青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『清明』・玄鳥至る 多彩な座相展開期となります! >

2017年04月05日 05:53
月は獅子座に

本日07時14分、月は獅子座に入ります。
これにより、太陽と月は同じ火のエレメントとなり、行動と感情にまとまりが出てまいります。

しかし、気になるのが射手座の土星と逆行して魚座に戻った金星が90度を作ることです。
金星と土星の90度という、ねじれの関係は 例えれば若い女性と初老の男性の不協和音という事になります。

例えば50代後半以上の上司と若い女性部下の亀裂や行き違い、不仲などが充分に考えられます。

90度を上手くコンプロマイズする座相は見当たりませんので、極力、仕事上だとしても言い争いは避けたほうが良いと考えます。

または父親と娘の衝突というより、陰険な争いということも考えられます。

金星が順行に戻って魚座を出てゆく4月末日頃までの長期の暗示となりますのでご留意ください。

SC_0239.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. ボタニー 2017年04月05日 07:08

もうまさに当たってます。
夕べ84才の父親とケンカしました。(私は40代)
親に対して長年の不満炸裂しました。
ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、私も疲れてて本当にもう心配性すぎる父親から解放されたいと思う娘です。

2. 管理者 2017年04月05日 07:42

ボタニーさま

親は永遠に子供が心配なのです!!
というともっともらしいですが 親離れしない子供も 子離れしない親も 厄介なものです。
もちろん親子ですから心配して当然、しかし関わりすぎるのは依存であり 世界が狭すぎるのであり 生き方としても幸福感を得にくいのではないかと思います。
子供は可愛がって当然 親はいたわって当然という前提においても、やはり自分の世界を作らないと どうしても近いし人に依存しがちな人生となります。
これは相手を束縛して成長を阻害する要素にもなりますので、危険な行為であります。
愛している 心配している  と本人は善行のつもりでしょうが、それは依存なのかもしれません。
相手に精神的に依存すればするほど、辛らつとなります。
自分はこれほど心配している・・・ といったような考えほど独善的なものはありません。
狭い人間関係が悪いのではありません。 クローズな世界に閉じ込めようとすることこそが 子供の可能性や成長、または精神的自律(自立)や人生の悦びを阻害するものとなってしまう可能性があるのです。


3. 水瓶座乙女 2017年04月05日 07:47

本日、上司に退職の意向を伝えるつもりでした。辞める事に関して意思は堅く妥協するつもりは無いです。月末まで避けて待つのは厳しい状況です。今日のブログ見て不安になりました。。何か対処法はありますか?

4. 管理者 2017年04月05日 08:27

水瓶座乙女さま

お辞めになるのでしたら よろしいと思います。
普通に意向をお伝えすればいいのではないでしょうか。
やめるという事は 相手やその環境が自分にとってはふさわしくない または不要だということで これから関係性を深めるわけではないのですから よろしいのではないでしょうか?

5. 水瓶座乙女 2017年04月05日 08:33

なるほど。そうですね。
気持ちがスッとしました。
ありがとうございます。

コメントする
< 『清明』・玄鳥至る 多彩な座相展開期となります! >