青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 連休明けは好調! 月は蠍座に入り満月域 >

2017年05月09日 06:16
ドラゴンヘッド 獅子座へ入る

2015年11月09日に乙女座に入ったドラゴンヘッド。

ドラゴンヘッドとは 日蝕や月蝕を生じる 虚空の座標を表すものです。
天体ではなく、リリスと同じように あくまでも座標、つまり太陽・月・地球が一直線上に並ぶポイントの事を指します。

ですから、それ自体には これといった意味は無いのです。

よく見聞きします、ドラゴンヘッドは前世からの因縁を示すとか、善行を示すとか・・・・・・
それは、それぞれのお考えですから あえて否定はいたしませんが、前世も後世も、善悪の区別も そんなものは本当に存在するのかの検証のほうが大事ではないでしょうか?


では なぜドラゴンヘッドなどというものがホロスコープにあるのでしょうか?
インド占星術にも、ラーフ、ケイトウ。というものがあり、相当昔から使用されてきた記録もあります。
しかし どちらが善因でどちらが悪因かというと、記載は様々であり、根拠は軽薄なものとなっております。

ドラゴンヘッドが重要なのは その意味ではなく 蝕を引き起こすということです。

2015年11月09日から2017年05月09日の間、約1年半で、乙女座と魚座の運気は大きく変転したのではないでしょうか。

満月や新月は大きくサイクルに影響を与えますが、真の満月、新月=つまり蝕が大きなサイクルの変化に当たるからなのです。

DSC_5613.jpg


その人生の変転が ここから約1年半の近未来に獅子座と水瓶座に起こってゆきます。
これは良い悪いではなく、運命的変転ですので、ある意味、大いに期待してよいことなのだと思います。

コメント(30)

コメント一覧
1. みずがめ座不倫 2017年05月09日 07:14

おはようございます。
バンコク朝5時、一人タクシーで空港に向かっています。彼は午後便です。
昨夜は、また大喧嘩をしました。これまで、言えなかった事。これからの関係。。
このタイミングで、みずがめ座変転期突入ですか!(笑)
別れたくないです。恐いです。。

2. 射手月乙女 2017年05月09日 07:42

おはようございます★ここ2年位気持ちがゆらゆら迷い悩みの日々です。木星も魚ですし柔軟宮だらけ。これからは少し落ち着きますか?

3. 管理者 2017年05月09日 07:46

みずがめ座不倫さま

そうでしたか~~ それは せっかくの海外ロマンチック紀行が 感情のぶつけ合いになってしまったのですね。
まことに勝手ながら、私は思います。
そこまで感情をぶつけられる相手がいるということ自体、人生の幸せの一つだということ!
朽ち果ててしまった魂ならば、そんなことは起こるはずはありません。
今はまさに、センチメンタルジャーニーの呈ですが、きっと人生を彩る思い出となるのです。

4. 管理者 2017年05月09日 07:57

射手月乙女さま

気持が揺れるのは お若い証拠です!
人生の選択肢が多いほど気持は揺れます。

私など折り返し点を とうに過ぎていると 人生の可能性が極端に狭まってきます!
そうすると 所詮はこんなもんだ! とわかるようになります。 寂しいことではありますが これが落ち着きというものの 亜種なのかも?とおもいます。

人生 迷っているうちが花かもしれませんよ! 落ち着いた人生なんて 魂が朽ちてしまっただけのこと。
悩み 痛み 悲しみ そしてそれらを少しクリアーした時に思う悦びが 幸せ ということなのかもしれません。

5. 魚月天秤 2017年05月09日 07:58

おはようございます‼
私も色んな事がありました‼
なんとか乗りきってきました‼
これからは、落ち着いてくるでしょうか?

6. 管理者 2017年05月09日 08:09

魚月天秤さま

外界は常に変化しています。そのたびに自分の気持を揺らしてしまうのが人間かもしれません。
それに対処しうる気持を持つことが何よりかと思います。
魚座の蝕期間は終了して あと10年くらいは 大きな変化は無いということが 一般論となります。
ですから これからは落ちつきが戻る時期だということになりますが あくまでも総論です。

7. かに座男蠍座女 2017年05月09日 09:15

おはようございます。今度鑑定をお願いしようかと思っております。
ちょうど一月前に喧嘩をし、4月末に別れをつきつけてきた彼女ですが、いまはぱったり連絡しておりません。
彼女の態度はこの満月で軟化して、連絡をくれたりなどするでしょうか…。

8. 天秤月乙女 2017年05月09日 09:27

ドラゴンヘッドの影響についてお伺いいたします。私は月星座が乙女です。この2年、とても影響があったのではないかと思うのですが、関係はありますか?別れた彼は、月星座魚座でした。

9. 太ガメ月ガメ 2017年05月09日 09:44

小池先生

おはようございます。爽やかな季節になりましたね。連休中も毎日の更新、ありがとうございます。(*^_^*)
運命大変革の獅子座王と水瓶座女王ですが(^_^;)平日と変わらないようなつかず離れずのお花見と、ちっともスキャンダラスでない、日帰り温泉に行って、また変わらない日常に戻りました。穏やかながらも、隣りをみて、やっぱりお互いに大変革かも、なんて思います(笑)

10. 双子の月乙女 2017年05月09日 09:48

先生 おはようございます。
このところのお騒がせ?!笑 の中心人物、父と次女は二人は、そういえば太陽乙女座だったと。今日の先生のお話を拝見し、合点がいきました。娘はせっかく通った進学校の方針に嫌気がさして、不登校。高齢の父は連休初めに、またまた意識不明で救急車。その後、帰ると言って徘徊し、退院を余儀なく。私はお騒がせについて行くのにあっぷあっぷで、今朝からぎっくり腰に。笑
明日から急にとは申しませんが、少しは落ち着きそうでしょうか。

11. 管理者 2017年05月09日 11:58

かに座男蠍座女さま

詳細がわかりませんので 易だけでみます。


澤山咸 四変 ・・・・・ なかなか思うようには行かないようです。

12. 管理者 2017年05月09日 12:00

天秤月乙女さま

全く関係が無いといったら 暴言に成ってしまうと思いますが それがすべてというわけではありませんので 他の要素もたぶんに含まれているのではないかと思います。

13. 管理者 2017年05月09日 12:03

太ガメ月ガメさま

なんだか すれ違いの極致 「冬ソナ」を観ているようです!
う~~~~ん じれったい! でもさすがに今後1年半では何かがあると思いますよ!
スキャンダラスではない温泉旅行?? 何のための温泉か!?(笑)

14. 管理者 2017年05月09日 12:06

双子の月乙女さま

そんなことも無いように拝察いたしますが・・・(笑) 失礼m(  )m
双子座と乙女座との同居では 落ち着きを求めるのは乙女かとも思います(笑』

15. しし子 2017年05月09日 12:21

私しし座、夫水がめ座の夫婦です。
家族が急逝したばかりということもあり
これからどんな変化が起きるのか、
期待と不安が入り混じって心がざわざわです。
心が落ち着くおまじないになる心がけの言葉なんてありましたら教えて下さい!

16. 水瓶座 2017年05月09日 12:28

水瓶座の私と獅子座の彼
人生の転換点ですかぁ(笑)
最近のうまくまわっていない状況を思うと…
1年半後を楽しみに日々をがんばります

17. 天秤月乙女 2017年05月09日 13:12

私の単なる思いつきだったみたいですね。申し訳ありませんでした。連日の牡丹のお写真、とても綺麗です。私は芍薬も大好きです。これからも楽しみにしています!

18. 管理者 2017年05月09日 13:37

しし子さま

獅子座 水瓶座のカップルが弱気では似合いません!

獅子座=王様 水瓶座=神様の組み合わせ!  王権と神権をもって何が不安なんて!?
「ご冗談でしょう? しし子様!!」

何があっても自分たちが一番だと思い続けることが道を開きます!

19. 管理者 2017年05月09日 13:38

水瓶座さま

運命の通りになりますから ご心配なく!

20. 管理者 2017年05月09日 13:41

天秤月乙女さま

人間て不思議です!
本業よりも趣味を褒められると 嬉しくなります!

占いあたるよね < 写真ウマイよね (笑)

21. みずがめ座月牡牛 2017年05月09日 15:20

先生自分も良い方向にいくでしょうか?今年の3月中頃から恋愛のほうがよくなってるような気がします‼
相手はいて座です!
これから良い方にいくでしょうか?

22. 管理者 2017年05月09日 16:30

みずがめ座月牡牛さま

総論ではゆくと思います!

23. アセンダント・ドラゴンヘッドしし座 2017年05月09日 21:55

ひっさしぶりに、ドラゴンヘッドが帰ってきます。

19歳の時は大学を中退(涙)

その後は様々な出会いがあり、その時出会った友人とは今も交流があります。


私自身は実はまた人生の底にあります。また、あの時のように変われるのか、不安でいっぱいです。

24. 管理者 2017年05月09日 22:38

アセンダント・ドラゴンヘッドしし座さま

変わるに決まっています❗大丈夫です!

25. 獅子座女子26才 2017年05月10日 06:39

ここのコメント欄見てるだけでも
獅子座の人はいまなかなか苦労されてる方が多いのですかね、、、?
私も今年転職したけど上手くいってなくて、神経の病気を患うなど色々散々だし…、この転換期で明るい方向に軌道修正してくれればいいなと思います、、、

26. 管理者 2017年05月10日 07:27

獅子座女子26才さま

それは大変でしたね~ 明るい方向に舵をとられる事を祈っております。
上手くゆくと思います! 

27. ドラゴンヘッド獅子座女子 2017年05月26日 14:00

ドラゴンヘッド獅子座、アセンダント獅子座、火星獅子座、月星座、水瓶座、此処のところ元気なく、楽しくありません。(基本、一人超元気)、管理者様のコメントが、素敵で、勇気ずけられます!!獅子座は勇気、水瓶座は、無限!この前のドラゴンヘッドの時は、眠る暇もないほど、絵を描いていました、楽しかった・・・。車も、相性がよすぎて、17年も乗ってます。この記事を読んで、そうだったのかという思いにびっくりしています。よい時期の転換、獅子座の霊的な,どっしりとした、美しい時間がやってくることを祈りたい。

28. 管理者 2017年05月26日 21:14

ドラゴンヘッド獅子座女子さま

なんと! あっぱれな座相なんでしょう!! 獅子座火星はなかなか手ごわそうですね~~!
これは アスリートの座相であります!

29. 1988/8/13 獅子 辰 2017年08月09日 01:30

日頃からお世話になっております。
私は2014/8/13 から2016/8/13 にかけて半生を描いた創作物を作り発表しようと思いましたが、2016は何故か自信がなくその機会を得る事ができませんでした。
今年こそは発表しようと思っておりますが、獅子座がドラゴンヘッドとゆうこもあり期待はしているのですが、具体的にいつが良いのかわかりません。
お力添えして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

30. 管理者 2017年08月09日 07:51

1988/8/13 獅子 辰さま

08月22日の日蝕を一つの目安とされるのがよろしいかと思います。
大きく人生が変ってゆく きっかっけとなります。

コメントする
< 連休明けは好調! 月は蠍座に入り満月域 >