青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月域終了、月は山羊座に 月は水瓶座へ >

2017年06月12日 05:02
月と冥王星の重なり@山羊座

昨日も記しました 月と冥王星の重なりが本日はタイトになります。
これは生活観の一新や価値観の変化、または優先順位の変更などを表すものであります。

これに呼応する惑星はこれと言ってありませんので、本日はこの影響が最も強いかもしれません。

山羊座にあるということは 土星と冥王星と月の重なりという暗示になります。
これは抑圧の激しさを物語るものであります。

冥王星は山羊座に2008年から入っていて2023年まで滞留いたします。

その意味は 社会制度の破壊と再生 という強い暗示となっています。
日本ではある政党が台頭し与党となりましたが、たちまちに災害に見舞われたり、分裂を繰り返し、今ではその名前さえも過去のものになってしまいました。
その影響で、現在も色々な小政党も泡沫の如きを呈しております。
このような変化が2023年まで続いてゆきます。
もちろん、世界を見渡しても、同じようなことが起こっております。
アラブの春に始まった旧体制の崩壊も、世界に多くのしわ寄せを生じ、EU諸国からアジア圏までその影響は及びます。

まさに冥王星の面目や如何です!!!

そして本日のこの座相、個人の心に点った小さな変化、それが合流して大きな流れとなってゆくので、あまり捨て置いたものではないと思います。


星の動きと人の心の動きは連動していると私は考えます。

全て宇宙にあるものは フラクタル=相似形 なのだと信じます。

DSC_5898.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽双子月魚座 2017年06月12日 06:14

先生おはようございます。最後の文章は仰るとおりだと思います。

2. 管理者 2017年06月12日 06:26

太陽双子月魚座さま

ご賛同頂き ありがとうございますm(  )m

3. 射手座フラワー 2017年06月12日 06:33

おはようございます。再来週の引っ越し業者もようやく決まり、引っ越し準備が始まる中、今月末退職でバタバタしてましたが、この射手座満月で、今までの疲労感が開放へ向かってます。

先月転職先面接は結果はだめでしたが労働条件がしっくりこない面があったので不採用で結果良かったです。別の所を探し中です…。

先生、恋愛出会い面なのですがこれから夏に向け積極的にいこうと思いますが、太陽射手座月山羊座の私は恋愛運どうなのでしょうか?

4. マリア 2017年06月12日 06:39

おはようございます。先生、今日の山羊座は、星が集まっていますが、山羊座への影響は濃いのでしょうか?

5. 山羊さん 2017年06月12日 07:18

この数週間、体調を壊し続けている山羊座です。
一気に悪いものが出てリセットされているのでしょうか?
彼(蟹)とは仲良く過ごせていますが
勝手な心配・不安を持ちネガティブになってはいけない!とひとりでうじうじしています。その反対にポジティブな希望も考えてはいるところです。
仕事も大変。
山羊はとても疲れています。
いろいろとほっと一息、安心したいです。

6. 管理者 2017年06月12日 07:18

射手座フラワーさま

それはご難儀でありますね! でも良き方向に向かっていると信じてゆきましょう。
24日の蟹座の新月あたりから再始動ではないかとおもいます。

7. 管理者 2017年06月12日 07:22

マリアさま

月と冥王星 そして小惑星のジュノーですか、
何らかの心のスイッチが切り替わりやすい時ではあります。

8. 管理者 2017年06月12日 07:34

山羊さん様

人生に安心っていうことは 真剣に考えれば考えるほど 無いと思えてきますよね!
明日のこと 明後日のこと 一年後のこと 10年後のこと 考えたら寝られなくなってしまいます!
自分がきちんとやっていても 戦争にでもなれば 地震でもくれば すべては壊れてしまいます。そう考えたら 不安で不安で・・・・・・・ どうしようもなくなってしまいます!!!!
仕事だって 毎日 健康でやっていけるか? なんて考え出したら不安で不安で!! やってられません!

といって人間ならば お釈迦様のように悟ることは至難の技です。
では どうしましょうか??
如何ともしがたいのが人生です。 誰でも不安のなかで生きているということが判れば少しは楽になります。
安心なんて人生を諦めなければ手にはいらないのではないでしょうか?

だから人は神という概念を創出したり 宗教に帰依したりと 色々なことを発明してきたのでは無いでしょうか?
普遍的な安心は無いと私は勝手に思っております。
もちろん個人的に何らかの信仰でも持てば、それはその人にとっての安心の材料とはなるでしょうが、心が平穏になるという事は、生物として生きている以上、人間には難しいと思います。


9. みずがめ座 2017年06月12日 07:35

おはようございます
先日は急なお願いなのにも関わらずご対応ありがとうございました
先生のお話を心にがんばろうと思います
何より楽しかったです
次はぜひ面談を(笑)
下半期のプレミア会員まだよろしいですか
ぜひお願いしたいと思います

10. 山羊さん 2017年06月12日 07:54

ありがとうございます。
確かに!と思えました。
お返事頂いた文章に
何だか ほっと一安心。
気にしすぎることもないですね!

11. 管理者 2017年06月12日 08:07

みずがめ座さま 

もちろんOKです! お申し込みくださいませ! お待ちしておりますm( )m

12. 太陽蠍月天秤 2017年06月12日 10:37

こんにちは。キレイな花の写真に癒されました~!
今週あたりに飲みが流れた乙女座の彼にもう一度日程調整の連絡をしてみよーと思うのですが、星の流れ的に大丈夫でしょうか?
催促するのも迷惑かなーと思っていたのですが、連絡しないと始まらないし催促してみよーかと。笑

13. 管理者 2017年06月12日 10:59

太陽蠍月天秤さま

そうですね~~ 何もしないと始まりましないし 終わりもしませんから!
ダメもとでいいではないですか! 連絡してみましょう!

14. 射手座フラワー 2017年06月12日 13:41

ありがとうございます‼
良いイメージだけをふくらませながら、前進していきたいと思います(^^)

15. 山羊座ひじりこ 2017年06月12日 16:08

小池先生、今日も楽しく分かりやすい鑑定をしてくださってありがとうございましたm(__)mそれも突然のお願いなのに快く応対して頂いて感謝しています。

全ては星の動きと相似しているんですね。私はどうしてもすぐ目の前の出来事に一喜一憂してしまいますが、小池先生に7年、20年の大まかな流れを教えて頂いたのでしっかり参考にさせて頂きます。自信はないですが、いつも分岐点で頂けるアドバイスは私では思いつかないけど、勇気を出して挑戦してきたことが流れを変えているので、今回もやってみます。

またアドバイスをよろしくお願いします\(^o^)/

16. 管理者 2017年06月12日 16:23

山羊座ひじりこ様

こちらこそ よろしくお願いいたします!!  お疲れ様でした。

17. 蟹座女子 2017年06月12日 19:46

こんばんは。
昨年も今頃、魚座の彼と喧嘩した際に、先生にアドバイスを頂きました。
その後、3ヶ月ほど掛かりましたが、先生の仰った通り、仲直り出来ましたm(_ _)m
ただ、今年の3月にまた喧嘩をしてしまい、最初は返事を返してくれてましたが、また3ヶ月連絡しても返事がない状態です。
私も、その間色々自分なりに転職をしたり、努力してきたのですが、思いが伝わらず…
もう今回こそは駄目なのでしょうか。それともまだチャンスはあるのでしょうか。。
長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

18. 管理者 2017年06月13日 06:31

蟹座女子さま

前回よりは 厳しい状況で水が 未だ希望はあるようです。

コメントする
< 満月域終了、月は山羊座に 月は水瓶座へ >