青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、牡羊座へ再入座。 月は蟹座へ&05月前半概況 >

2017年04月29日 05:53
ゴールデンウイークの始まり

本日より 黄金週間の始まりです。
長い方では 9連休という大型連休の方もいらっしゃるようです。

諸説ありますが 現代の日本は 牡牛座の国。
即ち昭和憲法(現行憲法)施行された日をその国の誕生日とする見方が私は有効かと思います。

明治憲法は02月11日でしたから、まさに水瓶座の示す 私は神なり といった感がありました。


昭和憲法ですと 牡牛座 つまりエコノミックアニマルと称されたほど 蓄財 勤勉 といった国民性がしっくり来るので、やはり影響は強いのかと思います。


その牡牛座に太陽が入っている現在の大型連休。
日本色が非常に強まる暗示があります。
車の渋滞に耐え忍び 行楽地の混雑に耐え忍び 観光地では観光に従事する方たちの大忙しさ その他多くのイベントや収益行事が目白押し。

まさに牡牛座の国民性なのです。

本日は双子座にて月と火星が同宮となります。
これは 知的活動や思考が急回転する暗示ですから、連休の計画の話し合いやプランニングが盛んになる時でもあります。
尚且つ、月は木星とトラインですので、多くの幸運にも恵まれます。
お友達同士で計画をたてる際に 盛り上がりすぎて度を越してしまいそうな座相といえます。
またそれも連休だからこその楽しみなのかもしれません。

DSC_5516.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. ふたご座ネコ 2017年04月29日 06:14

おはようございます🌞😃

過去にお世話になった方が仲違いをしています。
わたしへの直接の踏みにじりかと思っていたので
もしかしたら、、、と感じています。

その方々は2人とも才能溢れ、わたしを励ましてくれました。
静観するしかないのでしょうが辛いですね。

今までの自分を振り返る再会もありました。
ケジメをつけたいと思っています。

新しい仕事のプロジェクトは進捗はユックリ気味。
それも星との関係でしょうか。

何より、答えあわせのような巡り合わせに
心構えが出来て感謝しております。

先生も好い連休でありますように❣️

2. 管理者 2017年04月29日 06:30

ふたご座ネコさま

ありがとうございます! どこに行くわけでもありませんが 気持はワクワクする連休というフレーズ。
日常を淡々とこなしてゆくことにも 喜びを感じる年となりました。
人間 年齢域でやはり感じ方は変ってゆくんなだなぁ~ と実感しております。

3. 蠍子 2017年04月29日 08:46

双子座にドラゴンヘッド、対する射手座に水星。その双子座に火星が登場して、もうすぐドラゴンヘッドと重なることになります・・・。
そして少し過ぎると今度は火星は水星と対抗位置に。

なんだか最近ものすごくイラついていて、爆発しました。。。。
そもそも相手が悪いのは明々白々ですが・・・。
なんとも不愉快な月末でした。

4. おひつじ座★お月様はさそり 2017年04月29日 11:44

おはようございます。
清々しく美しい画像いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
こちらはようやく春の兆しで、桜が開花しはじめました。
このお休み期間は心をからっぽにして
無邪気に過ごしたい気分です。

5. 金星海王星オポ 2017年04月29日 11:50

>人間 年齢域でやはり感じ方は変ってゆく
私は木星期なのですが、「木星的な話の拡がり」も強く感じつつ、「火星期や太陽期や金星期にやりたりなかったことの総決算」みたいな感じもあります。

特に、今年は「帰ってきた火星期」みたいな感もありまして。いったいなぜなんだろうと思っています。

6. 管理者 2017年04月29日 13:35

蠍子さま

まあまあ、月が変わったら
からりと忘れて スマートにゆきましょう! 恨みの念を持ち続けるとご自身が損傷いたします。

" Tomorrow is another day."

7. 管理者 2017年04月29日 13:39

おひつじ座★お月様はさそり様

そうですか 緯度の高い地域にお住まいなのですね~
それでしたら春はとりわけ美しい季節なのでしょうね!
新緑で なおかつ緑が深い 平安時代から憧れの地だった奥州 私も行ってみたいです。

8. 匿名希望 2017年04月29日 13:45

先生、こんにちは!
いつもありがとうございます。

実は今朝、とても腹立たしい出来事がありまして・・・
今までも意思の疎通がうまくいかないなぁと思っていた相手(ヒステリックな女性)に対して普段あまりハッキリ物を言ったことがない私ですが、この際ハッ
キリ言ってしまったほうが今後の自分のストレスにならずに済みそうな気持ちです。
本日の争い事(決別)は、今後の展開にどう影響しますでしょうか?

9. 管理者 2017年04月29日 13:47

金星海王星オポさま

火星が強いお生まれなのではないでしょうか!?

10. 管理者 2017年04月29日 13:50

匿名希望さま

一応 易でみたら 「大吉」でありました!
はっきり言ったらよいかもしれません! 
私の心の声は 人とは争わない事なのですが・・・・・・

11. 金星海王星オポ 2017年04月29日 15:20

天秤座の火星は天秤座でディグニティ、太陽・木星とTスクエア。
太陽と天王星が重なり、天秤座が木星にやってきて、冥王星も緩いスクエアなので大活性化中なんでしょうねぇ(苦笑)。

コメントする
< 金星、牡羊座へ再入座。 月は蟹座へ&05月前半概況 >