青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行の水星が牡羊座に戻る 月と海王星のタイトな重なり >

2017年04月22日 05:53
月は魚座に、夢想想ゾーン

本日、未明の04時43分に月は魚座に入りました。
魚座に入った月は、豊かな感情を帯びます。

午前中は牡牛座02度の太陽とも良きバランスですので、夢と現実がバランスよく組み合わされる模様です。

月が魚座に入っただけでも、感情は揺れ動きます。
しかも夕刻からは、魚座13度に位置する、魚座の守護星・海王星とコンジャンクションの傾向が強くなりますので、現実よりも非現実に引かれてゆく傾向となります。

例えば 旅先で非常にセンチメンタルな気持に襲われたり。夕まずめに人恋しくなったり、その表れ方はさまざまですが、普段よりも少しばかり、ナーバスになるのかも知れません。

一方では、月と双子座に入ったばかりの火星が、午前中はタイトな90度を形成しております。
こちらは反抗や口論、つまり焦燥感が募り、争いへと発展する暗示をも含みますので、夢に溺れるあまり、現実を回避しすぎると、とんでもない事態となることを示しますので、感情のバランスを保つ事に留意したい一日となります。

///////////////////////////////////////

・・・・・・05月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    05月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「05月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5478.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 匿名希望 2017年04月22日 09:08

先生、おはようございます!
いつも楽しく拝読、参考にさせて頂いております♪

2. 管理者 2017年04月22日 09:11

匿名希望 さま

おはようございます。これからもご愛読のほど よろしくお願い申しますm(  )m・・・・・心の声を多数お寄せいただいております。

3. 水瓶座乙女 2017年04月22日 10:31

3月の月運にありました通り、転職先が決まりそうです。有難いことに2社から採用いただきました。
元々本命はA社でしたが、通知来るまで不安だった為、B社も受けました。B社は念のために受けた会社ですが魅力ある会社です。
どちらにせよ、先方に迷惑がかかるので、早く決断しなければなりませんが..。この選択によって後々人生左右されるかと思うと決め兼ねています。

4. 管理者 2017年04月22日 11:57

水瓶座乙女さま

そんなことはありません! もう一つの人生なんて存在しませんので どちらを選んでも、それがあなたの人生なのです!

5. 太☆牡羊 月☆蠍☆三碧 2017年04月22日 12:18

青山先生、はじましてこんにちは。
日々の星の動きを知りたく辿りつきました。参考にさせていただきます。
また、お伺いします。

6. 太陽天秤月双子 2017年04月22日 12:18

先日、写真撮影だけでなく式も挙げたいと彼に説明しましたが何を言われても最初に決めた通り気持ちは変わらないとメールの返事があり、その後の話し合いの落としどころをどうすべきか相談させて頂いていた者です。先生のお返事に心動かされ、すぐ彼に、写真撮影のみで式は挙げなくてもよい。彼の気持ちを尊重するとメールをしましたがそれっきり返事がないまま10日ほどたちます。金星順行するまでの辛抱かと思いましたが順行後も音沙汰なく。彼は余裕がなくなると連絡を遮断することはありました。私自身が結婚について立ち止まり考え直しが必要な時期なのでしょうか?水星順行まであと2週間ありますがそれまで私からは連絡せず何も考えず平静に過ごすか、またはもっと一人で突き詰めて考えるべきなのか、どう過ごすべきか自信が持てずにいます。もしよろしければアドバイス頂けないでしょうか、、何度も申し訳ありません。

7. 白髪童顔scorpian 2017年04月22日 13:13

昨日は叱咤激励をありがとうございました!
おかげさまでまた闘志がわいてきました。
新たなターゲットを見つけたので、週明けにまたトライしてみます。

8. 管理者 2017年04月22日 13:16

太☆牡羊 月☆蠍☆三碧さま

いつだって大歓迎です! 

9. 管理者 2017年04月22日 13:24

太陽天秤月双子さま

ご両親同士のご面会も済まされ それでこの態度は考えものではないでしょうか・・・・
社会性の無い男と結婚して それを補う力があなたにあればいいのですが・・・・・・・
この状態が結婚後も続くはずです。
どのような合意と愛情で結婚に至ったか存じ上げないので 詳しくは言えませんが、結婚前の打ち合わせに10日も連絡が無いとは ふざけすぎてますね!
まずはお二人のお気持の確認が急務ではないでしょうか?

順行とか逆行とかの問題ではなく 社会性と常識の問題ではないかと思います。

10. 管理者 2017年04月22日 13:28

白髪童顔scorpianさま

その意気です! 人生 お金をなくしても 信用をなくしても 勇気さえ無くさなければ 何とかなります!!

「私が見本よ!」(笑) 「自信があるので電話はしません!!」(笑)

11. 太陽天秤月双子 2017年04月22日 13:39

先生、筋の通った力のあるお言葉痛いほど胸にひびきます。本当にありがとうございます。両家顔合わせも済ませあとは日取りを二人で話し合って決めるだけの段階でこうなるとは私も思いもよらず今まで見過ごしてきたことをもう一度振り返り、深い絆を築けていたのかどうか、考えています…しかし一人で考えても答えは見えません。メールでも本当の気持ちを話して欲しいと送りましたが未読のままなのです。
彼は転職が多く不安定で落ち着くまで結婚を待ってきました。やっと落ち着き結婚の話が進みましたが、ここへきてまた4月から職場環境の改悪などトラブルが続いているようで彼に余裕がなくなってきています。今まで仕事面でいっぱいいっぱいになって喧嘩になって、距離が1週間から最長1ヶ月できたこともありました。その度に話し合い乗り越えてこれたと思っていました。しかしここまできてもまだ、、となると、乗り越えてこれたと思っていたのは考えが浅かったのかもしれません。よく話し合ってみたいです。ですが連絡が取れないためどうしたらよいか、、もう一度連絡を取ってみます。それでもだめなら逆行あけに自分の答えを出そうと思います。

12. ダブルさそり 2017年04月22日 18:50

先生、昨日は励ましのメッセージを、ありがとうございました(^^)
ダブルひつじ&金星牡牛・火星双子の上司との関係が、昨日一段階進展した感じです。立場上あからさまなアプローチができない私に、水を向けてくれたように思いました。
彼はフランス語が堪能です。私の語学勉強欲も、不純な動機から来るものなのですが。
年明けから私の部署に異動となり、着任挨拶に来てくれた時から、ずきゅーんときた人でした。大切にしたい人だし、勝手に最後の恋にしたいと思っています。
職場では一切プライベートを語らない人ですので、人事担当者以外は、多分誰も彼の私生活を知りません。家族や恋人がいるのかどうか、全てが謎です。
どんな展開を望んでいるのか、自分でもわかりません。ただ彼と一緒に仕事できることが幸せで、信頼され、任せてもらえることが幸せで、ベタに所有したいというより、フランス語を勉強したい、愛する人の愛する世界に、自分も近づきたいという気持ちの方が、強いです。
時期が来たら、先生にきちんと鑑定していただこうと思うのですが、今は先を急がず、自分の心の赴くままに、仕事と人生を楽しんでいればよいのですよね?
せっかく彼が水を向けてくれているのだから、もっと踏み込むべきなのか、それとももうしばらく、慎ましくも従順で使える部下に徹するべきなのか、悩んでいます。日毎思いは募るばかりです。

13. 魚月天秤 2017年04月22日 22:50

お世話になります!先生の言うとおり気持ちが落ち着きません!
ポジティブに考えようとしてるのですが、不安が押し寄せてきます!星回りのせいでしょうか?
いつ頃から気持ちが落ち着くのでしょうか?

14. 管理者 2017年04月22日 23:04

ダブルさそり様

W同士 燃え上がる時はあっという間だとおもいます!!
消えるのも早いから やめろと言うほど 野暮ではございませんm(笑)m

15. 管理者 2017年04月22日 23:45

魚月天秤さま

5月後半あたりからではないでしょうか。

コメントする
< 逆行の水星が牡羊座に戻る 月と海王星のタイトな重なり >