青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星の重なり@射手座21度 木星と冥王星の90度に月が参戦! >

2017年08月04日 05:12
月と金星の対峙

本日、09時37分に月は山羊座に入って行きます。
それと同時に、月は蟹座04度にある金星と180度となって行きます。

これは 一般論ですが

男性からみて、月は母親を表し 金星は好きなタイプの女性を表すとされています。

ですから 男性で月と金星が調和的な座相を持つ方は、非常に安定した恋愛を作り上げて行くことが出来るとされております。
なぜならば 男にとって女性の原型は母親のイメージです。そのイメージと恋人となる女性のイメージが同類ならば、心移りし難くなるのです。

反対に男性で 月と金星が異性星座にあったりすると、なかなか女性の原型と、好きになる女性のイメージがそぐわなくなるので、恋愛感情が長続きしにくいと言われるのです。

あくまでもこれは一般論で、他の座相との兼ね合いでいくらでも、あてはまらないケースもありますので、あなたの彼やご主人が、当てはまってもご心配なく!!

という事は、本日の座相は、母親のイメージと恋人のイメージが真っ向から対立するといった暗示にもなります。
男性諸氏は嫁姑の間に入って、押しつぶされないように!危うきに近づかないことです!!

女性にとっては 嫁や姑 または息子の彼女との対決は控える時であります。

DSC_1283.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年08月04日 07:58

昨日からの鯉シリーズ、色が本当に綺麗です。
明日とあさっての射手座の恋愛運はいかがでしょうか。

2. 管理者 2017年08月04日 08:08

太陽月(そして水星も)射手座さま


射手座の恋愛を表す星は火星です。明日 明後日の火星の状態をみると 獅子座にて太陽と併走中です。
これは 太陽の力も得られた、すばらしい状態を表します。
運が良いと言うよりは 強いといったほうが良いと思います。
女性からのアタックも大いに推奨いたします!

3. アセンいて太陽カニ 2017年08月04日 10:32

お久しぶりです。
嫁も姑もいませんが、実の母との対決はどうでしょう…(私はちなみに女性です)

4. 管理者 2017年08月04日 10:51

アセンいて太陽カニ様

ありえますね~~
加えて 太陽が蟹座ですと 縄張り意識が強く 特に家族間では主導権を執りたがる傾向になりますから、お母様との確執もありえますね~~

5. 太陽、月(そして水星も)射手座 2017年08月04日 12:58

合点、承知しました。
ちょっとアタックしてきますね!
結果は追ってご報告しまーす。

6. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月04日 13:09

先生❣️
昨夜好きな人に電話しましたが お返事がなくてラインしかないと思っていましたら 今日のお昼過ぎにお電話かかってきました❣️とっても忙しいけど必ず会える日を作るから待っててねっててねって言っていただきました❣️電話の最中は我慢していましたが あとで嬉しくて涙がいっぱい出ました。ありがとうございました😊

7. タコ社長 2017年08月04日 13:25

お久しぶりです。実の姉妹間の確執も要注意でしょうか?妹に振り回されています。私牡牛座、妹水瓶座。

8. 紫紅の壺 2017年08月04日 14:18

ぬめっとした魚の肌としなる曲線、
そして揺らめく水・・。
官能的過ぎます❗
ワサワサした仕事中というのに、風の盆恋唄の歌詞が頭に浮かんできてしまいました😅
🎵私あなたの腕の中、跳ねてはじけて鮎になる・・🎵

9. 太陽牡羊月冥王星合天秤座オーブ0オポ 2017年08月04日 16:12

この時間になって先生の占いを拝見し、朝読んでおけばと。同居の実母(私はバツ1で戻り)の元に昔から犬猿の仲の姉が子供を連れて帰省中。ひどい喧嘩になりました。私は子供が産めず、嫁して三年子なきは去れと婚家を追い出されたのですが、姉は子供の知的障害で悩み、子なしの私にストレス発散なのか色々と嫌味や嫌がらせをしてきます。お盆明けが待ち遠しいです。

10. 管理者 2017年08月04日 16:36

タコ社長さま

お久しぶりですm(  )m 妹の勝ちです!

11. 管理者 2017年08月04日 16:39

紫紅の壺さま

う~~~~ん  やるせないですね~~ 
唄は聴くよりも 文字のほうが 艶っぽいような気がしてきました・・・・・

12. 管理者 2017年08月04日 16:42

太陽牡羊月冥王星合天秤座オーブ0オポ様

すさまじき星の配置ですね~~ 生き様も、小説のようなのでしょうね?????

13. タコ社長 2017年08月04日 16:59

やっぱし。。。というかんじの午後でした。大人しくします。。。

14. 太陽水瓶座月蟹座 2017年08月04日 18:17

こんばんは
明日 好きな人にお菓子を作ろうかと思います。
彼も楽しみにしてくれてます。
星の動きにあってます?

15. 最年少・蟹蠍 2017年08月04日 19:45

お久しぶりです
明日、明後日と久しぶりに好きな人に会えます。

稽古にきている子ども達の面倒を一緒に見るので二人きりとかではないですし、やっぱり顔を見るだけで精一杯で楽しく会話できる自信もないのですが5、6日の運勢はどうでしょうか。

16. 管理者 2017年08月04日 21:09

太陽水瓶座月蟹座さま

合っていると思います!  おいしそうに出来そうな予感もします!

17. 管理者 2017年08月04日 21:11

最年少・蟹蠍さま

小吉です! 控えめでよろしいと思いますよ!

18. 最年少・蟹蠍 2017年08月04日 21:36

返信ありがとうございました!
明日、明後日は無理せず普通通りでいようと思います。
それと先月の丁度満月の日にその人と食事のお約束をしたのですが、7月前半の蟹座占いには対人関係やパートナーシップの変化に気をつけた方がいいと書いてあり少し気になっていました。
本来その日はあまり派手な行動をとらない方がよかったのでしょうか。いい方へ変化していればいいのですが…

19. 太陽魚、月が蟹 2017年08月04日 23:15

韓国に出張て来ています。
方向転換のに向けたパートナーとの
調整に。
鯉の絵、ゴッホの色合いを思い出す
なまで観てみたい素敵な絵ですね。
先生が描かれたのですか?

20. 管理者 2017年08月04日 23:29

太陽魚、月が蟹さま

いやいや これは写真であります! コントラストを強くした 近所のお寺の池の鯉です。
ご出張 大きな成果があらんことを、お祈りいたします。

21. しろ 2017年08月05日 16:01

鯉が「おーーい みんな〜 気持ちいいよ〜」ってはしゃいでいるようにみえます。上右側の一番端にいる赤いのが、お嬢さまみたいな顔してますけど「どうでもいいや」とつぶやいているようにみえます。

22. 管理者 2017年08月05日 22:13

しろ様
確かに そのように見えますね~~!!

コメントする
< 月と土星の重なり@射手座21度 木星と冥王星の90度に月が参戦! >