青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 遠い月@射手座 春分@19時21分 >

2017年03月19日 06:39
月は射手座の中盤を行く

本日 早朝、月は射手座08度にあり、牡羊座08度の金星と120度をとっております。
これは人気運や優雅さを表す暗示ですが、射手座と牡羊座と言う積極的な星座でのことですので、進んで楽しみや、人との交流に近づくという具現を呈するようです。
連休の真っ只中ですから、朝からご家族や、気の合った仲間や、恋人と連れ立って、どこかに出かけたり、何かを創作したり、などなど、楽しい予感が広がってゆく座相となります。

水星も金星の近くにありますから、文芸や芸術に親しむのにも最適な時であります。

19時頃には、月は射手座27度に進み、土星と重なります。
夜になると、疲れと反省ではないですが、気持に何となくプレッシャーがかかったような状態になる可能性があります。

本日は昼は活動的に身体を動かし、早めの就寝があっています。
明日も休みだからといって遅くまで騒ぐのは、あまりお勧めできる座相ではありません。

明日は太陽が牡羊座00度に入る春分です。
西洋占星術では、明日が起点となり、いうなれば元旦のようなものです。
まさに春分大吉! 大きく運気が変わってゆく時となります!!

・・・・・・04月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

04月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「04月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5262.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2017年03月19日 07:00

 かなり前なのですが、先生が「ユーモアとは、常に自分を一段下に置くことです」と書かれていたのが、ずっと心に残っています。仕事でも、プライベートでも、人を楽しませる会話がしたいと思っているのですが、なかなかできません。謙虚に振る舞ってみても、心の底で自分を低くできてないのだと思います。太陽&火星が獅子座で、プライドだけは異様に高いです。人に笑ってもらえるにはどうすればいいか、アドバイスをいただければ幸いです。先生のブログは、温かみのある知的なユーモアにあふれていて、知性と優しさがたっぷりでとても憧れます。
 

2. 管理者 2017年03月19日 08:00

太陽獅子・月牡牛さま

惑星年代期といって 月は7歳くらいまで 太陽は~才 などと色々あり 一番面倒なのが 火星年代期で
約35~45歳くらいまで 火星は争いですから 俺のほうが強いとか偉いとか 私のほうが美人だとか家柄が良いとか どうしても競争してしまう時期であります。
この時期でなくとも 人間には常に自分が偉い!意識があります。これは生存の本能ですから無いと死んでしまいます。
この自我を出しすぎると刺々しくなるので面倒です。
そして利益を自分優先にするとまた面倒です。
ですから 楽しませようとする・・・・・・これには 相手を楽しくさせる というご自分の意志が強く出ます。一見 人の為のようですが自分優先ではないかと思います。


どうしたらいいかは 人それぞれで難しいのですが

私が考えるには
 女性の場合 上から下までブランドずくめ メイクばっちり スタイル抜群 頭脳明晰といった女性を見てどう思うか?
そこに答えがあるように思えます。

3. 牡羊座のおばさん 2017年03月19日 09:02

はーい、私の考えを述べさせてください。
先生の例にだした女性をみて「いいんじゃない、がんばってるね。すべてにおいて完璧ですごいね。でもそれを維持するのにすごくエネルギーいるでしょ?」これが50歳すぎた
おばちゃんの意見です。嫉妬も上から目線も自分を卑下する
こともなくなりました。それは自分は自分という確固たる
物がゆるがなくなったからでしょうね。
反対にそれは自分が楽しい会話をしたいから、するのであって、相手を楽しませるとか関係ないという自分勝手?自分主体?の行動ともいえるでしょう。(これがおばちゃん会話なのかもしれませんが)結果的に相手がその会話を楽しんでくれればいいし、楽しんでくれなくても自分は楽しんでいるからという、ある意味無欲なのかもしれません。すみません、自分語りしてしまって。
牡羊座のおばさんは先日の上司の急な退職によって
自分の一番苦手な分野の仕事をひきつぎ参っていましたが、毎日こなすことで、「私、この仕事できるように
なってしまっているわ」状態になりました。
明日からの太陽牡羊座移動楽しみになってます。

4. 山羊座です 2017年03月19日 10:37

こんにちは。春らしいピンクのお花の写真、素敵です!この前、2017年を迎えやばかりなのに…時の流れは早いですね。

私は今月に入り、仕事がかなり忙しくなってしまい、今日、明日と彼のイベントに行く予定にしていたのですが、仕事で行けなくなってしまいました…(この前も結局体調が思わしくなく、行きませんでした…) とっても残念ですし、やっぱり私から頑張らないといけない関係だと思うので、今月顔を出せなかったことで、また落ち込んでます…このことが彼との今後に影響することはあるのでしょうか…?

いつもいつも先生に相談ばかりで、本当に申し訳ございません(;_;)

5. 管理者 2017年03月19日 11:27

牡羊座のおばさん様

ごもっとも!m(  )m

6. 管理者 2017年03月19日 11:30

山羊座です様

流れを無視してはいけません!
これも流れなのです、いかないことが見えないところで好転作用をしているのかもしれません。
行かないことで相手があなたのことに心をはせるかもしれません!

このことがマイナスに直接作用するということはまずありませんから ご心配なく!!

7. 天秤月乙女 2017年03月19日 11:42

春ですね。今日の優しいお写真に心和んでいます。先日、「赤いスイトピー」を熱唱してきました(笑)
明日は期待の春分ですね!良き一年となりますように!!そして、私の今のテーマは「察する」です。

8. 管理者 2017年03月19日 12:15

天秤月乙女さま
名曲 「赤いスイトピィー」 あの旋律はオーケストラで演奏してもしっかりと曲になっているのを昔、聞いたことがあります! 春ですね~~

察すること! 頑張ってください!

9. 太陽獅子・月牡牛 2017年03月19日 18:47

コメントありがとうございました。心に沁みました。今日一日、先生のお言葉をかみしめながら、いろいろ考えることができました。明日はちょうど春分なので、気持ちも新たに、人を思いやることのできる人間を目指していきたいと思います。本当にありがとうございました。

10. 山羊座です 2017年03月19日 19:54

先生、ご返信、ありがとうございました!
そうですね…こういう流れだと受け止めて、目の前にある仕事に専念しようと思います。きっとこの流れも意味があるんでしょうね。逆らわず、身を任せてみたいと思います。先生のお陰で心が楽になりました^ ^ 本当にありがとうございました!どうぞ良い連休を~

コメントする
< 遠い月@射手座 春分@19時21分 >