青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽は本来の座へ、そして新月! 太陽と火星 月と水星の重なり@獅子座 >

2017年07月24日 06:20
引き続き新月域、獅子座強し


昨日の補足でありますが、太陽が獅子座に入る時を、東洋二十四節気では『大暑』と称します。
読んで字のごとく 一番暑い15日間となります。

獅子座で太陽と火星が重なっているだけでも 暑いと言うイメージが強く湧いてきます。・・・・これは占星術とは無関係の戯言であります。

本日も引き続き、獅子座に太陽と火星、月と水星が入っています。
獅子座の特徴は 『私は偉い!』という事になります。


火の星座の特徴でもあります。

牡羊座は 一番初めの星座ですから 誰も周囲にはいないので、自分が一番だと思い込みます。 そこで 自分は当たり前のように一番の存在だと思います。 「私は偉い!」

そして獅子座の「私は偉い!」は牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座をずっと見渡してから、このなかではやはり「私が偉い」と思うのです。

ですから牡羊座の偉いは 無邪気さがある 偉さですが、
獅子座の偉さは 周囲を見くびった偉さが漂うのです。そこで王様と言う暗示が強くなってゆくのです。

ここでは獅子座が強い時期と言うことで、世の中誰もが、今思います。
『私ほど偉い存在は無いのかもしれない!』
まあ 人間はそう思わないと生きては行けませんので いいかもしれません。

PS;私の属する射手座も火の星座です。
牡羊座のわがままも 獅子座の暴君的偉さも 全て見極めたうえで思います「なんだかんだ言っても射手座ほど深い哲学を持った偉い存在はいない!」 と!(笑) 失礼いたしました!

・・・・・・08月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    08月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「08月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_6172.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年07月24日 06:39

お写真のオレンジが「大暑」って感じですね(^^)
私は妹と伯母が獅子座なので、その俺様な感じはとても納得です。
私は月星座射手座ですが…うーん(笑)

2. 管理者 2017年07月24日 07:07

太陽双子座月射手座さま

この場合 双子座が勝ちますね!
「私ほど 広範な見識を持った人間はいない!!」

3. ダブルさそり 2017年07月24日 08:48

今日は休日です。早起きして、毎月恒例の「新月に願いを」済ませました。薄皮を重ねるように、現実化できています。
自分はダブルさそりですが、射手座に惑星が集中し、母が獅子座ですので、自分とは異質でも、何となしに火の星座の人と関わりができますし、理解できます。
射手座の哲学は、蠍座の不条理なまでの情念を経由しているからでは(笑)
ダブルひつじ(金星牡牛・火星双子)の彼にはっきり告白するか、もう少し仕事上で実績を積み上げ、上司と部下としての信頼関係を更に堅固にした上で、相手からの踏み込んだアプローチを待つか、迷っています。
新月も火星も、私にとっては仕事の座にありますから、今仕事がノリにノッている状態で、働くことが愛だ!というスタンスに徹するのも、彼からしたら恋愛の座で起こる新月に、呼応できる振る舞いかもしれません。

4. いち山羊 2017年07月24日 08:59

今日の先生のブログ、先生自身の遊び心コメントが入ってていつもにない感じで面白いです。ふっ、てなりました(笑)

5. 魚座♀ 2017年07月24日 09:40

お久しぶりです。
転職活動も恋愛もなかなか思うように進まず、苦しい思いをしております。。特に恋愛はなかなか共通の趣味以外のところで会う約束が出来ず、連絡もスローペースで…8月をめいいっぱい頑張ろうと思っています。転職活動は今日求人に書類応募です。わたしの仕事と今の恋愛のペースが良くなるのはいつ頃でしょうか?

6. 管理者 2017年07月24日 10:08

ダブルさそり様

なるほど~~~~~~~~!!
明快なる解説!! 素晴らしいと思いますm(  )m

7. 管理者 2017年07月24日 10:10

いち山羊さま

もっと ふざけた面を出したいのですが 周囲から止められております×××(笑)

8. 管理者 2017年07月24日 10:12

魚座♀さま

08月22日 の日蝕以降 大きく進展してゆくと思います!!

9. お羊座月お羊 2017年07月24日 10:17

獅子座月間が始まりましたね。
蟹座の間はホントに苦しかったのですが
昨日からたしかに変化はあります。
でも暴走しないように気を付けたいと思います。
私はお羊座の元気で無邪気で突き進むというのが
あまり好きではありません。
月星座もお羊座だからホントに子供みたいです。
占いで「ピュアな赤ちゃん」と表現されているのをみて
落ち込んでしまいました。
もっと色気(笑)のある落ち着いた女性に憧れるのですが
「元気で無邪気で強気」な部分を隠してしまうと
お羊座の魅力って出ないのでしょうか?
自分のイメージを変えたいです。

10. 天秤座さつき 2017年07月24日 10:23

おはようございます。 今日のお花も癒されます。

魚座の主人のことですが、この2年まさに射手座の土星の
影響がわかりやすく出ていて、とても苦労しながら、それでもここ1年は充実してキャリアアップに向かっている、と感じられる流れだったと思うのですが、4月に土星の逆行が始まった日に、社長がそれまで乗り気だったプロジェクトに急に消極的になり、そして先週の20日に、ついに完全にはしごを外されてしまったようです。

主人はこのプロジェクトの為に現在の会社に呼ばれたようなものなので、どうなってしまうのか、と思ったり、でも何となく私としては、土星が順行に戻れば、より良い方向にまた流れが変わるのでは、と希望も捨てきれなかったり

主人は出生の10ハウスに土星があります。
なので現在の土星の影響も大きいのかな?

このまま仕事運がしぼんでいくとかないですよね?

11. 管理者 2017年07月24日 10:59

お羊座月お羊さま

でしたら 金星や火星の星座をご参考にしたらよいと思いますよ!

12. 管理者 2017年07月24日 11:01

天秤座さつき様

土星10ハウスは晩成ですから ご心配なく!!

13. 牡牛座 月 牡羊座 2017年07月24日 11:38

獅子の如く、強く突き進もうとして
新月の願い事も、強い気持ちで書いていたはずなのに、、嫌な情報が、どんどん入って来て まいってます(TT)

14. 管理者 2017年07月24日 11:47

牡牛座 月 牡羊座さま

情報遮断!! いやな情報は気にしない事です!
戦争などの場合は情報収集こそが第一義でありますが 普段の生活ならば それほどでもないと思います。

15. 牡牛座 月牡羊座 2017年07月24日 11:59

情報遮断! そういう選択が思いつかなかった。 深く沁みました。
ありがとうございます!

16. 太ガメ月ガメ 2017年07月24日 14:26

小池先生

最近とにかく仕事が上手く進みません…。言った言わないの水掛論のような事ばかり。もちろん、お相手だけのせいではなく、私が会話の舵取りを上手くできなかった、詰めが甘かったなどの反省も大きく…。
しばらくは不安やコンプレックスを自分で膨らますような期間とありましたが、やはり商売に影響を及ぼしているので、女王になれる気がしません。獅子座の王様も、才女か美女か選びたかったろうに勝手に外堀り埋められて…と、色々なげやりな夏の入り口です(T . T)

17. 管理者 2017年07月24日 14:57

太ガメ月ガメさま

>>才女か美女か>>

才色兼備だから いけないのですね!!

18. 太ガメ月ガメ 2017年07月24日 15:41

小池先生

仕事よりも、

朝から日笠の内におり、毎日隣にいる私から
「商売の才覚はいまいちでも、アナタを愛する能力はピカイチ‼️」とアピールせよということですね⁈(笑)

理屈っぽいのも、才能のうちってことで(^◇^;)
お返事ありがとうございました〜(^з^)-☆


19. 蠍座のmrs.em 2017年07月24日 16:37

アセン 獅子なのは風貌が尊大という事でしょうか?
割に思い当る節もあり・・・(笑)

新月のお願い も一時はやってましたね~
最近は存在さえも忘れていましたが(爆)

20. 管理者 2017年07月24日 17:36

蠍座のmrs.emさま

左様でありますか(笑)

21. 太陽乙女月水瓶 2017年07月24日 20:53

鮮やかな美しいお写真ですね。
色が見えてよかった!と感じられるような、静かに幸せをいただきました。
こんなに風に見つめられたら、お花も今日咲けてよかったと喜んだでしょうね。
先生、乙女座の場合は、どんな自分を偉いと思ってるのでしょうか?教えていただけますか?

22. 管理者 2017年07月24日 21:35

太陽乙女月水瓶さま

「論理的整合性と批判精神では右に出るものはいない!」

付記:整理整頓こそ我が命!!

23. 太陽乙女月水瓶 2017年07月24日 23:05

お答え下さりありがとうございます。
きっとそこを磨けば突出できるテーマとも言えそうですね。そしてほどぼどにしておくことも大事ですね、きっと。整理整頓はまさしくそうです笑!命懸けで夢中になっちゃいますから、バカバカしいほど。。
今日の記事、とても面白かったです!

24. ∞ 2017年07月28日 13:32

7/24

01:50am

互いにメールアドレスだけの交換
相手は芸能界のあるかた

ひょんな共通点から
電話番号を教えていただき

話し

意気投合し

わたしは彼と結婚になります

今まで告白はなかったけど友人でした

急でびっくりしています

ありがとうございます!

25. 管理者 2017年07月28日 21:16

∞さま

詳細はわかりませんが ともかく おめでとうございます!!!!!

コメントする
< 太陽は本来の座へ、そして新月! 太陽と火星 月と水星の重なり@獅子座 >