青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり@魚座=神秘 新月@牡羊座07度 >

2017年03月27日 06:16
月は魚座を進みキロンと重なります。

魚座に海王星・月・キロンと並びます。
昨日記しました様に月と海王星が魚座にあるということは、神秘 宗教 欺瞞 夢幻という事が非常にコンシャスされる時であります。
本日、月は魚座後半度数を行き、そこにある小惑星(大きな彗星)キロンと重なってゆきます。

キロンとは既出でありますが・・・・・
ケンタウル族が敵と戦っているときに、敵の矢を受け大きな痛手を負ったのにも拘わらず、仲間の負傷者の手当てを、自分の傷を省みずに行ったケイロン(キロン)
その自己犠牲の行いを見た神が、天上の星にしたという伝え。

ということで 神秘や宗教に自己犠牲が加われば、相当に純粋な心が表れるという暗示となります。

魚座単独でも、ここは海王星の場所なので、自己犠牲という暗示はあるのですが、月とキロンを得て さらにそれが増大しているのです。

何もボランティアや寄付などをすることではなく、周囲の人に対して、少し優しい気持になれば、結局は自分自身が救われるということになるのではないでしょうか!?

結局は自分の為に生きるということは 人の為に生きる 人の人生の為に尽くす事だという事になるのかもしれません。

DSC_0121.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. ココア(牡牛座) 2017年03月27日 07:10

心に染みました。。そうですね。1つ1つの行動、見直してみます。

2. 水瓶月蠍 2017年03月27日 07:17

おはようございます先生!愛するより愛す、愛は巡回させねばなりませんね。尽くす事は私、得意技であります!笑 しかしながら鬱陶しくならぬよう気をつけねば。汗

3. 水聲 2017年03月27日 07:51

おはようございます。
なごり雪となりました!寒いですね。
自分が人のためにつくす、と同時に もしかしたら自分も尽くされているのかもしれない、誰かが犠牲を払ってくれているのかもしれないって気付くのも大切な事だと思っています。

4. 太陽天秤月蟹まちゃ 2017年03月27日 08:27

先生おはようございます。
週末に東京へ行き、好きな人に会う事が出来ました。ところが相手はお付き合いしてる人がいるようで、私自身は冷静さをキープしつつ様子を伺ってます。相手がお付き合いしてる人は「久しぶりに会った」と言ってるのですが…好きな相手とつながるまでの私の試練でしょうか。

5. 管理者 2017年03月27日 10:13

ココア(牡牛座)さま

恐れ入りますm(  )m

6. 管理者 2017年03月27日 10:14

水瓶月蠍さま

なるほど~~~ そこまで考えると 難しいですね~~!

7. 管理者 2017年03月27日 10:16

水聲さま

ご卓見!! そうですね~~ 考えてもみませんでした!! 新たな視点をありがとうございますm(  )m

8. 管理者 2017年03月27日 10:19

太陽天秤月蟹まちゃ様

ビミョウなところですね~~ 何ともいえないところですね!
まずは 関係性をはっきりさせることが先決のような気がします。

9. 射手座の私 2017年03月27日 11:12

青山様

尽くしがいがない人も存在します(泣)
早めに縁がきれる事を願っております(笑)

10. 魚座♀ 2017年03月27日 13:55

少しばかりいつもより相手に気を優しく…せっかくの星回りなのでやってみようと思います!
つい、相手の心が見えないために迷惑ではないかなど、思考がマイナスになりがちではありますが、よく考えたら自分に優しくしてくれる人を嫌だという人はそんなにいないので、上記のように振舞っているとき、実は相手も自分に対してそう思ってくれているのかも知れませんね!優しい気持ちが広がる月曜日になりますように…

11. 太陽いて月てんびん 2017年03月27日 14:07

積極的に尽くしたいのに、かなわぬ者もいます。お互いに会うための時間調整に苦慮しています。タイムリミットも近づく状況でなかなか進展しません。お互いに仕事も大切だし、諦めきれず誠に辛いです。

12. 京子 太陽牡牛座月獅子座 2017年03月27日 23:44

先生 間違えて 昨日のコメントに 書いてしまいましたもう一度 こちらに書かせていただきたいです ごめんなさい🙏太陽水瓶座月獅子座の彼月こんど会う日を 連絡するといってから ずっと連絡がないので 昨日 私から 4月と5月の私の都合のいい日を知らせました。でも こんどは 既読スルーされてしまいました。
私と彼は 私が 思っているだけなんでしょうか?
さっぱり 諦めた方がいいのでしょうか?

13. 管理者 2017年03月28日 05:29

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

何を諦めるかが問題です!

結婚? それとも恋愛? それとも優しい人間関係?
優しい人間関係 つまりたまに会ってお食事やお茶 ならば諦めることはないと思います
しかし そこから大恋愛に発展して結婚は 多くの困難が待ち構えていることはご自身でもご承知のことと思います。

人間というものは年齢は関係なく 初めはお話できるだけでも充分と思いますが 徐々に要求はエスカレートしてゆくものです。
どこで満足するかを決めていないと大変なことになります。
まずはその着地点を決めること そして相手の環境や心中を推し量ること そして確認を取ることが重要ではないかと思います。

14. 管理者 2017年03月28日 16:42

京子 太陽牡牛座月獅子座さま

これは私ではなく お相手とじっくりお話して どのように思っているのかを確認することが今後を開く事だと思います。

コメントする
< 月と海王星の重なり@魚座=神秘 新月@牡羊座07度 >