青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 東洋二十四節気 『穀雨』 月は魚座に、夢想想ゾーン >

2017年04月21日 06:13
逆行の水星が牡羊座に戻る

昨日太陽とコンジャンクションした水星が本日は逆行の為に牡羊座へと戻ってしまいます。
水星は05月03日まで牡羊座を逆行して、牡羊座24度まで達したところで順行となります。

これはどんな暗示なのでしょう?
私が考えるには、牡羊座は火星の統治星座、即ち火星=争いですから、逆行の水星は「見直し」を迫りますので、国際紛争を解決する手段としての武力行使を 考え直す 見直す期間となるのです。

すでに筋書きは完成しているのかもしれませんが、それさえも見直しの必要があるのかもしれません。

2017年、東京の春分図にあったように 7ハウスの火星の暗示=同盟国の武力行使。
すでにある場所では現実になっております。
これがどこまで敷衍されるか、破壊と再生の星・冥王星の逆行も相まって、どこまで揺れ動くのか、安全は?経済は? どこに向かうのでしょうか?

DSC_5474.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 蟹座のくま 2017年04月21日 07:13

おはようございます。
先日お仕事の紹介があり、昨日面接を受けて参りました。
おかげさまで即決となり、来月より始動です。
牡牛座の時期に開始する仕事は割りと今まで長続きすることが多かったので、自分的には吉です。
運勢はよくなっていくと言っていただき、有難うございました。
二件ほどお仕事の案件がダメで諦めかけていましたので。。、

水星の逆行の暗示、武力・紛争等の見直し期間のようですね。
欧州は混沌とした政治模様。
アメリカはイランやイラクも放っておけば北朝鮮と同様になると警戒していますね。
嘗ての戦争の再現とならなければ良いなと思います。

2. 管理者 2017年04月21日 08:03

蟹座のくま様

新たな世界でのご活躍 期待しております!

3. かに座男蠍座女 2017年04月21日 08:35

おはようございます。
となると、いま争っていること自体の見直しや反省が湧いてきて、破壊されつつある関係が再生の兆しを見る、という、恋愛についてはプラスの座相なのでしょうか?

4. うお座8度 2017年04月21日 09:29

出生図の冥王星が強いせいか、ここ数年の天王星と冥王星のスクエアが苦しくてたまらなかったです。
やっと落ち着いてきたかなと思った際の冥王星逆行。
普段からいきなり何かが起こることがありすぎて、水星逆行などはほとんど想定内といいますかあまり影響を感じないのですが、冥王星や土星、海王星などの遅い天体は物凄く感じるものがあります。
今回も半年分位戻るのでしょうか?

5. 林檎姫 2017年04月21日 11:05

ご無沙汰しております。
先日「大人の西洋易占い」読ませて頂きました。実は蠍座の運勢で気になるところがあるのですが、4月の頑張りが5月の仕事運と財運の高まりをもたらす、とあります。それと同じタイミングで再会の暗示があり、心を乱されると財運を使い果たしてしまうかも知れない、となると、恋愛の暗示でもあるのでこの再会は注意すべきという意味なのでしょうか?
今、近いシチュエーションになりそうな気配なのですが(恋愛感情はありませんが)財運は逃せない状況なので、再会していいものやらと気になっています。

6. 双子座ネコ 2017年04月21日 12:16

こんにちは。
昨日のMTGの後遺症でしょうか、
昨日の夜から身体がだるくて気分もすぐれず。

占いにあったように緊張感のある時間を過ごしました。

世界情勢ならずとも、日常にも現れる緊迫感。
大げさなようでしたが、仕事の厳しさなのですね。

7. 管理者 2017年04月21日 12:17

かに座男蠍座女様

基本的にはそのようにお考えいただいてもよろしいと思います!

8. 管理者 2017年04月21日 12:20

うお座8度さま

大体 09月末頃まで冥王星は逆行となります。

9. 管理者 2017年04月21日 12:25

林檎姫さま

簡単です! 恋愛感情が無いのならば 近寄る必要は全くなく 無視でよろしいと思います!!
財運第一でよろしいと思います!

10. 管理者 2017年04月21日 12:27

双子座ネコ様

双子座は 過度な緊張をしやすい傾向がありあす。頭の回転が速いので 先を読みすぎるのです!!
すこし 鈍いくらいでちょうどいい!!!!

11. 牡羊座のおばさん 2017年04月21日 12:39

水星逆行で見直し、破壊と再生の冥王星、私には関係ないかななんて思っていたら、でてきました。私にも。
うちの会社は中小企業なのにやたらとプライドが高い。
上司がほかの役員から言われたそうですが、私が
電話で「ちょっとお待ちください」という応対をしている。「少々おまちください。」になおさせろというものでした。まあ根本は会社のカラーと私のカラーが合わないと
いうことなのでしょうが、ぜったい仕事を辞めることなどできないので、見直しいたします。
「少々おまちくださいませ。」ですね。

12. 管理者 2017年04月21日 12:45

牡羊座のおばさん様

さようでございましたか、では ごきげんよう(笑)

13. 白髪童顔scorpian 2017年04月21日 13:26

most老舗でmostいかめしそうなところは、結果、沈没しました。applepenはまだもらえそうにありません(涙)
手当たりしだい次々にアタックしたほうがいいのでしょうか?
少し間を置いてからチャレンジしたほうがいいのでしょうか?
今はやはりうまくいかない時期なのかな、とも思ってしまいますが、そうも言っていられないし……。
ただひたすら別件の作業は続けていますが、方向性を見失っている状況です。

14. 太陽いて月てんびん 2017年04月21日 14:11

こんにちは
破壊と再生が及ぼす影響が気になるところですね。
仕事でもプライベートでも親しく交流したい人がいます。トラブル等はなく、お互いの仕事や環境がまだ許さず進展しない感じです。いずれも尊敬できる人なので傍にいて協力できて自らも成長する機会があればすばらしいなと結構切実に思っています。
こういった人との関係が今年の課題になっている気がします。

15. アセンいて太陽蟹 2017年04月21日 16:39

昨日両親の認知症外来受診について書きましたが…
母(牡羊)が出しなに玄関でころび、それでも無理して行き、腰を痛めて帰ってきました。

私が母の体調不良を理由に延期を言っていたのに無理押しした結果でしたが、このつけは介護という形で私たちが払わされそうです。不条理。

不安で仕方がありません。両親とも頑固過ぎて憂鬱になります。

16. 水聲 2017年04月21日 16:42

お仕事お疲れ様です。
先生、すみません、フライングになりますが、火星が双子座に入るのは今日明日の何時ぐらいになるのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さいませ。

17. 管理者 2017年04月21日 16:47

水聲さま

本日19時30分くらいです!!

18. 水聲 2017年04月21日 17:05

早速にありがとうございます。
咲き満ちる八重桜の美しさに飲み込まれそう。
こういう中で死んでいくのもいいなあと思います。

19. ダブルさそり 2017年04月21日 17:15

北海道ではまだ桜は咲きませんが、クロッカスや水仙が咲いて、すっかり春らしくなってきました!
太陽が牡羊座から牡牛座に抜けたので、なんだかこの一ヶ月、熱っぽくて落ち着かない感じだったのが、すうっとおさまり、肩の力を抜いてマイペースでやれるようになってきました。
以前挫折した語学学習を再開しようかと思いますが、どうでしょうか?
今なら気負わず、楽しくやれそうな気がしています(^^)

20. 魚月天秤 2017年04月21日 17:25

いつもありがとうございます❗
23日にちの未明だけそういう気持ちになるのでしょうか?

21. 管理者 2017年04月21日 23:12

白髪童顔scorpianさま

こんな時こそ 「継続は力」 を胸に刻んでください!!
あと10cmで手が届くかもしれないのです!

22. 管理者 2017年04月21日 23:14

太陽いて月てんびん様

それはお幸せなことです! 尊敬できる方が傍にあるなんて それだけでも人生が成功したようなものです!

23. 管理者 2017年04月21日 23:18

アセンいて太陽蟹様


確かに! 親の介護は自分の人生が相当にコントロール不能になります。
私なども今は亡き母から 昔、1日に78回も電話がかかってきた時にはどうしようかと思いました。
まあ それも運命 そう思うしかありません。その中にも幸せは見つけることは可能です。

24. 管理者 2017年04月21日 23:21

ダブルさそり様

よろしいのではないでしょうか! 外国語は射手座の司る範囲です。蠍座にとって射手座はお金を暗示する星座ですから、良いのかと思います。

25. 管理者 2017年04月22日 05:53

魚月天秤さま

月と海王星が魚座で重なる23日の未明から日の出にかけての数時間がピークだと思います。

26. アセンいて太陽蟹 2017年04月22日 23:24

>その中にも幸せは見つけることは可能です。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

コメントする
< 東洋二十四節気 『穀雨』 月は魚座に、夢想想ゾーン >