青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の120度 『清明』・玄鳥至る >

2017年04月03日 05:57
逆行の金星が魚座に戻る!

牡羊座を逆行していた金星が魚座に戻っていってしまいます。
金星にとっては牡羊座は少しばかり苦手なところですので、逆行とはいえ、魚座に戻って少しは力を取り戻すのかもしれません。

金星を守護星とする天秤座・牡牛座の方は特に一息つけるのかもしれません。
金星の逆行は04月15日までとなります。魚座26度まで戻ってそこからまた順行し始めます。

一度、牡羊座に入り、居心地の悪い思いをした金星には耐性がついているのかもしれません。
04月27日に再び牡羊座に入っても、想定済み ということで難なくこなせていけるのでしょう。

では 各星座にとっての魚座内での金星の逆行時のチェックシートです。どんな部分を点検・見直しをすれば有効か?

水聲様のコメントにヒントをいただき記事にいたします。

牡羊座=お金に対する意識
牡牛座=社会的人間関係
双子座=現在の社会的地位・評価
蟹座 =その自信の根拠は?
獅子座=資産と地位
乙女座=パートナーシップと経済のバランス
天秤座=自分自信の人生の方向性と今やるべき事
蠍座 =秘めたる恋愛感情 
射手座=社会的立脚点
山羊座=地位と恋愛
水瓶座=経済
魚座 =継承、資産、近しい人間関係

これで全てではありませんが、こんな箇所を見つめなおして 確認することが有効かと私は考えます。

DSC_0280.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. みずがめ座 2017年04月03日 07:07

おはようございます
毎朝楽しみに拝読しております
今日の桜も綺麗ですね
最近彼に対して心にもないことばかり言って追い詰めてしまいます
素直になれません
彼を支配したい、私の思い描く通りの言動を望んでいるのが理由なのでしょう
自分のせいなのはわかっていますがうまくコントロールできません
どうしたものやら…

2. まこみん 牡羊座 2017年04月03日 07:46

先日は4月の占いありがとうございました。うやむやにした長い未練の途中だったので、先生のタロットの並びにビックリ致しました。
あまりにも当てられていましたので。
今はまだ、3歩進み、2歩下がる状態で苦しいですが、今年を機に変わりたい!
と、強く思う春です。

3. 管理者 2017年04月03日 07:52

みずがめ座さま


一般論ですが・・・いや不変の原理かもしれませんが
男は本当に単純です! 北風政策よりも太陽政策で行けばたやすいものです!
ステキ 知的 ハンサム 頼もしい 憧れ 力がある 魅力的 いい男 などなどこれらの言葉を会話の中に組み込めば デレデレになります。

嘘だと思うならば お試しください!!(笑)

4. 管理者 2017年04月03日 07:57

まこみん 牡羊座さま

相手を思うこと と自己憐憫を交錯しやすいのです。
それに進むことばかり考えいるとつらくなります。
人生 どこまで進んでもキリはありませんから 立ち止まったり 後戻りしてもいいのではないかと思います。
進まなければいけないという観念こそが不要なものではないでしょうか?

5. 天秤月乙女 2017年04月03日 10:29

一息つける、どころか、不安な気持ちと共に目覚めました。私のどこかが、やはり間違っているのだろうか、と。
とてもとても過去に遡って、思い出すことすべて、自分の独りよがりな考え方が引き起こしているような気になり、自己嫌悪気味な朝です。

6. 双子月水瓶 2017年04月03日 10:35

今日のお写真は東京の桜でしょうか?満開と小さな芽に癒されます。
午前中は母の入院、午後から大事な仕事が重なりました。プロジェクトの初顔合わせで、2社の出方が読めません。昨夜から緊張しとります。

7. ドラゴンまま 2017年04月03日 14:30

先生、
空亡は断易に使うとコメントいただきました。
ありがとございました。
いつか節目にみていただきたいと思っております。
いつも応援しております。

8. 管理者 2017年04月03日 14:39

天秤月乙女さま

ご自分を嫌っても あまり良い結果とはならないのではないでしょうか?

9. 管理者 2017年04月03日 14:42

双子月水瓶さま

東京の北部の桜です。 ソメイヨシノは実際に白に近い色をして 味方によっては寂しげな花ともなります。
緊張を意識すると更に緊張! ダメもとで行きましょう!!!!

10. 管理者 2017年04月03日 14:43

ドラゴンまま様

ありがとうございます!

11. 水聲 2017年04月03日 16:11

お仕事お疲れ様です。
チェックシートありがとうございます。
他の星座も参考になります。
よもや人生の後半戦で占星術が重要なアイテムになろうとは、思ってもみませんでした。先生のブログに出会ってほんと良かったです。「勝縁を得たり」です。

12. 管理者 2017年04月03日 16:25

水聲さま

そう仰っていただくとうれしい限りであります。 更に精進いたします。

13. 天秤月乙女 2017年04月03日 17:06

ありがとうございます。
はい、嫌いません。
目黒川の桜🌸は、満開までは、もう一息でした。桜を愛でるDNAを持つ日本人に生まれて良かったと思う季節を楽しみます!

14. 白髪童顔scorpian 2017年04月03日 18:35

今はなんとか仕事を確保しなければならない身(←Never give applepenで!)、「秘めたる恋愛感情」などにかまっていられないわ、とミスマッチな星の巡りにため息。でも実は昨日図書館で、これまで読んだこともなかった山本文緒さんの恋愛小説にふと手が伸び、3冊も借りてきたのでした。あれは金星魚座逆行の予兆だったのかあ!と納得しました。

15. 管理者 2017年04月03日 19:01

白髪童顔scorpianさま

う~~~~~ん  applepen !!!

コメントする
< 月と木星の120度 『清明』・玄鳥至る >