青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 多彩な座相展開期となります! 2つの180度 >

2017年04月07日 05:56
タイトなTスクエア

本日、太陽は牡羊座17度にあり、明日は18度 明後日は19度を行きます。
太陽がある牡羊座の180度対向の天秤座には19度に木星があり、太陽・木星のオポジション(180度)となり、調子に乗りすぎて失敗する、といった暗示となります。

そしてこの180度を90度で分割する山羊座19度には冥王星があり、太陽・木星・冥王星のTスクエアが浮かび上がります。

太陽はいわば、中心的存在で占星術では自分を表します。
木星は太陽系で最大の惑星となり拡大を暗示します。
そして冥王星は一番遠い惑星(天文学ではなく占星術において)で破壊と再生を暗示いたします。

この三つ巴は非常に大きな意味を持ちます。

簡単に言えば 困難を伴うが大成功を収める といった強い暗示があります。
もちろん、困難に屈すれば危ういことは言うまでもありません。

トライン(120度)などの座相はイージーな成功や満足した状態を表し、このようなスクエア(90度)は、大きな努力や困難の克服の後の大成功を暗示するのであります。

C_0231.jpg

コメント(40)

コメント一覧
1. ぷーさん 2017年04月07日 06:55

毎日楽しみに拝見しています。
2014年から仕事も苦しく転職3回、離婚と苦しんできたしし座です。3月から一変し幸せと思える日がきました。

2. 管理者 2017年04月07日 07:06

ぷーさん様

ご愛読ありがとうございますm(  )m
そして お幸せな日々の到来 素晴らしいです! 更なる幸運に恵まれますようにお祈りいたします!

3. 迷える牡羊@月射手 2017年04月07日 07:14

先生おはようございます。生憎の雨模様が続きそうですね。
寝違えてしまい昨日からずっと首が痛くて動けません。明日は誕生日なのに〜〜(ToT) 彼の方も予定があって会えません。
これは、家でじっとしてろという神様からのお達しかしら?調子に乗りすぎる前に(笑)
どんな誕生日の過ごし方が良いでしょう?

4. 管理者 2017年04月07日 07:23

迷える牡羊@月射手さま

そうだと思います! 誕生日前後のクライシス お気をつけ下さい!!

5. ダブルさそり 2017年04月07日 07:34

いつも、先生からのメッセージや、それぞれに頑張っていらっしゃる読者の皆さんのコメントに、元気づけられています。ありがとうございます。
お陰様で、この4月から昇進しました。
加えて、元同僚を自分の職場に誘い、採用が決まりました。同時に、私を支えてくれていた助っ人が異動になるので、責任がぐんと重くなりました。
プレッシャーに潰されないようにするには「仕事が楽しい!」という気持ちにフォーカスすればいいかな、と思っています。
憧れの上司とは、好意的には思われているみたいですが、なんだか雲をつかむような感触…旧友に相談したら「奥さんとか彼女がいるとかじゃなくて、ゲイだったらどうする?」とからかわれました(笑)
他部署で、社内恋愛でできちゃった休職してる若い子の話を聞いて、責任ある仕事をしてたのに、だらしないなと思ってしまうのは、自分がもう、50代の上司に、中学生みたいな片想いをしてる、40代のおばさんだからかも知れません。

6. 雛苺 2017年04月07日 07:46

すみません、基本的なことをお伺いさせてください。

"困難を伴うが大成功を収める といった強い暗示"は、本日内に完結する出来事に限ることなのでしょうか。

つまり、本日から覚悟を決めて動き出したことが、数ヶ月、数年後に結実する、と捉えられるのかなと。

借金のある彼氏との将来に結論を出さなくてはいけない局面を迎えている状況です。

7. 管理者 2017年04月07日 08:13

ダブルさそり様

40代 60代からみれば 未だ子供!(笑)
まだまだ お若いです 頑張ってください!!

8. 管理者 2017年04月07日 08:15

雛苺さま

大きな努力と苦労 そして膨大な時間の後の 大成功かと考えます!

9. 雛苺 2017年04月07日 08:45

なるほど。
膨大な時間の後。

わかりました。

幸い私自身に稼ぐ力があることと、私から支出はしなくていいことを踏まえると、私が扶養する苦労を覚悟ができれば、ということなので、、、覚悟の後押しになるかどうかはまだ考慮中ですが、参考になりました。

ありがとうございます。

10. 管理者 2017年04月07日 09:02

雛苺さま

どちらが良いとは申しません!

人と生まれきて 平穏な生活を目指すか? 人生を生きるか?
それぞれの選択があると思います。

昔々、私はある寿の宴で 挨拶をさせていただいたことがあります。
新郎は私の取引先の担当 若いまだまだひよっこです。
その時に 申し上げたことを思い出しました。
「新婦さま! 今あなたは こんな前途も財産もない男と結婚をしました。 これから多くの困難があなたを襲うはずです。 必ずや後悔すると思います、 しかし その時に本日のことを思い出してください!
あなたは生活ではなく 人生を選択したのだという誇りを!! 新郎に賭け 自分にも賭けた人生の選択を! この気持さえ忘れなければ 人生は常に輝きを保つのです!!」

11. 太陽いて月てんびん 2017年04月07日 09:24

おはようございます。
先日の「窮すれば変ず」の記述のころから積み残した事(主に仕事、交友面もありますが)がいくつかあり、対応策の準備をしました。いずれも人が関わる事で、納得して動いてもらわないと進展しません。いずれも相手方の都合で、話し合いの機会がなかなか訪れません。対策をチェックしつつルーチンワークをこなす日々になってしまっています。本日の「困難を伴う」記載もふくめて最近のブログの内容に妙に納得する日々です。元来飽きっぽい性格の自分がここまで辛抱して待つ事はあまりないので我ながら珍しいのです。しかし、この状況いつまで続くんでしょうかね(笑)

12. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月07日 09:27

未だ 電話にも出てくれずLINEも既読スルーのままです。 牡牛座は いつ よくなるでしようか?
電話にでなくても 時々 かけた方が いいでしょうか?それともLINEで 何かあったの?と 聞いたほうがいいでしょうか?それともこのまま 諦めたほうがいいでしょうか?むこうには まだ 使ってないチケットが たくさん残っていて どうしても いつか行かなくちゃいけないんですが。一番わたしが会うのに都合のいい日に夜中に 改修工事をなさると聞いたので 工事見るのも大好きと 言ってしまったので す。水瓶座は 押すと引いてしまうらsです。わたしの 厚かましさに あきれたのかもしれません。

13. 星天秤月射手座 2017年04月07日 10:07

桜の季節ですね。
スイスから知り合いの男性2人(外国人)が東京に遊びに来ます。今週来週と、都内を案内するのですが楽しい時を過ごす事が出来るでしょうか?最近、パワースポーット巡りをし、悪縁を断ち切り、髪も切ったのでご利益があるよう願っています。

14. お日さまねこ 2017年04月07日 10:18

はじめまして。
私は二十年以上前に発症し、医者を探し歩き数年前やっと国の指定でない難病と分かった者です。
今日は診察日ですが、あまり体調が良くなく、病院は遠いため、どうしようかとまよっていて、こちらを拝見しました。
「長い努力の末の成功」との事ですが、これ以上あまり長くは治癒を待ちたくないなぁ笑と思っています。。
介助がないのでいつも通院だけでへとへとになり、なかなか医師に思うことも伝えられずにいるのですが、
今日は多少むりをしても出向いたほうが良い日なのでしょうか?
へんな質問で申し訳ないです。

15. 蟹座 2017年04月07日 11:15

動いたが吉ですか?

16. 管理者 2017年04月07日 12:05

太陽いて月てんびん様
人生ですっきりする時って言うのは ほんの一瞬ではないかと思います。
安定が何ヶ月も続くなんていう事はないのではないでしょうか?
生涯の暗示としても 「困難を伴う」 という事ではないかとおもいます。

17. 管理者 2017年04月07日 12:07

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

普通に ご予約なさって チケットをお使いになることがよろしいのではないでしょうか。

18. 管理者 2017年04月07日 12:09

星天秤月射手座さま

楽しいガイドツアーになるはずです!! パワースポットのご利益よりもご自身のお気持かと思います!

19. 管理者 2017年04月07日 12:11

お日さまねこ様

易で見ました・・・・・・・・・風地観 三変 
行ってよいと思います!

20. 管理者 2017年04月07日 12:11

蟹座さま

もちろん!!!

21. 茶々姫 2017年04月07日 13:43

今の自分の気持ちに素直に生きることがすべて。
人生は、何度でもやり直せると思います。

22. 迷える牡羊@月射手 2017年04月07日 13:44

誕生日前後のクライシスなんてあるのですね⁉︎
節目の歳でもありますし、これまで生きてこられたことへの感謝の気持ちと、明るい未来への希望を胸に、ゆっくりと自分と向き合って過ごそうかと思います。
先生、いつもアドバイスありがとうございます(o^^o)

23. 魚座♀ 2017年04月07日 13:46

今日も多くの方々のコメントと先生のご返答を読んで自分にもあてはめています。明日、太陽と木星がちょうどピッタリ180度になる日に、好きな彼とお花見デートです。なかなか進展がないため、こちらの好意をいつもより多めに伝えていこうとしているのですが、あまり上手くいかないでしょうか?

24. お日さまねこ 2017年04月07日 14:55

ありがとうございます!🙇🍀

25. 太陽天秤月射手座 2017年04月07日 16:32

パワースポットのご利益よりも私自身の気持ち!!!もっともなアドバイスありがとうございます。

26. 太陽牡羊×月蟹 2017年04月07日 17:23

こんにちは。
桜綺麗な時期なのに関西は雨です。
8月からの仕事スランプに入って、なかなか思うように結果が出ません。
一時はうまく行っていたのに。😢
3月の運勢のご褒美もなく4月ももう7日。早い。また、来週誕生日が来る~
ご褒美頂けるような仕事出来てないので、しかたないてます。
こちらもクライシスなのかしら?
凹み中です。

27. 管理者 2017年04月07日 18:04

茶々姫さま

おっしゃるとおり!!

28. 管理者 2017年04月07日 18:07

魚座♀さま

縁が有れば(青山五行風に言わせていただければ 、座相が調和していれば) 黙っていてもうまく行きます!

29. 管理者 2017年04月07日 18:08

太陽牡羊×月蟹さま

もう一息頑張るんだ~~  ファイット~~~!!!

30. 太陽牡羊×月蟹 2017年04月07日 18:56

ありがとうございます❗
頑張ったら、報われる時が来ますかね~

31. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月07日 19:04

なんども すみません。
電話や LINEでさけられているので 顔も合わせたくないのではと思うのですが。 わたしは なぜさけられているのか わかったら もう 諦めて つらいけど 以前のように 戻ろうと決心もできると 思うのですが。

32. 管理者 2017年04月07日 19:20

太陽牡羊×月蟹さま

もちろん!! 頑張った分は確実に報われます!!

33. 管理者 2017年04月07日 19:23

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

戻る事の出来る 想いならば 戻ったほうが良いと思います!!
そう申し上げて 戻れますか?
戻れないから 恋なのではないでしょうか!?

34. 牡羊座のおばさん 2017年04月07日 19:35

9日に誕生日を迎えます。私は変わらないのですがまわりに
変化が起きています。直属の新しい課長が昨日からいらしたのですが、日干支が私と同一の方です。もともとの直属の部長も私と同一の日干支ですので、これでトリプルです。
すごい確率だと思います。色々な意味で縁があるような。
苦手な仕事も克服したので、あとは前進あるのみでいっていいのでしょうか?それともペースダウンした方がいいのでしょうか?

35. 金星海王星オポ 2017年04月07日 19:57

5月前後に追加の対面鑑定をお願いしようと思っています。そろそろ抽象的な話ではやりとりが尽きてきたので、鑑定時間の半分以上が私の側の具体的説明で、最後ガチャをやっていただく感じでしょうか?(笑)
最近、金星回帰図なるものを作ってみたのですが、太陽回帰図と同様、天秤座で月・木星合、今年は天秤座的気分なのかもしれません。
進行、太陽回帰、普通の太陽占ほか総合すると、今年は星座で言うと天秤以降、ハウスでいうと7~9Hがフィーチャーされているようです。(自分および事業の)ひとまわり大きな社会化を目指すにあたって「大人の社会的人間関係力(ネイタルに足りていない西半球)を更新しておく」が課題なのかなと感じております。
2H・8Hも強調されており「稼ぐ年」と感じています。「稼ぐけど使う年」感もあり、でも節約年でもなさそうなので、その辺お聞きしたいです。

36. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月07日 20:06

先生 おっしゃるとおりです。
わたしの気持ちは もとに もどれません。
ほんとは 諦めたくありません。どうにかして 何年かかってもいいから そばに居られるようになりたいです。
今日 夜 9時頃 携帯に もう一度電話してみます。
そして 出なかったら チケットの予約を 取ろうとおもいます。施術を受ける日は いつ頃がいいか 教えていただけませんか?

37. 管理者 2017年04月07日 20:31

牡羊座のおばさん様

同一干支が3人もそろうと どうみても凶であります。
干支双蓮ならばまだしも トリプルは陽に過ぎます。
私もそのような経験は有りますので申し上げます。
易経にも有るように 「三人行けば一人余る」

38. 管理者 2017年04月07日 20:33

金星海王星オポ様

はい 喜んでお待ちしております!! 楽しみです!!

39. 管理者 2017年04月07日 20:36

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

そこまでの状況でしたら 次回鑑定の折に詳しくお相手のデータなどをお知らせください。
精査いたしましょう。

40. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年04月07日 20:56

先生 ありがとうございます。
今日 電話するのは やめておこうと思います。
先生に 鑑定していただいてからに しようと思います。
どうか よろしくお願いします。

コメントする
< 多彩な座相展開期となります! 2つの180度 >