青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に 4月後半概況2017 >

2017年04月13日 05:22
金星の減速

魚座を逆行中の金星が、魚座27度から26度に差し掛かります。
平均して考えれば金星は1日に1度進んでゆきます。
現在の金星の逆行速度は、1日に0,05度と非常に遅いもので、ストップ寸前です。
それもそのはず、2日後の15日には順行に戻ってゆくので、現在は急激にブレーキがかかった状態なのです。

この金星がアスペクトをするのが、射手座27度を逆行中の土星です。先日記したように、年配男性と若い女性の相互理解不能という事態が続くのです。

一方では、

牡羊座23度の太陽が同24度の天王星と重なってゆきます。
これは一般的には個性的 突発的 改革精神などを表すといわれますが、私は支配力ということも強く暗示されると思います。

支配力が突発的に発動されると、有事の可能性も浮き上がります。
射手座の土星が天王星のアンカーとなっているので引き止める力は大きく働くはずです。

・・・・・・05月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    05月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「05月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5327.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2017年04月13日 06:13

おはようございます!このような座相ですと本日のデートはどんな感じでしょう、、早速恋人より飲み過ぎて遅刻するかもと朝方連絡がきましたが!笑

2. 太陽天秤月乙女みー 2017年04月13日 06:32

やっぱり桜シリーズやっぱ好きです♡
先生ありがとうございます‼︎
連日の残業で、夕方過ぎると一気に集中力が無くなってしまいます…
無理しないで仕事しますが、この繁忙期のおかげで職員さん達との団結力が強まったりとプラスも沢山なので楽しんで仕事します(´ω`)

3. 管理者 2017年04月13日 07:19

水瓶月蠍さま

責めないこと おだてること 好きでいること これだけ守っていれば大丈夫です!!

4. 管理者 2017年04月13日 07:24

太陽天秤月乙女みー様

これは昨日撮った 地元のお寺の枝垂桜です。 風が強くて 被写体ブレが多くてなかなかピントのあったものが無くて困りました。
風と雨こそ季節の変化の節目の徴、本格的に温かくなってゆくのでしょう。
お忙しいそうで結構なことです!! やはり人間は活動しないと!!!

5. 蟹座のくま 2017年04月13日 07:31

おはようございます。

ここのところ、お天気が安定しませんが、それが春らしくもありますね。
そして有事の匂いがしています。
緊迫してきているようですが、今日の先生の懸念が現実とならないよう、祈るしかありません。
私が住んでいる地域ではここ最近ないくらいに自衛隊機が飛行しており、現場はもっと大変なんだろうなと思うのと同時に、国を守るため、また国の発展に尽力して下さった先輩達に感謝する気持ちを改めて持ちたいと思う今日この頃です。

6. 管理者 2017年04月13日 07:43

蟹座のくま様

戦争が起こるのは経済的な理由によるものであるのに 戦争をすると更に経済にダメージを受ける。

「わかっちゃいるけど やめられない」

7. 太陽天秤月双子 2017年04月13日 10:00

先生、先日は式を挙げた方が良いとアドバイス頂きありがとうございました。満月の日の夕方に挙式について理解してもらえるよう太陽獅子月蟹の彼にメールをしましたが、どう言われようと、はじめに二人で決めたように挙げない。今は何を言われても変わらない。写真撮影と食事会だけだと決めたよね?と、話が平行線で終わりました。これは、諦めるしかないのか、、この話の決着をいつに持っていくべきか、ここ数日の天体の動きが不安定のようで、落としどころが難しく決めかねています。15日以降もう一度話せばよいでしょうか?何度も本当に申し訳ありません。。

8. 管理者 2017年04月13日 10:13

太陽天秤月双子さま

写真撮影を神社か教会でやって その後皆様でお食事会 いいではないですか?
まあ こちらがもらう方だから 相手の意志を尊重することを基本として 落としどころは 「婿に来る」が守られればいいと思います。
日にちはあまりこだわらなくとも良いと思います。
15日過ぎに金星が順行になって また方法論をお二人で話し合ってみることです。
色々な可能性が見えてくると思います!

9. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月13日 13:37

先生 先日は 鑑定いただきまして ありがとうございました。電話をまた かけようと思うのですが 15日 以降がよろしいでしょうか?できれば 何日ぐらいがよろしいか 教えていただけませんか?わたしの 気持ちは 同じです。 わたしの気持ちを隠して もし 向こうが 損得勘定で 付き合ったとしても 会えるのなら それでいいです。今は 一日中 眠っていたい気分です。

10. 管理者 2017年04月13日 14:42

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

そのようなお覚悟が有れば いつ電話しても大丈夫だと思います!!

11. ダブルさそり 2017年04月13日 18:44

こんばんは。春爛漫といった感じの、愛らしい桜の写真を、毎日楽しみにしています。
先日、ひょんなきっかけで、意中の人の生年月日がわかりました。別れた夫と同じ、4月初旬生まれの牡羊座の男性をまた好きになってしまったようです。
アセンダント天秤だと、7室にあたるゆえか、本気になる相手はいつも牡羊座です。元夫は太陽牡羊月蟹でしたが、今度の相手はなんとダブルひつじです。同じ新月生まれなので、ノリが似ています。
私は火星と土星の90度を持っていて、ある占星術の本によると、これは火星にとって一番脅威なアスペクトだそうです…息も絶え絶えな火星に力を与えてくれる軍神の申し子を、無意識に愛してしまうのかも知れません。射手座団子も作用してるかも。
ただ、ベースがダブルさそりですから、恋模様はいつもなんだか、屈折した辛口な感じになってしまいます。素直になれません…

12. 管理者 2017年04月13日 20:48

ダブルさそり様

そうでしたか!  WW新月域生まれ すごい組み合わせですね~~~
どうぞ 燃えるような時間をお過ごしください! それこそが幸せに到る道かと思います!

コメントする
< 月は蠍座に 4月後半概況2017 >