青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 春分@19時21分 月と冥王星の重なり@山羊座19度 >

2017年03月21日 06:36
変化の時=カーディナル星座に星が集結


本日、月は山羊座の初期度数を進みます。
山羊座には他に冥王星があります。

カーディナル星座=季節の変わり目を表す星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)


天秤座には木星。

そして太陽が入ったばかりの牡羊座には、太陽、金星、水星、天王星とあります。


このようにカーディナル星座に10分の7天体が入っております。
これは物事の変化が進み行く強い暗示となります。
もうすぐ、新年度ということもあり、その暗示は更に勢いを増すようです。

季節の変化と同じように、人生も変化に富んでおります。
その変わり目には涙あり、笑顔ありで人は生きてゆきます。
全ての存在は変化をしております。
ですから我等は安定を希求するのかもしれませんが、それは叶わぬからこそ 望むということかもしれません。


誰しも年を重ね、成長もし、後退もするものです。
私たちは時間という回転木馬から降りることは出来ません。

ですから、積極的に変化を受け入れてゆくことが、悔いなく人生を過ごす秘訣なのかもしれません。

・・・・・・04月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

04月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「04月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5152.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2017年03月21日 07:24

おはようございます。
先生の3月の運気メール通り、思いも寄らなかった程有難い仕事が思わぬ所から廻ってきました!今までの努力が形になって、ホッとしました…。今日の記事を読むと、また変化があるようで、ワクワクします。
でも、努力なしでも変わるもんは変わるんでしょうか?
もちろん、4月も申し込み済みです。

2. 管理者 2017年03月21日 07:57

太陽魚月水瓶さま

もちろん 努力をすれば それだけの変化は伴いますが それとは関係ないところでも変化は着実に進行していると私は考えます。

3. 水瓶月蠍 2017年03月21日 09:00

変化に弱い水瓶座であります、汗。

4. 管理者 2017年03月21日 09:08

水瓶月蠍さま

赤ちゃんの時から 毎日変化を繰り返して 今の水瓶月蠍さまがあるのですから 変化に強いのです(笑)

5. 天秤月魚子 2017年03月21日 11:09

お早うございます。
金星逆行の時期は、健康状態にも多少影響しますでしょうか。

6. 管理者 2017年03月21日 11:24

天秤月魚子さま

占星術の理論で行けば あなたの出生の6ハウスに金星がある時は そのような影響があるかもしれません。

私は 万人に対する影響はあまり無いと思います。

7. 天秤月魚子 2017年03月21日 13:14

先生、ご返答ありがとうございます。
やはりそうですか。。
大したことはないのてすが、小さい虫歯が見つかったり、ちょこっと検査で引っかかったりと毎日のように医者通いです(汗)
でも、新たなスタートを切る前にしっかり健康チェックして準備万端整えたいと思います。

8. 天秤月乙女 2017年03月21日 15:05

小池先生
今日は真面目な質問です。
ホロスコープでハウスの中に様々な惑星が入っていて、人生において注意すべきことが暗示されてるとします。例えば第7ハウスにいくつか惑星が入っていて、あまり結婚運が良くなかったとします。その場合、どのような人と結婚してもうまくはいかないのでしょうか。それとも、それを自分自身がよくわきまえていれば良いということなのでしょうか。星の暗示は絶対ではない、というようなコメントを以前読んだような気がしますが、どのような心持ちでいたら良いのでしょう。

9. 管理者 2017年03月21日 16:17

天秤月乙女さま

例えば7ハウスに土星があったとします。
一般的な解釈は結婚によるプレッシャー 抑圧的な結婚生活 などと表現されます。
これは基本的に 土星の暗示が抑圧だから という意味の派生で書いているのです。
私の場合は 土星7ハウスは 早く結婚した場合は年上の方 または晩婚 そして結婚生活は安定する。
と解釈いたします。 土星は遅い事を暗示し 爺を暗示し また安定も暗示するからです。


このように どんな星でも プラス面マイナス面 この様な分け方もしたくはないのですが、いろいろな意味が有ります。ですから結婚運が悪いという座相なんてないのです!

そして星は暗示はするが強制はしない! これが基本です。
それと 結婚が不首尾や離婚となるときは それは結婚運が良い悪いではなく時期の問題なのです。
これは ネータル プログレス トランジットを綿密に組み合わせて導き出すもので 一概にどうのとは言えません。

と真面目に答えさせていただきました!!!!

10. 天秤月乙女 2017年03月21日 16:37

とてもわかりやすくお答えいただき、ありがとうございます。本当にそうでなければ、自然に子供を産むなんてできませんよね。みんな計画出産になってしまいそうです。おそらく、何事も、その時期を知っていれば、智で乗り越えられるのかもしれませんね。
例えば、と書きました通り、これは結婚が不首尾に終わったからでも、また新たな兆しがあったからでもありません。分かりやすいように、第7ハウスを選んだだけですから〜
勉強になりました。ありがとうございました!

コメントする
< 春分@19時21分 月と冥王星の重なり@山羊座19度 >