青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土用の入り 下弦の月 >

2017年04月18日 05:57
順行の金星が魚座27度に

魚座27度に進んだ金星が2つのアスペクトをとります。


一つは牡牛座27度の火星と60度であります。
こちらの暗示は 男女間の情感のスムーズな交流 性的な相性の良さ と云う事になります。


もう一方では 射手座27度の土星と90度であります。
これは 愛情問題の停滞や障害  上手く行かない恋愛 などを暗示いたします。


金星は同時に全く違った意味のアスペクトをとる事になります。

このような場合、占星術の原則に従えば、遠い星のほうの影響を優先する。という事になりますが、更に言えば、ご自分の生まれた時の天体配置にある座相の暗示が優先するということになります。

私が思うには 双方の影響があると思います。
本日、月が冥王星に近づいて行きますので、心変わりという事が浮き上がってまいります。
きっと、上手くいっても 不調に終わっても それによって心が変化してゆくという事なのでしょう。

///////////////////////////////////////

・・・・・・05月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    05月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「05月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5381.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 蟹座のくま 2017年04月18日 06:58

おはようございます。
桜舞い、花いかだ。。。
満開の桜も美しいですが、ひらひら舞う情景も儚く切なく好きです。

昨日、仕事の紹介があり、今日は是非にとお返事をしようかなと思っています。(派遣です。)

今日の月はまだ山羊座でしょうかね。
太陽蟹座と向かい側、一方、月の牡羊座とは性質が違いそう。。。どんな影響が出るのか、気になるところです。

2. 太陽天秤月乙女みー 2017年04月18日 07:56

先生おはようございます◎
今日の桜の写真も素敵ですね(´ω`)
最近、仕事と私生活がバタバタしているので台湾へ行ってリフレッシュしようかと計画してます♡
5月運気、昨日申し込んだのでよろしくお願いします(^^)

3. にらいかない・魚座 2017年04月18日 08:14

「花いかだ」ですねぇ~🌸

4. 管理者 2017年04月18日 08:58

蟹座のくま様

そういった相違を理解することが よろしいのではないでしょうか!?

5. 管理者 2017年04月18日 09:02

太陽天秤月乙女みーさま

台湾 いいですね~~!!
私は2月にいってきましたが もう行きたくなっています。 許せば明日にでも行きたいくらいです。
北投温泉あたり リラックスできていいですね~~ それに猫空でゆっくりお茶でも召し上がったら 相当なリフレッシュになると思います!!!!

6. 管理者 2017年04月18日 09:04

にらいかない・魚座さま

せっかく咲いた桜が散ってしまうのは あわれ かと思っていましたが
櫻はこの 狂風の時期にわざと咲くということを悟りました。

7. 蟹座男蠍座女 2017年04月18日 09:12

先生、おはようございます。
心変わりということは、今現在わりと深刻な喧嘩をして音信不通な彼女(意地っ張り)の態度が緩んで来そうなのでしょうか?

8. 管理者 2017年04月18日 09:20

蟹座男蠍座女さま

そういったことも充分考えられますが あなたから そのきっかけを作ることも大事なのです。
深刻でも 喧嘩をするという事は あなたに対する想いがあるからで なければケンカはなく意識もされないはずです。

9. 水聲 2017年04月18日 09:37

そうか、吹雪くために櫻は咲くのですね。

生まれた時の配置に金星・土星の90度があります。
今回は金銭面で、影響が出ました。お金が散りました。
父(牡牛座)が所有していたときから40年以上、年間数千円ほどだった土地の固定資産税が、今年になって突然 数万円に課税されました。
お役所で理由を確認してところ、なるほど理不尽なお答えでしたが、法律的には正論でした。
なんで今さら、と思います。さすが土星が関わってるだけのことはあります。来年の為にこれから税金対策に取り掛からないといけません。

10. 管理者 2017年04月18日 10:02

水聲さま

ありがとうございます!!
以下 青山五行ブログ2013年03月19日 07:48の記事です

/////////////////////////////////

『爛漫たる桜花 美ならむと欲して 時に狂風の散らすところとなりにけり』

 世紀の名文  谷崎潤一郎 17歳の作  「厭世主義を評す」より


毎年この時期には この名文が思い出されます
うろ覚えですが これに続き
・・・・こうこうたる秋月 明ならんと欲して ついに痴雲の妬をまぬがれず。
 柳腰佳顔の美人は死して 墓下に一片の白骨を残し  一世の賢士は世に知られざるして 空しく 蓬高の下に老う・・・・・・・・・
いいですね~~ やはり天才ですね 17歳でこれだけの文章を書ける すごい!!

///////////////////////////////

金星と土星・・・・・やはりネータルの影響が強いのでしょうか?
しかし 何も持たない私などから見れば 持つ人の悩み でうらやましいです!!

11. 金星海王星オポ 2017年04月18日 10:09

太陽回帰図に同じ座相があり、気になっておりました。
出生の金星・火星・土星はメジャーアスペクトは取っていません。N土星とN火星が150度くらいですか。
T火星とN金星が0度、T金星とN金星が60度、T土星とN火星が60度になります。T土星とN金星が150度です。
(ちなみに今、Tキロン・Nキロン・T金星・N水星がタイトな合です)
T火星とN金星の0度を重視する感じでしょうか。重視するとどう読むのかが分かりませんが(笑)。

12. 管理者 2017年04月18日 10:25

金星海王星オポさま

おはようございます! 全く関係のないことですが 昨日 電車の中で金星海王星オポ様にソックリな方がいらっしゃり 思わず挨拶をしようとしてしまいました(笑) ビックリポン!

ちなみに N金星 T火星の00度は 異性間の交流 だと思います!

13. 金星海王星オポ 2017年04月18日 11:57

昨日は電車に乗っておりませんので、ドッペルゲンガーですね(笑)。

14. 魚座♀ 2017年04月18日 12:25

花筏、美しいですねー!心が洗われる心地がします。以前アドバイスいただき、意中の方に好意を先日伝えてくることが出来ました。ここからどうなるか、という様子見中です。
本日の異なるアスペクトは自身の出生時の座相によるということでしたが、自身のものを見てみたところ、金星水瓶座、火星牡牛座、土星射手座と、火星と土星の位置が本日と同じのようです!金星は水瓶座07度にあったようですが、本日の座相と金星以外同じだった場合は、恋愛面としてはどちらの影響が出やすいのでしょうか?

15. 管理者 2017年04月18日 12:52

魚座♀さま

金星と火星の星座的スクエアが一番強い暗示だと思います。

16. Kyoko 牡牛座 2017年04月18日 18:18

間違えて コメントの途中で 送信してしまいました。
次に会う時まで 素敵な 女性になろうなどと わたしらしくもない しおらしいことを 考えております。
先生に ご迷惑をおかけしましたが 今度あったら おっしゃっていただいたように これから先のことも 話し合いたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

17. Kyoko 太陽牡牛座 2017年04月18日 18:19

先生 今日になったばかりの頃 突然 彼から 電話が ありました。 調子の悪かった携帯が ほんとうに ダメになって 忙しかった 仕事の合間を縫って 新しい携帯に 昨日 変えてくれたみたいです。連休前から 連休中は 新しい機械のことで 海外に 行くそうです。帰ってきたら 会いましょうと 言ってくれました。約3週間 悩みに 悩んだ わたしは 3キロダイエットしてしまいました。夜も ぐっすり眠れず 食事も 味がしませんでした。でも 彼の 呑気な言葉で 嬉しくって 世界が バラ色に みえてきます。次に会う時まで 素敵な女性になろうなんて ししょう

18. 牡羊座・月牡牛 2017年04月18日 19:09

先生こんばんは☆いつもお世話になっております!
先日はお誕生日でした~と言っても 特に何もありませんでしたが・・・笑
桜は大好きで ついつい小物もお菓子も桜の形や柄を買ってしまいます♪
NとかTとかよくわからないのですが(すいません)
出生時に金星・火星・土星が同じ星座だと 何か影響はありますか?

19. 管理者 2017年04月18日 19:47

牡羊座・月牡牛さま

何らかの影響はあるとおもいます! それは 木星や冥王星との角度にもよります。
モテ期だったり 安定期だったり そんな暗示になると思います。

20. Mikiko 2017年04月18日 23:16

先生こんばんは。私も今朝、嵐の後に残った桜の花を見て、人との関係や物の流れと同じだなぁと思っていました。
この人(仕事)なら関わっていきたい、この人(仕事)ならくっついててもいいや、この人(仕事)ならくっついときゃ何とかなるだろう…いろんな下心でくっついててもある日必ず季節代わりの嵐が来て、落ちるものは落ちる、残るものは残る、そこに大した意味はなく物の流れであるだけ。そしてまた季節が進んで行くんだろうなあと、ぼーっと考えておりました。たまには水の星座だらけ生まれっぽく(笑)あ、逆か、淡々としてるか。。。

21. 管理者 2017年04月18日 23:43

Mikikoさま

さすがの達観!!

コメントする
< 土用の入り 下弦の月 >