青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、双子座へ 太陽、蟹座15度に進み『小暑』 >

2017年07月06日 06:24
水星、獅子座へ

本日。09時頃に水星は獅子座へと入って行きます。
これは 発言や意見に権威を持たせようとする傾向があるようです。

同じ事を発するにも 偉そう な態度が付加されることがあるようです。
このようなことは両刃の剣であり そのはったりが通用して有効なこともありますが、恥ずかしい態度になることもあります。

そのあたりを注意して、物事を語ることをお勧め致します。

この傾向に、拍車をかける座相も出来上がります。それは蟹座の14度の太陽と天秤座14度の木星の90度です。
木星に限り90度はハードな座相という事は、当てはまらないのですが、これは、物事を大げさに喧伝してしまうと言う作用があります。
俗に言う「大風呂敷」「大げさな」という表現が当てはまってしまうのです。

本日は月も地球からの最遠隔点に位置しますので、気持が不安になることに比例して 誇張が更に膨らんでしまうのです。


ですから本日は 安請け合いや 俺に任せておけ 発言は厳禁です!!
後悔が伴うこと確実です!  できるだけ謙虚を心がけましょう。

DSC_6177.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手月乙女 2017年07月06日 08:01

朝露に濡れたばらでしょうか…優しく甘いお花の香りもつい想像してしまいます☆
2年半消えなかった悩みが最近になってやっと頭から離れつつあります。つらかったですがそれでも良かったと。満月には財運ですね!楽しみに待ちます。

2. 管理者 2017年07月06日 08:14

射手月乙女さま

私も同じ射手座として 期待しております(笑)

3. 太陽&火星獅子 2017年07月06日 11:59

素敵なバラですね!
木星の90度は、ハードではないのですか?木星が蠍座生まれで、太陽と火星と、凶角だと思っていました。

4. 耀子 2017年07月06日 12:35

しっとりとしたあと少しで散っていきそうな薔薇ですね…大好きな色で癒されます。出生に太陽木星90°があるので 大風呂敷にならないように気を付けます。ありがとうございました。先生も体調崩されませんように~

5. 管理者 2017年07月06日 12:51

太陽&火星獅子さま
実際に吉凶の区別なんていうのは 無いのかもしれません!!
善悪の区切りが どこからどこまで とはっきりしないように、すべてはその状況においての優劣が決めることなのかもしれませんね~~・

6. 管理者 2017年07月06日 12:54

耀子さま

バラはやはり 咲く前の つぼみから4分咲きくらいが 優雅ですね~~~
ここまで来てしまうと 滅びの匂いが 充ちて来ます。 またそれも一興といえば一興!
お互いに 健康第一でゆきましょう!

7. 天秤座ちえり 2017年07月06日 23:14

数年前から停滞期に入っておりましたが、ここ一年ほどで徐々に回復していくような感じがあり(と言っても、目に見えるような変化ではありませんでしたが)、先月、ずっと目標にしてきた場所(仕事)から声をかけていただきました。今の仕事を辞めるタイミングはいつ頃がよいのでしょうか。迷っています…。

8. 管理者 2017年07月07日 05:06

天秤座ちえり様

07月09日に申し出て 08月22日あたりから新しい職場が良いと思います。

9. 天秤座ちえり 2017年07月08日 02:02

お返事ありがとうこ ございます。
9日はお休みなのですが、このタイミングのほうがよいということですよね。電話などでも申し出るべきでしょうか…?

10. 管理者 2017年07月08日 05:46

天秤座ちえり様

その日は非常に 運気の振幅が大きくなります
ですから 穏やかと言うのではなく 一か八かの勝負に出るには良いと思いますが 安寧をお望みならば 徐々に12日過ぎあたりからのほうがよろしいのかもしれません。

コメントする
< 金星、双子座へ 太陽、蟹座15度に進み『小暑』 >