青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< リリスに近づく月 月と金星の対峙 >

2017年08月03日 04:55
月と土星の重なり@射手座21度

月=感情

土星=制約


と言う基本からすると、月と土星の重なりは 感情の抑制という事になります。
よく言えば、自己コントロールが絶妙に出来ると言うことにもなります。
節度や常識をしっかりとわきまえた態度は周囲からの信頼を受けます。

反面、感情を表に出さない 打ち解けにくい などの面も表れやすい傾向にあります。

どのような事象にも 表と裏 相反する暗示が存在することは、この世の常であります。

節度のある人と見るか、冷淡な人だと見るか、 これは見る側、つまり私たち個人個人の性格によるところがおおきいのであります。


本日のこのコンジャンクションは射手座です。
射手座の月は、非常に自由で物怖じしない特性があります。
そのゆき過ぎな傾向を土星が上手く、コントロールしていると考えることが妥当では無いでしょうか!?

21時あたりから、月は土星から分離して行き、今度は牡羊座28度の天王星とトラインを形成して行きます。
こちらは、個性を活かし切る事で、成功の可能性が高まると言うことを暗示いたします。
土星の制約から解かれて、自由な考えや行動が生まれてくる暗示となります。
明日の朝、09時37分に月が山羊座に入るまでは、アイデアや名案が浮かびやすい時であります。

DSC_1276.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2017年08月03日 09:52

土星牡牛です。職場ではとてもおとなしいけれど、プライベートでは獅子座全開です。職場で知り合った彼氏から、別人すぎて、詐欺にあったようだと、よく言われます(^_^)

2. 管理者 2017年08月03日 16:26

太陽獅子・月牡牛さま

月と土星の同一星座は 打ち解けた方には別人になる傾向が強いと思います。

3. 太陽獅子・月牡牛 2017年08月03日 18:28

ありがとうございます。そうなんですね!確かに、簡単には本性は出さない、というか、出せないですね。

4. 太陽乙女月水瓶 2017年08月03日 23:16

ものすごく素敵な写真です!!反射する青が、浮かび上がる赤が、金が、寄り添う鯉が、本当に美しいです。
そしてこの写真にシンクロしているかのように、この頃急に流れがよくなったと感じています。例えば、欲しいと思った物、人、事が、目の前に素早く現れて、手に入るというような。特に人との出会いに恵まれていると感じます。過去、現在、未来で分けた時、よく今を生きようと聞きますが、私は多くは過去の中で生きたように思います。いつかの先生の記事の中に、人は過去の中でしか生きられないものというような表現があったと思います。私は今、現在よりほんの少し未来のところに自分の中心が来ているように感じます。自分から動いている感じがします。
これは、どういうことだと思われますか?先生の表現を聞かせていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

5. 太陽乙女月水瓶 2017年08月03日 23:23

続けて、すみません、はっとしました。
この新月からの、蝕へと向かう何か、も大きく作用しているのでしょうか?

6. お羊座月お羊座 2017年08月04日 00:34

昨日はお返事ありがとうございました
蠍座の彼を好きになったきっかけは、色気です。
私が彼から離れられない理由も色気に負けてしまうからです
彼が私を離さない理由・・・ONE OF LOVERS・・・
今の彼は私には冷たいです。でもなぜか離さない。
ただの依存という事もありますよね?
私も彼に優しすぎますし。
彼のホロスコープですが蠍がいっぱいです

7. 管理者 2017年08月04日 05:11

太陽乙女月水瓶さま

きっとそうなのでしょう!
ご自身の人生に 他人からの意味付けほど 無用なものはありません。
ご自身の感じ方こそ 全てでは無いでしょうか!

8. 太陽乙女月水瓶 2017年08月04日 06:38

そうでした。そこなんですね、いつも忘れてしまいます。私にとって重要なポイントをありがとうございました。

今朝のお写真もまたまた素敵です!

コメントする
< リリスに近づく月 月と金星の対峙 >