青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 啓蟄 蟹座の月 >

2017年03月06日 06:29
金星逆行

昨日より、牡羊座13度の金星が逆行に転じております。
牡羊座とはもともと、金星にとってはあまり好ましい環境ではありません。

金星はヴィーナスですから、火星が象徴する荒々しい環境はあまり得意ではありません。
そんな中での逆行ですから、マイナス×マイナス はプラスになる?そんなこともありません。

これは愛情の確認や美しいものに対する価値観の見直し、点検というほどの暗示であります。

逆行を悪いものとはとらえないで下さい。
金星の公転周期は約220日。それでもホロスコープを一周するのは約1年です。
ですから、途中、地球から見て後戻りしないと、ホロスコープ上での計算が合わなくなってしまうのです。

とにかく、あまりご心配なさるには及びません。

DSC_5231.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 射手月蠍 2017年03月06日 10:13

先生、おはようございます!
愛情の確認とは具体的にどんなことを意味されているのでしょうか??

2. 管理者 2017年03月06日 10:46

射手月蠍さま

相手の愛情を推し量ることではなく ご自身の愛し方の確認かと思います。
優先順位の確認と言うこともできます。
自分は相手にとってなんであるか? また自分自身の一番愛するもの 必要なもの それがないと生きるモチベーションが失われるようなこと・・・・・
そんなような類の確認かと思います。
相手の愛情や行動 疑念などを掘り下げることではなく あくまでもご自身の愛情が基本です。

そのような意味で書かせていただいております。

3. 射手座の私 2017年03月06日 11:56

青山様
こんにちわ

活動する原動力の変化
再確認がおきております。

3月まではイッキに事を成し得たのですが、その原動力エネルギーが変わってきたように感じてます。

なので今は休憩中(笑)
また違った原動力が出てくるのかな~?

4. 管理者 2017年03月06日 12:28

射手座の私さま

魚座太陽期は射手座にとっては充電期間かもしれませんね~~。

5. 射手座フラワー 2017年03月06日 12:33

先生こんにちは。大人スタイル拝見させて頂きました(*^-^*)
今日は1日有給とり婚活日よりにしてます。自治体の二ヶ所の無料結婚相談所へ午前午後といきます‼
午後中いった所では、調度3日にお見合い申し込んで下さった方がいたので近いうちに会うことになりました。
先月鑑定であまり年の差ない方があうと伺いましたが、5歳上はギリギリセーフなかんじでしょうか?

取りあえず、まずはあってみないとわかりませんが、年齢以外は条件よい感じです。

では、午後も無料相談いってきます。

6. 管理者 2017年03月06日 12:41

射手座フラワーさま

セ~~~~~~フ !!

7. 射手座フラワー 2017年03月06日 13:54

ありがとうございます‼
今日の他に、有料の結婚相談所でも、もう1人紹介あり、この方も45歳でした。決めるのは来月ということしたので、今月は会えるだけあってみます。
そして、射手座占い通り、仕事もしっかりやってみます‼

8. 太陽蠍月天秤 2017年03月06日 14:05

こんにちは!
今朝は久しぶりに元カレと偶然再会する夢を見ました。連絡先も全部消し、失恋の傷みも落ち着いてきたのに。
これも金星逆行の影響なんでしょうかね。笑
まだまだ自分を浄化する為のメンテナンス必要なんだろうな!

9. 山羊座のリル 2017年03月06日 14:30

先生ご無沙汰しています、と言ってもどこの誰なんだかわからないと思いますが(笑)、久々にコメントさせて頂きます。
質問なのですが、どこかの占星術で『金星の逆行期間に新しい仕事に就いたり転職の面接を受けるのは避ける事』とありました。
只今転職活動中で、ちょうど今受けたい募集を見つけたところでして…これは応募するのをやめた方が良いという事なのでしょうか。もし新しい職に就いても上手くいかない、という事なのでしょうか。
お教え頂ければ幸いです。

10. 管理者 2017年03月06日 14:37

射手座フラワーさま

しっかりがんばって!!

11. 管理者 2017年03月06日 14:39

太陽蠍月天秤さま

浄化??????????????
別に汚れてないと思いますが! そんな必要はあるのですか?

12. 管理者 2017年03月06日 14:52

山羊座のリルさま

ということは 金星逆行期間に生まれた赤ちゃんは 人生がうまくいかないということでしょうか?


ここから約1ヶ月 何人の誕生があるのでしょう??????
みんなうまくゆかない??・

占いでも 宗教らしきものでも スピリチャル的なものでも 脅しや悪い警告をする方々がいつの世にもいらっしゃるようです。
不安を扇動するのは 私はあまり好みません!
それは一番 幼稚なやり方でもあるのではないでしょうか。

無知と空腹の時代ならばともかく 現代日本では物理的知識もいくらでも検索できますし 飢える事もありません。

これから1ヶ月の間に 新たに職につく方全員がうまくゆかないと お思いになるのならば そのようになさればよいと思います。

私はそのような考え方のまえには 黙秘であります。

13. 山羊座のリル 2017年03月06日 15:03

先生、お返事ありがとうございます!
先生のおっしゃる通りです!!
忘れていました、先生のその様なお考えをいつもこのコメント欄で拝見して納得してましたのに、ついつい自身の事となると不安にかられて…。早々に仕事に就きたいので良いと思ったところに応募してみます!
また鑑定に伺いたいです!

コメントする
< 啓蟄 蟹座の月 >