青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 立夏・夏は来ぬ 青山五行恋愛論! >

2017年05月06日 06:12
月と冥王星の120度=心の再建

昨日も記したように、物質的な再建が進んでおります。
よく、耳にします

「あの人は物質第一の人で気持が無い!」
「精神的に満足しない人生なんて」

などなど、物資知的なことを追い求めるのは悪いことのように・・・・・

では精神的満足とは何でしょうか?

仏陀の悟りや 聖人の域に達すること?
いやいや 通常の人間に悟りなんて無理であります。

例えば、人と関わらなくとも通帳の数字を眺めて悦に入っている人、これなども実は精神的に満足をしているということで、人間の満足って、全て精神的なものなのです。
その種類や対象が異なるだけで 全ては精神の満足を求めて生きているのです。

ですから 物質的(経済も含む)・精神的に垣根は無いのかもしれません。

そのような訳で、恒産なければ恒心なし とはよく言ったもので、ある程度のお金や環境を持たないと 話にならないということです。
もちろん 人生ですからあるとき突然に 極貧に落ちることもあります。
そんな時こそ 恒心や教養や広くものを透徹する目で苦境を乗り切るのです。
言い換えれば 恒心あれば恒産も成り易し であります。


恒心=恒産 ということも演繹されてゆくのかもしれません。


心と物質を建て直して行きましょう!

DSC_5623.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2017年05月06日 07:31

朝から素敵なお花とても癒されます‼ありがとうございます。

4ヶ月前鑑定して頂いた内容を昨日振り返り、これから明るい気持ちでできそうな仕事探し、とりあえず履歴書だけでも送りアクション起こそうと、申し込んでみました。射手座はまず行動。前向きにアクション大切と教えて頂きありがとうございました。
趣味や得意である美や伝統に関するものを探していたら、呉服店舗内での、事務兼接客がきになり応募しました。
今日は諏訪大社巡りをしてきます。

2. 匿名 2017年05月06日 13:04

こんにちは
3月から運気を見ていただいております
連休前から4月の内容が実感できる

3. 管理者 2017年05月06日 13:12

射手座フラワーさま

諏訪大社!
一度 二度と訪れましたが どのように廻ればよいのか判りませんでした。
教えてくださいませm(  )m

4. 管理者 2017年05月06日 13:13

匿名様

それは 励みになります! ご報告 ありがとうございますm(  )m

5. 太陽いて月てんびん 2017年05月06日 13:16

先ほどは申し訳ありません
途中で投稿してしまいました。
3月から運気を見ていただいております。
4月の内容に一致して連休直前から色々忙しくなっており、やはり当たっているなと思っております。
同時に以前うまくいかなかったこと、それにより疎遠になってしまった人間関係を建て直したいという気持ちが高まっています。
心と物質を立て直せば再チャレンジの機会をよびこめるでしょうか?

6. 管理者 2017年05月06日 17:00

太陽いて月てんびん様

こちらから どんどん 働きかけることによって 人間関係は修復でき 気持ちもお金も現状よりは上向いてゆくのです!!

7. 射手座フラワー 2017年05月06日 21:34

諏訪大社巡りですが(^^)
少し土地が離れており正式が詳しくわからないですが、上社本宮、上社前宮、下社春宮、下社秋宮の4社に七年に一度柱を立て祭りますが、本殿と言うものが確かないんです‼ご神体は御神木のようで?…ですので、前宮以外の3つのうちの神社からお参りしてくとよい、、、とよくききます‼ 良い説明になってなくごめんなさい(^^;

8. 太陽いて月てんびん 2017年05月06日 21:46

ありがとうございます
忙しさで手がまわらず疎かになっていた部分があり、後悔し反省しつつ
ずっとモヤモヤしておりました。
仕切り直しがんばります。

9. 管理者 2017年05月06日 21:49

射手座フラワーさま

ありがとうございます!!

コメントする
< 立夏・夏は来ぬ 青山五行恋愛論! >