青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、獅子座へ 月は山羊座に、14番目の月 >

2017年07月07日 05:07
太陽、蟹座15度に進み『小暑』

本日は東洋二十四節気で言うところの 「小暑」 にあたります。
今年は07日で 七夕にもあたります。
年に一度の逢瀬を心待ちにしていらっしゃる方もお有りでしょう!

今日は、射手座で月と土星が重なっております。
これにリリス(月の最遠隔点)も近いので、不安と心の抑圧傾向が見られるようです。

せっかく再会したのに、なかなか心が開けない、、、、、
少しばかり もどかしい状態を表します。
月は金星とも火星とも調和のとれた角度にはありません。

満月前の14番目の月ではなく 13番目の月ですから、情熱だけは高まる傾向にあります。
しかし 空回りが多発しそうな星の配置なのです。

これから09日の強力な満月までは、しっとりとした関係を望むのは、少々難しい雰囲気となります。
気持ばかり焦るのですが、現実がなかなか伴わないといった暗示が続くのです。

こんなときは 焦りは禁物です。
冷静にといったところで 満月前の衝動には敵わないかもしれません!
せめて、こんな時期だと言う事を お心に留めていただき 再会の約束を交わすことが よろしいかと思います!

DSC_5890.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2017年07月07日 07:40

おはようございます(*^^*)

う〜ん、再会したくてたまらない人がいます(*≧∀≦*)
久しぶりに会って話したいです!

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年07月07日 07:48

おはようございます。
明日の晩に、双子座のAさんと他のメンバーとの飲み会です。
二年前なら手放しで喜んでたと思うのですが、期待せずのスタンスで楽しければいいなぐらいの、冷めた自分がいます。運命の人じゃないって理解したからでしょうか。
それとも今の星の位置のせい?

3. 管理者 2017年07月07日 18:11

太陽やぎ月うお☆さま

七夕ですから その思いを お伝えしたら如何でしょうか!?
案外あっさり叶うかも知れませんよ!

4. 管理者 2017年07月07日 18:12

太陽月(そして水星も)射手座さま

満月前夜 何かあるかもしれませんね~~~ぇ!??

5. 太陽牡羊×月蟹 2017年07月07日 18:35

夏風邪をこじらせてしまいました。
歳のせい?なかなか良くなりません。
先生も気を付けてくださいね‼
土日で治さねば‼

6. 管理者 2017年07月07日 18:42

太陽牡羊×月蟹さま


一般論ですが 満月までは熱は下がらないかも?????
ご養生ください! 私は夏風邪の反対で熱中症気味であります!
お大事にお過ごしください!

7. おひつじQueen 2017年07月07日 19:19


先生

こんにちわ
素敵なお写真ですね!
いやされました!

8. 牡羊座のおばさん 2017年07月07日 20:53

私、会社で人事と総務の仕事をしておりますが、この春から今週までで、牡羊座の社員と蟹座の社員に転換期が多くきています。家族異動やら病気やら、入社してくる方は牡羊座ばかり。だまってみておりますが、おどろきです。
私も牡羊座ですが、転換期となることがでないかわりに本日もまた社長に私のミスではないことで理不尽に怒られるし。
年をとると怒るより、流してしまうほうがエネルギーを
使いませんね。そうします。

9. 管理者 2017年07月07日 22:15

おひつじQueen!

励みになります! ありがとうございますm(  )m

10. 管理者 2017年07月07日 22:17

牡羊座のおばさん様

そうですか~~!!?
やはり火星と冥王星の180度の影響でしょうか!?

11. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年07月08日 05:51

先生どうしたらいいでしょう
電話もずっとないので木曜日にラインを入れて電話に出られなかった理由を書いて声が聞きたいなと書きました。でも既読スルーです。連絡が取れないと重要なことも聞けません。もう近づくなという意味でしょうか?わたしが鈍感でわからなかっただけなんでしょうか?このまま諦めた方がいいでしょうか?何も手につきません

12. 管理者 2017年07月08日 06:40

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

諦められたら それに越したことはありません!!
人間 何もしなければ問題はおきません。しかし じっとしていられないので 色々な問題が起こるのです。
諦められないから こうした問題が起こるのです。

こんな時は冷静に 諦めた時のご自身の状態 諦めなかった時のご自身の状態を考えてみることです。

今後進むには まず お二人の意思の確認が必要です。
まずは そこを確認することが先決ではないかと思います。

コメントする
< 水星、獅子座へ 月は山羊座に、14番目の月 >