青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 日蝕@魚座08度 03月前半概況2017 >

2017年02月27日 05:26
新月域継続&火星と天王星の重なりピーク

本日、正午時点でも月は魚座15度付近ですので、まだまだ新月状態は続きます。
蝕からは遠ざかるものの、魚座の太陽と月、海王星のステリウムの影響は強く存続しています。
これは 強い耽美性=なにかに溺れるほどこだわる、好きになる、没頭、しかしそれらはとても淡いもの=を暗示する座相です。

一方で牡羊座で強い勢力の火星と天王星がピッタリと重なっています。
こちらは強い衝動性を暗示いたしております。

耽美と衝動 なんて、何か小説の題名にもなりそうな語句でありますが、この春爛漫の一歩手前の躊躇の時には ふさわしい暗示ではないかと思います。

明日の午後、月が牡羊座に入ると気分は急激に現実感を帯びます。
それまでの ほわっとした気分に感じ入るのもよろしいのではないかと思います。
明日は早い月末です。明日の午後からは実務が進みそうです。

DSC_5178.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. うお座8度 2017年02月27日 08:52

連載おめでとうございます。
チャンスをしっかり形にされている先生を見習いたいです。
火の星座がないせいかいつも戸惑ってあとで後悔します。

何故だか昨日から海に行きたいので本日行って参ります。
海なし県に生まれ育ったので冬の海は初めてです。
一年のヒントになるような物が拾えたらいいのですが。

2. 管理者 2017年02月27日 09:36

うお座8度さま

ありがとうございますm(  )m  いやいや 62年生きてきてチャンスなんて逃してばかりです。
周囲では皆様 悠々自適なお暮らしぶり、私はこれからハードワークの始まり これもチャンスを逃してきたことの証です(笑)

3. 耀子 2017年02月27日 13:07

書店で見かけて気になっていた「おとなスタイル」が楽しみになりました❗ハードワークを厭わない、チャンスはまだまだあるんだと勇気が湧きます❗凄いです❗

4. 管理者 2017年02月27日 14:18

耀子さま

ローストビーフのおかげです!!! 

5. 蠍座のmrs.em 2017年02月27日 14:27

「若さの秘訣はお肉を食べる事」なんですね~
心がけたいと思います(^^♪

本日 遅ればせながら3月運気申し込みましたが

まだ大丈夫でしょうか??

宜しくお願い申し上げます。

6. 管理者 2017年02月27日 14:59

蠍座のmrs.emさま

はいOKです! お申し込みください!!

7. 牡羊座・月牡牛 2017年02月27日 18:07

先生、こんばんは☆
遅ればせながら2月の運気、急遽だったのにありがとうございました!
3月運気も よろしくお願いします!
獅子座の上司が人事を自由にしたいらしく
圧力がすごいです・・・
牡羊座の仕事運?対人運?はよくなるかなあ・・・
ものすご~くへこんでます

8. 牡羊座のおばさん 2017年02月27日 20:28

本日、直属の牡羊座の課長の退職を聞かされました。3月いっぱいだそうです。後任の方を採用して、その方が慣れるまで下っ端の私が、私にとっていちばん苦手な仕事を任されました。うーんつらい。こんなことぐらい乗り越えなくては
と思いますが、気が重いです。
牡羊座は過渡期なのでしょうか?

9. 管理者 2017年02月27日 21:48

牡羊座のおばさん様

一つ前の星座での蝕は そういうことなんでしょうね!!!!!!
まさに苦手意識の克服です!!

10. 天秤丑年 2017年02月27日 23:16

いつも素敵なお写真を拝見して、一日が始まります。

長年の腐れ縁にとうとう堪忍袋の緒が切れました。自分でも驚くほどに「衝動的」でした。まさに潮時だったのだと感じています。

コメントする
< 日蝕@魚座08度 03月前半概況2017 >