青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 150度というアスペクトについて 月は牡羊座へ >

2017年08月10日 05:13
月は魚座で海王星とコンジャンクン

昨日、月は魚座に入り、本日は海王星と重なります。
魚座の月の特徴は 同情心 憐れみ などを表します。
魚座13度にある、海王星の影響で、更にそれは加速して行きます。

現実に魚座に月のある方を、拝見していると、確かに優しい方が多いのですが、それにも増して 水の星座の特徴である、囲い込み意識や テリトリー意識 といったご自分の存在を安全な場所、心地良い場所に置こうとする気持が強く見受けられます。

これが 強い仲間意識や 身内意識となって ホスピタリティーの高さへと繋がってゆくのでしょう。

本日未明には 月が蟹座の金星とトライン=120度を形成いたしました。
これは 優しさや 品の良さ を表し、それが人気運につながると言う 優しい座相であります。

満月後の、落ち着いた時間に移ってゆく 良き、きっかけの座相では無いかと思います。


そして、長らく続いた、木星と冥王星の90度。
現在、冥王星は山羊座17度を逆行中、木星は天秤座18度を順行中ですから、これからはスクエア=90度はどんどん分離の方向に動きますので、権力や金権に対する執着が、少しずつ 少しずつ 薄れて行く傾向になって行きます。
これは個人のレベルから政治、国際関係においても、当てはまる動向かと思います。

DSC_6332.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. にらいかないかない・魚座 2017年08月10日 08:00

おはようございます。

朝顔の季節ですね♪
うちの朝顔も真っ盛りです!

私は魚座です。
今日は穏やかな一日になりそうですね。

連休前の最終日、もうひと踏ん張りです!

2. 牡羊座お月様はさそり座 2017年08月10日 13:26

こんにちは。
薄紫のアサガオ、シックな表情で素敵ですね。
一枚の絵画の様です。
何となく周りがざわざわ落ち着きませんが
明日と明後日は手芸作品のイベントに参加予定です。
楽しく無事に過ごせたらと思っています。

そちらは猛暑のようですが、
夏バテなどされませんように。

3. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月10日 17:28

こんにちは。
暑いですね~。
気温も暑いですが、職場の気になる年下の彼と仕事の話していると、ジーっと見てこられて、エアコンの効いた室内でも暑くて暑くて、倒れてしまいそう。仕事の話が頭に入らない。(笑)
この年で、こんなに人を好きになるとは思わなかったので、自分に驚いています。あぁ~暑い!

4. 管理者 2017年08月10日 20:40

にらいかないかない・魚座さま

明日から連休ですか! 良きサマ~ホリデーを‼

5. 管理者 2017年08月10日 20:45

牡羊座お月様はさそり座さま

明日は良き 穏やかな日になりそうです‼
どのような作品なのか拝見したいですね〰!

6. 管理者 2017年08月10日 20:48

牡羊×月蟹さま

それは確かに暑すぎ🎵です!

コメントする
< 150度というアスペクトについて 月は牡羊座へ >