青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星と冥王星のTスクエア 上弦の月 >

2017年05月02日 06:02
♪夏も近づく八十八夜

八十八夜は、立春からかぞえて八十八日目にあたる日で、ちょうど本日にあたります。

『霜なくて曇る八十八夜かな』・・・・・・・正岡子規

新茶の出始めは、新芽を手で摘んだ上質なお茶が手摘み茶として最上とされ、 八十八夜に摘まれるお茶は、特に不老長寿の縁起物の新茶とされております。


本日13時13分に月は獅子座に入ってゆきます。
これで牡羊座01度の金星と120度の関係になり、愛情や人気運が高まってゆきます。

月と金星のトライン(120度)は特に良き結婚や交際、人気運を表します。

連休の中休みで、後半からの予定を話し合うのにも最適な時ではないかと思います。
これは本日中、ずっと続く良き暗示です。
明日になると 月は金星と良き角度となりますが、満月に向かう半月=上弦となりますので、情熱の空回りが起こりそうです。

本日のしっとりムードのうちに色々決めておかれるとよいと思います。

DSC_5596.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年05月02日 07:03

おはようございます!
ゆうべは趣味サークルの飲み会で、双子座Aさんと蟹座Bさんと、最近出現した山羊座Sさんがオールスターズで揃って、私の前で3人並んで仲よく話してるの見てて、複雑な気分でした。私が設定した飲み会なんですけどね。
双子座Aさんは相変わらず空気のようにつかみどころなく、この人はずっとそうなんだろうな、自分から私に近づくことはないんだろうなとか考えたり。
蟹座Bさんは自分語りに夢中になって、隣の女性がもたれかかってるのに気がついてるんだかどうだか、見ててやきもき。
山羊座Sさんは水星が射手座のようで、一緒にいると行動パターンが一番しっくりくるような?
せっかくワンピース着ておしゃれしたのに、幹事の自分はあんまり誰とも話せず、ちょっと不満な夜でした。

2. 管理者 2017年05月02日 07:21

太陽月(そして水星も)射手座さま

なんとも贅沢であり 不毛でもあり なんと申し上げてよいのやら・・・・・
やはり 女性のワンピーは そんな意味もあるのですね~~~

3. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年05月02日 07:42

そうなんですよ~
でも、さきほど双子座Aさんからメールがたて続けに3通も!
酔って何も記憶がないっていう内容でしたけど、ふだん返信もくれない人が送ってくれたということが奇跡です。

4. みずがめの女 2017年05月02日 09:07

ドラゴンヘッド・テイルの移動について教えて下さい。
水瓶座の私はこれからの1年と数か月、過去と向き合う事例に出会うことが多いとか、過去にヒントを得るとか、振り返りが必要なのですか?
水瓶座なので基本的に未来志向でして、テイルの作用や身につける方法などがよく分かりません。
面倒臭い女ですみません!

5. 管理者 2017年05月02日 11:02

みずがめの女さま

過去と向き合う・・・・・・これは文章で書くと何となく そんなことがあるのかな~ と思ってしまいますが 人間すべて過去にしか生きていないのではないかと思いますので誤謬ではないかとおもいます。
ヘッドもテイルも いろんな風に言われていますが たいした意味は無いと思います。

6. Mikiko 2017年05月02日 15:34

写真の後ろのお姉さんが好きです。笑顔が素敵ですね。

7. 管理者 2017年05月02日 16:36

Mikikoさま


このあと、こちらを向いて 微笑んでポーズをとってくれた写真もあります!!
しかし 肖像権もからんでくるので、リリースはここまでかなと思いました。

8. 天秤月魚子 2017年05月02日 18:14

先生、こんばんは
水星逆行中に仕事でヘマしてしまいました(;_;)
連休明け挽回できるでしょうか⁉︎

コメントする
< 月と木星と冥王星のTスクエア 上弦の月 >