青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に入り満月域 火星が作る120度と90度 >

2017年05月11日 05:49
本日も続く満月域

満月とは、月と太陽が地球を挟んで180度を作る事をさします。
ではなぜ満月は情熱的になったり、狼男に変身する輩が増えるのか?

地球を挟んで180度という事は、対向星座にあるということ!
対向星座とは ライバル関係にも当てはめられるほどの対立を表す関係であります。

昨日も記したように、同じ執着でも,牡牛座は物質的 経済的なもの、一方の蠍座は精神や肉体 といった正反対なものを欲するようになります。

12星座の構成とは、そのように配置されたものであるとも言い換えることが出来るのです。

ですから、どちらを取るかの葛藤が生じるわけであります。

例えば、来月の満月は射手座ですので、射手座の月は「深い知識」を欲し、双子座の太陽は「広い知識」を欲するのです。

このように対立する構成なので、満月は焦燥が募りやすいのです。何も度数が180度だからではなく、正反対の星座にお互いに入るから、満月の暗示となるのです。


本日いっぱい、太陽と月の対向星座同士は継続します。
情熱的になって上手くその葛藤を活かすか?
イライラして終日過ごすか?

あなたのお心しだいです!

DSC_5621.jpg

コメント(32)

コメント一覧
1. 太陽蠍座 月水瓶座 2017年05月11日 07:25

5月末で今の職場を退職する予定で本日、退職に向けての面談もあります。
次の転職先も決まりました。
新しい仕事は、6月からなのですが、少し不安も出て来ました。
星通りに動いていると思うのですが、この不安は取り越し苦労でしょうか?

2. 管理者 2017年05月11日 07:39

太陽蠍座 月水瓶座さま

取り越し苦労です! 張り切って新しい職場にチャレンジしてゆきましょう!!

3. うお座8度 2017年05月11日 07:45

2月の日蝕に続き、今回の満月はネイタルの月と同じ度数で起こります。
何か揺さぶられるものがあるのかなと若干恐れていましたが、今のところ何事もなく少しホッとしました。
特段大きなことではないですが、毎日少しずつ成長できていることと体調が回復しつつあることに感謝したいと思います。

4. 太陽しし座月牡牛座 2017年05月11日 08:10

はじめてコメントさせていただきます。
4月に彼とケンカしてしまって、20日程経ちました。
仲直りしたいんですが。。。
今がタイミングでしょうか?
彼は太陽しし座月乙女座。

5. 管理者 2017年05月11日 08:12

うお座8度さま

体調の回復が何より! ますますの御快復 お祈り申します!

6. 管理者 2017年05月11日 08:13

太陽しし座月牡牛座さま

獅子座の復活の座相は続いておりますので よろしいかと思います!

7. 太陽獅子座月蠍座の人 2017年05月11日 08:15

ここ最近の鬱蒼とした気持ちが昨日の夜あたりからちょっとずつ解決しつつある気がします、今日は天気も良いし悪い事が起こっても乗り切れそう!

8. 管理者 2017年05月11日 08:20

太陽獅子座月蠍座の人さま

それは良き傾向ですね! やはり天気はありますね! 私も快調です。お互いファイット~~!!

9. 魚月天秤 2017年05月11日 08:37

おはようございます‼
やはり満月の影響でしょうか?
心が揺さぶられたりします‼今だけでしょうか?

10. 管理者 2017年05月11日 08:45

魚月天秤さま

今だけだと思いますよ!

11. 金星牡牛20度 2017年05月11日 09:27

おはようございます
期待の満月、先走って失敗
念願の物質的期待が破れ寝込み…
しかし別の面では周りも驚く高成績…
寝込み明けの精神面では新たな方向へ踏み出す気分になれたような…
なかなか激しい満月です
アセン蠍で冥王星の逆行にも翻弄されている気がします
順行しての再トラインに期待をかけても良いですか?

12. 太陽双子月魚座 2017年05月11日 10:40

おはようございます。先生お花の香はしましたか?良い匂いですか?

13. 管理者 2017年05月11日 11:10

金星牡牛20度さま

冥王星の逆行順行はなかなか体感できるものではないと思いますのが、再トラインには期待をかけてよいとは思います!

14. 管理者 2017年05月11日 11:12

太陽双子月魚座さま

毎年 櫻の時期から牡丹・藤の時期まで私は花粉症の真っ只中!
藤の香りくらいしか判りませんm(  )m 申し訳有りません・・・・

15. 天秤月乙女 2017年05月11日 11:25

先生は、星の動きをイメージして、お写真を撮っているのだと、初めて理解しました。だから、情熱的な日には、なにやら色っぽいお花が登場するのですね。だとすると、今日は、私には不向きな日みたいな気がします(笑)藤のお写真も期待していいのですか?あの香り、大好きなんです!

16. 太陽いて月てんびん 2017年05月11日 13:55

こんにちは
今日は職場で後輩たちが結構イージーミスやりますね
フォローに忙殺されて疲れました(笑)
満月の影響ですかね
幸いに自分は何事もなく経過していますが、残り時間頑張ります

17. 管理者 2017年05月11日 14:18

天秤月乙女さま

藤 少しは撮りました。 ただ牡丹のように妖艶には撮れませんね~~・・・・
写真の基本は 「艶っぽさ」 だと勝手に理解しております(笑)

18. 管理者 2017年05月11日 14:20

太陽いて月てんびん様

まずは ご自身がご無事で! もう満月のピークは過ぎていますので大丈夫でしょう。

19. 射手座のR3 2017年05月11日 14:51

深い知識と広い知識!!
なるほど…深いの反対は浅い、ではなく広い、のですね。
お互いの良さに目をやればいいんだ!
すごーい!目からウロコです

20. 管理者 2017年05月11日 15:51

射手座のR3さま

ご同調ありがとうございます! お互い 射手座! 深く掘り下げてまいりましょう!!

21. 太陽双子月魚座 2017年05月11日 16:06

先生花粉症ですか。早くおさまりますように。藤の匂いは離れていてもわかりますね。芍薬綺麗です。

22. 管理者 2017年05月11日 16:12

太陽双子月魚座さま

ありがとうございます!!

23. 射手座のR3 2017年05月11日 16:45

エッ射手座なのですか?!
どうりで…深遠な言葉にひどく納得させられるなぁと感じていたのです。
まちがってなかった!返信ありがとうございます(*^^*)

24. 太陽いて月てんびん 2017年05月11日 17:35

ありがとうございます
どうにか無事終わりそうです

25. 天秤座@@@ 2017年05月11日 20:10

いつも拝見しています。
にもかかわらず、今朝はチェックできませんでした。
職場の好きな人に思い切りイライラの態度を示し、帰って来てしまいました。反省はしているのですが、納めようがありませんでした。
朝、ブログを見ておくべくでした。もうダメかも…

26. 管理者 2017年05月11日 20:35

天秤座@@@さま

ご心配なく! 一時的なものですから!!

27. Mikiko 2017年05月11日 21:33

今夜の満月はとてつもなく妖艶な色でしたね〜( ̄∇ ̄) 先生、どうぞよい夜を。

28. 管理者 2017年05月11日 21:54

Mikikoさま

なるほど そう感じましたか⁉ やはり 恋する乙女@China

29. うてな@太陽牡羊 月双子 2017年05月12日 01:13

初めまして。夜分に失礼しますm(_ _)m
先日のドラゴンヘッドについてお聞きしたいです。

私は太陽牡羊座、ドラゴンヘッド天秤座、ドラゴンテイル獅子座なのですが、太陽星座天秤や獅子の方達のように今後約一年半に渡りドラマがあると解釈して宜しいのでしょうか?
最近 西洋占星術に興味を持ったばかりです。

尚 昨日は満月をゆったりした気持ちで迎えましたが、
周りの方が酷く取り乱し大変でした…汗

30. 管理者 2017年05月12日 06:06

うてな@太陽牡羊 月双子さま

ドラマがあるとは思いますが それはドラゴンヘッドの影響では無いと思います。
現在 ドラゴンヘッドは獅子座にあり この意味は 獅子座とその対向星座である水瓶座の間で蝕が起こる期間ということ それだけの意味であります。

ドラゴンヘッドとテールは対向星座の関係です。ですから>>ドラゴンヘッド天秤座、ドラゴンテイル獅子座<< という図式は無いのではないかと思いますが・・・・・・・

31. うてな@太陽牡羊 月双子 2017年05月12日 11:36

こんにちは。
ご返答ありがとうございました。
一部間違えて書き込みました。。。

私が産まれた時のドラゴンヘッドを調べたら
ドラゴンヘッドが水瓶座、ドラゴンテイルが獅子座 でした。
ですので今回のドラゴンヘッドに少しは関係があるのかな?と思った次第です。

まだ占星術の事は右も左もわかりません。
質問前に自分なりに色々と調べたつもりが…
失礼致しました。

32. 管理者 2017年05月12日 11:46

うてな@太陽牡羊 月双子さま

そうでしたか~~  ヘッドとテイルは対で対向星座に入る仕組みとなっております。
ドラゴンヘッドやテイルは 虚空の座標で 天体ではありませんので あまり影響は無いと思います。

コメントする
< 月は蠍座に入り満月域 火星が作る120度と90度 >