青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、蟹座へ 月と土星の重なり@射手座21度 >

2017年08月02日 05:46
リリスに近づく月

月は昨夜、21時24分 射手座に入って来ました。
射手座15度にはリリス(地球から月が一番離れる座標)にあります。

本日、正午には月は射手座07度に進み、明日にかけての深夜、リリスと重なって行きます。
つまり 月が地球から最遠のポイントに進むという事になります。

毎回申し上げていますように、月の軌道は楕円で 通常は約36万キロですが、リリスの座標は約40万キロとなります。
月が地球から遠ざかると、人間は不安な気持になります。

しかし、今回は、獅子座10度の太陽が、月と同じ火の星座で連結いたしますので、そちらの暗示=調和 と言う暗示のほうが格段に強くなるはずです。

ですから本日は安定路線と考えてよろしいかと思います。
明日未明には、月は天秤座17度の木星とも60度となり、こちらも安定した状態を暗示いたします。

23時頃には、一旦 海王星と90度をとり、不安と幻想が混ざったような感じになるかも知れませんので、深夜の読書や思索には要注意ではないかと思います。

SC_3914.jpg

コメント(36)

コメント一覧
1. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年08月02日 06:56

お久しぶりです。今日は射手座の家人にとって大勝負の大切な日ですが、運気はいかがでしょうか?

2. 管理者 2017年08月02日 07:57

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

軽挙妄動 過ちをおかしやすい日となります。 常に社会常識に従うほうがよさそうな日であります。

3. 魚座♀ 2017年08月02日 12:24

お久しぶりです。昨日転職の一次面接だったのですが、来週にすぐに二次面接が決まりました!頑張ります!恋愛も再来週には彼とLIVEに行けそうで少しずつ上向きになっていると信じて進むことにしています。
ただ友人関係で彼と仲が良く、以前わたしが恋愛相談をした女性(太陽山羊、金星水瓶、火星蠍)がわたしと距離を置きたいようで、仲良くなれ始めていたと思っていただけに悲しいです。。
相手があるものの距離感というのはこちらでなんとか出来るものではないと思い、悲しいですが静観しておこうと思っているのですがいかがでしょうか?

4. 蠍座の女 2017年08月02日 12:34

禁断の桃って感じ・・
エロティックな印象を受けるのは
私だけでしょうか?

5. 管理者 2017年08月02日 12:48

魚座♀さま

他人をどうこう しようとしても思惑外れになりがちです。
もちろん静観が正解だと思いますよ!

6. 管理者 2017年08月02日 12:52

蠍座の女さま

いやいや もちろん 撮影者自身=私が そのような多大な意志を持って撮った 桃・三部作です!
もっときわどいものもありますが 公共の場ですので ひとまず、これにて桃写真は終了です。

7. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 16:34

先生 こんにちは
あれから留守電に 声が聞きたい 一緒にいたいと入れましたが なんの連絡もありません。
毎日 涙がこぼれます。話もできないなら 気持ちも聞けません。相変わらず本当の気持ちを聞くのが怖いけど この返事のないのが 返事なのでしょうか?8月の9日くらいからもっと死にたくなるくらいひどい状態になるのでしょうか?もう一度4電話してみようと思いますが いつ頃がいいか教えてください。

8. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 16:38

なんどもすいません。好きな人は太陽水瓶座月獅子座です。

9. 管理者 2017年08月02日 16:49

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

大変な状況ですね❗ お察し申します!
8月は蝕が多く 尋常ではありません❗ 予断を許しません‼
この関係においての候補日は難しいですm(__)m

10. 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 16:58

お返事ありがとうございます。
前に気持ちを確かめなさいと言っていただいたのに
グズグズしていたわたしが悪いのです。
もう 何も言わず そっと去った方がいいのでしょうか?治療をまだ受けたいのですがそれも 8月はやめておいた方がいいのでしょうか?

11. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 17:17

先生 助けてください。
どうにかして 嫌いになろうとしてもできないんです。

12. 管理者 2017年08月02日 17:39

京子さま

それが恋と 言うもので 仕方がないのです‼
と 私が云わなくとも モーツァルトが言っています@フィガロの結婚

13. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 17:46

8月は蝕が多いのでしたら このまま 何もしないでいた方がいいでしょうか?

14. 殆ど射手座 2017年08月02日 18:30

青山五行様、ご無沙汰していました。
先日、我が星座に到来の土星を望遠鏡で初めて眺めました。
何と美しいこと!
制御の使命で敬遠されても、現実の美しさに目を奪われます。
厳しく躾ける美人教師でしょうか。
桃のエロティシズム3部作に心身を刺激されたことも相俟って、射手座支配星の美しい木星でも、数多くの強烈な渦巻きが鮮やかに映し出されていました。
我が心を覗き見たような気恥ずかしさを感じました。

15. 年上 2017年08月02日 19:00

遠恋中の年下水瓶くんにうっかりそっち行くね〜と言ってしまいました。金星と火星が魚座な年下くんは、きっともててる…と焦ったからです。来月末頃ですが、射手座が遠征するには良いでしょうか?

16. 管理者 2017年08月02日 19:23

kyoko 太陽牡牛座月獅子座さま

覚悟を持って、彼の処に出向いて 正面から 聞いてみるのを良いのかもしれません!

17. 牡羊座月牡牛 2017年08月02日 19:29

先生、今晩は~☆
いつもお返事ありがとうございます!
今回の牡羊座は なかなか良さそうで嬉しいです♪
明日は ある結果を聞く予定なのですが 運勢的にはどうなのでしょう?
恋愛ではないのですが。。。
悪い予想はしてます(>_

18. 管理者 2017年08月02日 19:30

殆ど射手座さま

そうでしたか~~~~!! 土星、見てみたいです!! 木星の実の父親 そんなことからも親近感がわくはずですね~~ 

木星の衛星のほとんどは ゼウスが関係を持った女神 ニンフ 人間 たちの名前がついていますね~~!!

19. 管理者 2017年08月02日 19:32

年上さま

やっと 重い腰を上げますか~~   すぐに空港に行って、キャンセル待ちでよろしいかと思います!

20. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月02日 19:58

こんばんは~
気になる年下の彼から、おばさんと言われてしまいました。←悪気なしなのが、辛い!(泣)
実は、一回り以上年下なんです。
分かっていたが、辛いです。

21. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 20:02

先生ありがとうございます。
8/4にラインで 電話が遅くなってしまったのは 軽い熱中症だったからと誤って 声が聞けないと元気がだんだんなくなってしまう。あなたはわたしの一番大切な人だから。と書こうと思います。いきなり会いに行くと迷惑かもしれないので。

22. しろ 2017年08月02日 20:16

土星の写真は、日経の今週の日曜版にのっていたので切り抜きしました。茶色にピンクが混じっているみたいでした。天王星にもほかの惑星にも、輪があるらしいですね。

23. みずがめ座月牡牛 2017年08月02日 20:38

いつもありがとうございます‼
私は恋愛運は8日にち、それとも22日にちでしょうか?それとも他の日でしょうか?

24. 管理者 2017年08月02日 20:43

太陽牡羊×月蟹さま

62歳の私から見たら 赤ん坊でですけどね!
まあ 興味が有るからそういうのですよ!男は!

25. 管理者 2017年08月02日 20:45

しろ様

私は本日 午前中 ボクシングジムでパンチをくらい 頭の周りに星が飛んで 輪のようでした(笑)

26. 管理者 2017年08月02日 20:48

みずがめ座月牡牛さま

両刃の剣で 22日!  のるかそるか 乗ったらすごい ダメならば奈落へ・・・
責任は持てません!!(笑)

27. 年上 2017年08月02日 20:56

キャンセル待ちしてでも、もててるか見てきます!
彼女じゃないのに、嫉妬でメラメラしてるのがバレないように、涼しい顔の練習します。

28. 管理者 2017年08月02日 20:58

kyoko 太陽牡牛座月獅子座さま


すると 彼から返信が
「君も 僕にとっては世界で一番  いや 君だけが全てなんだ!!」 といったお返事が・・・・・・・・・ 来ると期待しなければ良いのではないでしょうか。

29. しろ 2017年08月02日 20:59

ボクシングのことですけど、あんまり無理をしないでくださいね。脅かすようですけど、周囲をみていると「最も好きな場所、好きなことをしているときに亡くなっているな。」と感じます。

先生も最も好きなことが別のジャンルに移動するといいですね。とゆーか、近い将来このようになるでしょうな・・・・ちなみにボクシングはあたくしは好きじゃないです。

30. 管理者 2017年08月02日 21:03

年上さま

ダメダメ!!!!!! 感情むき出し ギラギラでゆきましょう!
いい加減にしないと 視聴者の皆様もイライラが限界です!!

31. 太陽牡羊×月蟹 2017年08月02日 21:20

興味あるかな~~~(笑)
持ってもらってると信じて、8月中は静観します。
やぎ座ペースに合わせます。

32. 魚月天秤 2017年08月02日 21:44

私は満月はあまりいいことはないのでしょうか?前半占いをみてきになりまして。

33. お羊座月お羊座 2017年08月02日 23:08

好きな人の事なのですが、本命の好きな彼女がいるのに
私が諦めようと離れると、連絡をしてきて私の気持ちを引き止めます。
彼は最近になって一段と彼女に熱をあげているようです
今度こそ心を鬼にして距離を置こうと考えているのですが
彼の性格上また私の事を気にしだすのでは無いかと思います。
まだ私は彼の事が好きなので辛いです。
こういう時の男の人の心理って分かりません
彼は蠍座です。私はキープなのでしょうか?

34. 管理者 2017年08月02日 23:12

魚月天秤さま

活かし方次第です! 積極性が鍵になると思います!

35. 管理者 2017年08月02日 23:20

お羊座月お羊座さま
 
蠍座男性は 一般論ですが かかえられるだけ抱え込もうとします。
男の色気もあるので 女性には堪らない一面を持っているのでしょう。
うらやましい限りです。
キープ 懐かしいフレーズですね。 大事な ONE OF LOVERS だと思います。

昔ありましたね~~   本命 アッシー メッシー キープ などなど・・・・・
なんとおおらかで 何様の時代だったのでしょうね!  ジュリアナ東京 フォ~~~!!(笑)
縁遠い世界です(汗!)

36. kyoko 太陽牡牛座月獅子座 2017年08月02日 23:50

先生ありがとうございます。
わたしと同じくらい好きでいてくれるなんてことは夢のまた夢です。声だけでもきけたらそれだけでしあわせです。

コメントする
< 金星、蟹座へ 月と土星の重なり@射手座21度 >