青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に、新月域に エクリプス@獅子座28度 >

2017年08月21日 03:58
月と火星の重なり@獅子座20度

本日、正午過ぎに、獅子座20度にて月と火星が重なります。これは、焦燥感 官能的 衝動的といったことを表します。
ましてや、獅子座でのことですから、そのような気分に、オレ様気分が更に加わります。

つまり、勝手な行動や、わがまま放題と言う事になり、新月域も相まって、手が付けられないほど身勝手になってゆく傾向になります!!

しかし! 良くしたもので、射手座21度にある土星が、これを上手く制御いたします。
どうしようもないような情念の爆発に、道筋を付けてくれるのです。

東洋占術で言うところの、「強い水は土に克されてこそ有用となる」
無謀な力で荒れ狂う奔流をしっかりとした堤防が、整った流れにする。
このような役目を土星が担うのです。

どのような力やエナジーも、道筋さえつければ有用になります。
村の嫌われ乱暴者が武術家となって錦を飾るといった具合です。


どのようなエナジーの横溢も、道筋をつけることで世に有効なものとなる。
本日は、そのエナジーをあなたなりに、どのような方向に向けるかが鍵となる日です!

DSC_6350.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. おひつじQueen 2017年08月21日 04:23


先生
おはようございます^_^
なるほど、ちょうど家族と口喧嘩してしまい
とりあえず謝ることで鎮火出来たのは土星のおかげですね!ありがたいです!
今日は明日浅草盆踊りの準備をしています。
明日お月さま天秤座になるので
綺麗なおねえさんになるよう意識して踊りまする!

2. 獅子座 2017年08月21日 04:53

先生おはようございます。
長らく続いた牡牛座彼との不倫関係が終わりそうです。
長く付き合いましたので腐れ縁状態でしたが、お互いに特別な感情があるため良くない関係とはいえ、なかなか離れられずズルズルと続けていました。恋より愛情が大きくなりました。
私は日増しに彼に対しての不信感と嫌悪感が募り、情緒不安定になったり被害妄想が強くなりました。借金してまでバックなど買って欲を満たしていたことにも最近気づきました。
私が冷たい言葉を言っても彼ははぐらかすか、耐えています。
当然のことですがこのまま終わりに向かうほうがいいですか?こんなにストレスな関係なのに終わることへの不安が強いです。
新しい出会いに期待できますか?助言いただければ幸いです。

3. 管理者 2017年08月21日 04:54

おひつじQueenさま

おはようございます! といっても早すぎですね~~!!
私はたまたま 出張先なので 早く目が覚めてしまったのですが お早いですね!
浅草は浅草寺の境内で盆踊りですか? たのしみですね!

4. 管理者 2017年08月21日 05:04

獅子座さま

借金してバッグを買う!  別に悪いことではないと思います!
世の中には 借金して 家を買う人がたくさんいます!(笑) どこか違いはありますが??
不倫を肯定も否定もする気は 毛頭ありません。
不倫だろうと 有倫だろうと 人を好きになれば 不安は増長するものです。

火のついた心を 自ら鎮火させるのは 傷を負いすぎます。
自然に任せればよろしいのではないでしょうか?

無理にあきらめて あきらめがつくのであれば それは それだけの縁だったのです。

やはり あきらめきれずに のたうちまわるのが人生ではないかと思います。


どんな関係にもストレスは付き物です。新しい出会いは、今のままでもできるはず、無理やり終わらせて すぐに出会いがあるという保証もありません。
孤独よりも 嫉妬できる相手がいたほうが 人生は彩られます!!

5. 獅子座 2017年08月21日 05:30

先生 心強いお言葉に涙が出てしまいました〜。
終わらせるほうが楽なのに、欲に負ける自分は愚か者と思っていました。
不倫女の顔は綺麗じゃないとネットで見かけたり、当然いけない関係ですので常に日陰の女でした。
付き合って数年ですが、忘れる努力はずっとしてきたので今の気持ちがあります。
先生のおかげで無理せず進むことに決めました!
スーッと心が軽くなりました。
そろそろ日向に出たいです。また良い報告ができるように頑張ります。
ありがとうございました。
先生も 残暑厳しい日が続きますが、どうぞご自愛ください。

6. チューリップ 2017年08月21日 05:38

皆さま お早いですね🍀
蒸し暑くて目が覚め
こちらをお訪ねしてみたら
すでにやり取りが成されていて、びっくり致しました
強いエナジーの水を 土が堤防となり流れを整える・・
なるほどです
これ、男女関係に活かせたら最高ですね

7. 管理者 2017年08月21日 06:21

チューリップさま

活かされていると思います!

8. 蟹座 2017年08月21日 07:39

ご無沙汰してます。おはようございます(^-^)気分転換に隣の県へふと行くのは思いつきすぎでしょうか?朝から迷い考え中◌*また昨晩は入籍して初の大喧嘩(亭主関白な旦那をひとまず立てる形で仲直りはしました)で。なかなか独身時代のように好きなタイミングで外へ行かなくなったが何故か昨日ふと日帰り1人旅思いつき。思いつきすぎで迷い中( ´∀`)先生に相談

9. ダブルさそり 2017年08月21日 07:54

おはようございます。紫苑か、都忘れですか? 横浜で生まれ育ち、九州、北海道と移住した自分も、本当に都忘れですf(^^;
毎日拝読しておりますが、色んな方が色んな悩みを抱えて生きていらっしゃる。

近くに住む妹の幼なじみが、突然横浜から北の街へ訪ねてきて、姉妹でもてなしました。横須賀に近い小さな町で、三人で遊んだ子供時代が甦り、懐かしい再会でした。
私を除く二人はバツイチで不倫中。私が再婚願望を口にすると、二人から否定的な反応が返ってきました。でも、私は人に何と言われようと、別れた夫とでは知り得なかった境地がある、それを知らずに死ぬのは嫌だと思っています。
そういう強い意志を持てるようになったのも、食の影響なのでしょうか?

10. 太陽獅子月獅子 2017年08月21日 13:21

こんにちは。
昨日太陽獅子座月山羊座の彼と喧嘩をし、勢いで別れることとなりました。
なんども同じことを繰り返してきて、お互いに疲れ切ってはいるもののまだ思いも残っており。謝りの連絡をいれるべきか、それとも静観して彼の動きを待つかを悩んでいます。
待っていたら向こうが謝らないならもういい、となる気もしています。

11. 管理者 2017年08月21日 15:11

蟹座さま

隣の国でも 良いと思います!(笑)😃

12. 管理者 2017年08月21日 15:16

ダブルさそりさま

いやいや 蠍座新月のお生まれだからではないでしょうか!

13. 管理者 2017年08月21日 16:06

太陽獅子月獅子さま

そうなれば後悔となります! 早めに仲直りが宜しいかと思います!

14. 水聲 2017年08月21日 16:51

こんにちは。
自宅近くで、収穫まじかの稲穂の中に一輪だけ蓮の花が咲いている場所があります。
もともと蓮の池でありましたので、タネでも残っていたのでしょう。
金色の稲穂の中でピンク色の蓮が揺れている、何とも不思議な風景でありました。
お疲れ たまりませぬように。

15. 金星海王星オポ 2017年08月21日 18:38

人生が長くなって、惑星の年代も延びていそうだなと思うことがあります。
私のネイタルは木星にいろんな能力が集約されていっているように見えるのですが、自分の中でそんな体感がしてきたのはつい最近で、今から木星期なんじゃ
ないかなぁ、みたいな。
土星期が60歳くらいからですかね。
でも、私の太陽と土星は芸風同じなので、スタートと終着点どうせ一緒ですけど(笑)。

16. 管理者 2017年08月21日 18:41

水聲さま

なんだか 極楽浄土のお釈迦様のようですね~~!!  素晴らしい光景のように感じます!!

17. 管理者 2017年08月21日 18:42

金星海王星オポさま

貴重なご意見、感謝いたします。 確かにそんな考え方も アリ かと思います!!

18. 太陽獅子月獅子 2017年08月21日 19:17

ありがとうございます!
謝りの連絡を入れたところ、これから会うことになりました。どう転ぶかはわかりませんが、素直に話そうと思います。
ありがとうございました!

19. 牡羊座のおばさん 2017年08月21日 19:49

明日、うちの魚座の息子が生まれてはじめてバイトします。荷物運びだそうですが、お金をかせぐ大変さを学んでくれればと、思います。どんな仕事も大変ですが、彼の本当に希望している資格をとるための原動力にして
ほしいと親は沢山望んでしまいますね。

20. おひつじQueen 2017年08月21日 22:43

先生

こんばんわ
本日先生の獅子座さんへの不倫についてのお返事、私まで涙が出ました!
誰も、不倫したくて不倫してるわけではないですもの。どんな恋でも恋は恋ですね!やっぱり流れに任せるのが一番!

盆踊りはお仏壇で有名な田原町です。
数十年ぶりの開催らしいですょ!

今日は通販で儲かりました!
浅草寺で7回お経を唱えたら大吉もひきました!
いつも元気いただいていますので
幸運のお裾分けです!

コメントする
< 月は獅子座に、新月域に エクリプス@獅子座28度 >