月23日 07:16

先生 今9/23 ,9/24にダイエットのアドバイザーになる講座を受けるべきかやめるべきか悩んでいます。大きな金額が必要なのですがそれで将来仕事ができるようになれればと思いますが。この歳までに何も習得してないので無理かなとも思います。運勢上今はやるべきでしょうか?申し込みの締め切りが今日なので教えていただけませんか?家族はもちろん反対です。

3. Kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月23日 07:36

ピンクのばら 素敵ですね💖花の中でいちばん好きです💖💕恋愛も行き詰まり 経済も行き詰まり結局もとのように独房でひとり規則を守って毎日を過ごすことが似合っているのかもしれません。

4. 浅田 ひとみ 2017年08月23日 08:36

先生、いつも拝見させていただいてます。昨日は仕事先で嫌な目に合い、ここのところ、人間関係もぱっとせず落ち込みましたが、今朝は美しいバラと共に励ましのお言葉で、元気がわいてきました。私、札幌在住なのですが、今日はお天気良く、北広島で天然水を汲み、恵庭のえこりん村(英国人のデザインした庭園が美しい銀河庭園があります。)までドライブに行く事にしました。本当に毎日先生のブログには感謝です。山羊座女ですがグランドクロスの星座位置で誕生星座は結構過酷です。今年マンションを売却しようか、いろいろと悩んでいます。一度将来を鑑定して頂こうと思っています。

5. 牡牛x月射手150度 2017年08月23日 10:18

おはようございます。
今日は高校野球の決勝です!(こちらのコメント欄ではそぐわない内容かも知れません(^^;;)
私は高校野球好きで、今回は友人の親戚になるかも?な方が出ていたので、熱を入れて観ておりました。惜しくもそのチームは敗れてしまいましたが。。
決勝の両チームの監督のチャートをざっと出してみたところ、広陵高校の中井監督のほうが運が味方してくれるかな?と思いました。
(月が乙女座1度前後だったので)
さて結果はいかに!! 午後の観戦のためにジムに行ってまいります(笑)

6. 太陽いて月てんびん 2017年08月23日 10:20

進めている仕事の計画と調整にあたり方向性を決めなければなりません。
先週末色々悩んでいましたが、昨日朝になって急に力が抜けて、何をすべきか考えが働かなくなる感じになってしまいました。仕方がないのでルーチンワークを片付けて昨日は終わりました。
今朝は普通に起きられましたが、思考のリセットなのか、占い的に日食の時はこんな事もあるのでしょうか?
疲れなのか何とも不思議な感じです。

7. 蠍座のmrs.em 2017年08月23日 17:13

昨日のお昼までは くよくよ悩んだり落ち込んで泣いたりと ブルーでしたが
なぜか夕方から 元気になりました。


結局 やるにしろ止めるにしろ自分の心ひとつなんだと・・・
落ち込もうが悩もうが成るようにしかならない と

まだまだ過酷な状況は続きますが持久戦で
気長に行きたいと思います。

これからも末永く宜しくお願い申し上げます。


8. 管理者 2017年08月23日 17:42

太陽牡羊×月蟹さま

通ったら 通ったでこれかから大変ですね~~  責任も大きい 期待も大きい でも気になる方と一緒にできて 更なるプレッシャーも・・・・
頑張ってください!!!!!

9. 管理者 2017年08月23日 17:46

Kyoko 太陽牡牛座月獅子座さま

易で見ましたら 風地観 二変  ビミョウですね~~ もう一度 ご家族とお話し合いを!

10. 管理者 2017年08月23日 17:51

浅田 ひとみ様

そうでしたか~  山羊座は現在冥王星の影響で 大きな変動期を迎えております。
グランドクロスは 大きな苦労や試練の後の 成功や喜びを表す座相であります。
ここからが 頑張り時だと思います! 応援してます!

11. 管理者 2017年08月23日 17:55

牡牛x月射手150度さま

う~~~ん 中村選手 残念でした!
何歳になっても 高校球児が 自分よりも大人に見えるのはなぜでしょう?
皆 凄いですよね~~  全力で青春!!

12. 管理者 2017年08月23日 17:57

太陽いて月てんびん様

射手座にとって 獅子座の蝕は 一時的な 自信喪失に繋がる可能性があります。
そんな作用の 一時的な表れかもしれませんね!

13. 管理者 2017年08月23日 18:00

蠍座のmrs.emさま

そのような繰り返しの 集合が 人生というものではないでしょうか?
いつも迷って 決定して 心を決めて 後悔して 失敗して また立ち上がる そしてまた・・・・・・・・

14. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月23日 19:00

こんばんは~
お疲れ様です。
提案通ってしまいました❗
明日から、ドキドキ💓です。

15. 管理者 2017年08月23日 19:06

太陽牡羊×月蟹さま


おめでとうございます!!  明日から ファイット~~!!

16. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月23日 19:29

はい。ありがとうごさいます。
気合い入れて頑張ります。
浮かれて、粗相のないように。
今は、浮かれてますが♥️
今晩、寝れるかな~(笑)

17. Kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月23日 22:27

先生 観てくださってありがとうございます。
今回は止めることにしました。来年の9月まで考えることにしました。ほんとうは恋愛にのめり込むのをどうにかやめて気持ちを違う方に行かせようとしているだけかもしれません。でもわたしの中ではほんとうは恋愛が一番の最優先項目なのです。これからもよろしくお願いいたします。

コメントする
< エクリプス@獅子座28度 月は天秤座に、乙女座新月域解消! >