青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座に入り満月域&水星逆行開始 月は蠍座に >

2017年04月11日 05:45
満月@天秤座21度

本日15時09分 天秤座にて満月となります。
この時、月のすぐ傍には木星がありますので、満月の影響が拡大される傾向にあります。

牡羊座の太陽は闘争的
天秤座の月は同情的

この2つがどちらも譲らないといった形をとりますので、自己矛盾が大きくなってゆきます。

相手と競っていて、自分が勝っていると、相手に憐憫が沸いたりいたします。
論理的に考えないことが、無難に過ごす秘訣かもしれません。

太陽と月の180度のほかに、逆行して魚座27度に戻った金星と射手座27度の土星も90度というハードな座相です。
こちらは、異性間の交流が上手く行かないことを暗示する座相といえます。
結婚話や恋愛に障害が出やすい時であります。
今までの関係性を洗いなおす事も必要かもしれません。
水星も金星も逆行となっておりますので、見直しには適した時となります。

ちなみに水星逆行期間は05月04日までとなります。
システム、機材、仕事のやり方などの見直し期間となります。

DSC_0721.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. てんびん座どすえ~。 2017年04月11日 08:23

先生~今日は。
てんびん座の満月…。
中々苦しい状況の迷えるてんびん座の皆に何かアドバイスを是非お願いします。

2. 管理者 2017年04月11日 09:04

てんびん座どすえ~。様

15日の守護星・金星の順行から良くなるのでは とお考えになっては如何でしょうか?

3. 太ガメ月ガメ 2017年04月11日 09:25

小池先生

おはようございます。
今日思いきって、日曜日の「お花見お弁当デート」を誘おうかと考えていましたが、あんまりよくなさそうですねf^_^;)
テンポよく会話が続いたり、沈黙がいいムードになることもない2人には、まだ早いってことかなぁ(笑)

4. 管理者 2017年04月11日 09:41

太ガメ月ガメさま

機は熟していると思うのですが!  
私の見解は いつでもGOだと思います。

5. 魚月天秤 2017年04月11日 10:14

お世話になります❗今日の午前中、夕方どちらが、友人関係などはよろしいでしょうか?

6. 太陽天秤月双子 2017年04月11日 11:05

先生、顔合わせを延期せず金星逆行中にすることを以前こちらのコメント欄からアドバイスいただいた者です。予定通り顔合わせをし、両家和やかに会話も盛り上がりました。結婚式をあげないという当人同士の希望でしたが、顔合わせの際、両親同士が式はした方がよいと意気投合しておりました。私は両親の気持ちも汲もうと思い覚悟は決めましたが、彼に後日確認をしたところ式はちょっと、、という気持ちのようでした。その彼に再度式といってもこういうものだよ、と彼の心理的な負担を軽くするような説明をたまたま今日しようと思っておりましたが、今日は避けた方がよいでしょうか?
15日まで待つべきでしょうか?彼は太陽獅子座 月蟹座です…

7. 管理者 2017年04月11日 11:14

魚月天秤さま

午後でよろしいかと思います!

8. 管理者 2017年04月11日 11:20

太陽天秤月双子さま

式と言っても色々
披露宴なのか誓いの式なのか?
私は区切りとして 神前でも教会でも 二人だけでも儀式は必要かと思います!
披露宴は経済的問題が絡みますから彼の意見を聞きましょう
誰が経済的負担をするかが問題です

9. 太陽天秤月双子 2017年04月11日 12:44

先生、親身なお言葉ありがとうございます!
母も先生と同じ意見でした。私も誓いの儀式としての式はやるべきかと思い始めました。今朝の先生のご意見が大きな指針となりました。本当にありがとうございます。この話を誤解を避けるためメールで文章として彼に伝えようと思っていましたが、今日は結婚話などは障害が出やすいとのこと。。
満月を避けて、15日頃にすべきでしょうか?何度も申し訳ありません。

10. 管理者 2017年04月11日 12:53

太陽天秤月双子さま

15時30分過ぎならば良いと思います。
このような事は多少もめたほうが良いと思います、後々のために!

私の友人の言った事
「結婚式は嫁さんの希望道りにやることが一番! だって向こうは名前も変わるんだから!」
私は今でも これが一番だと思っています! 

誤解があってもかまいません はっきりさせておくべきです
養子で彼を婿入りさせるのならば別ですが 太陽天秤月双子さまが嫁ぐ形を取るのならば こちらの意見を100%飲ませる事です。
経済的なことは話し合いできっちりと! 
まあ 自分で思い返しても 結婚前の男なんて赤ん坊そのものですから 軽くいなしておけばいいのです!

11. 太陽天秤月双子 2017年04月11日 13:02

先生、、感動です。ありがとうございます。コメントからこごまでお言葉、励ましを頂き感謝以外ありません。
先生から、婿入りをさせるなら話は別、と偶然にもお話に出ましたが、実は私たちは婿とりの形を取ります。なので、あまり強引な形もかわいそうですよね。先生のおっしゃるように、赤ん坊に言い聞かせるように、軽くいなせるようにしていきます!夕方、儀式としての意味合いで、披露宴ではないということ、わかりやすいように文章にしてメールしてみます。

12. てんびん座どすえ~。 2017年04月11日 17:09

先生!
ありがとうございます。

13. 天秤月乙女 2017年04月11日 17:14

昨日から、気持ち重く、疲れているのに寝つけない夜を過ごしました。天秤座満月だったのですね。今日、心に浮かんだのは、臨機応変したたかに、でした。相変わらず、冷たい雨が降り続いていますが、夕方から、気分すっきりです。明日はまた気温が上がるようです。先生も、お身体をご自愛くださいませ。

14. うお座8度 2017年04月11日 17:33

ここ2,3日気分が落ち込んでいて、しばらく続くかなと思っていたら
今日の15時過ぎた頃から不思議と気にならなくなり、こちらを見たら満月だったのですね。

水と地の星座のときの満月、新月は影響が大きいですが、風の星座での満月でこんなにも落ち込んだのは初めてかもしれないです。

コメントする
< 月は天秤座に入り満月域&水星逆行開始 月は蠍座に >