青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座の中盤を行きます 火星と天王星が接近中 >

2017年02月21日 06:28
月と土星のコンジャンクション

本日16時08分に月が山羊座にはいります。それまでは射手座において土星とコンジャンクション状態です。
つまり感情を制御する傾向が強くなる時ということです。

では山羊座に月が入ると、そんな傾向は霧散するかというと、そんなこともありません。
なぜならば山羊座は土星が統括する領域ですので、山羊座の月も制御されやすい傾向にあるのです。

という事は 本日から月が山羊座を出る24日の02時18分までは、感情や気持を押し殺す傾向が続くということになります。

これは良いとか悪いということではなく、上手く使うという考え方がよろしいと思います。
例えば敬語や謙譲語をきちんと使い分け、礼に気を配ったり、目上をきちんと立てるといった、儒教的な処世が上手く当てはまる時なのです。


一方で水瓶座の水星と天秤座の木星120度。
知性は非常に旺盛となりますので、お勉強やお仕事には非常に良き期間といえるのです。

・・・・・閑話休題・・・・・
昨日の強風凄かったです@成田空港
17日に台北に行く時も飛行機の着離陸困難がTVニュースになるほどの暴風!
更に20日の成田空港は更にひどく、夕刻の着陸時の揺れは恐怖でした。やっと着陸してほっとしたのも束の間で、強風の為離陸できない飛行機が数多くゲートの空きがなく1時間以上滑走路にて機内に缶詰状態。
その後も成田付近の交通事情は混乱 風雨共に強く散々でした。
最近台湾に行くと何かしらトピックがついて回ります。

DSC_5202.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. Pisces 2017年02月21日 06:50

先生、日常へおかえりなさい!
ニュースの映像で、航空機が右に左にゆらゆら揺れながら着陸を試みるも地表スレスレで断念する様子をみて、もしもあの便に自分が乗っていたら、きっと生きた心地がしないだろうな…と思っていました。まさか先生が最中にいらしたとは!ご無事で本当に何よりです。そして、着陸を行った機長も、断念した機長も、多数の人の命を預かるプロフェッショナルとして本当に尊敬します。

2. 管理者 2017年02月21日 07:09

Piscesさま

おはようございます! まったくその通りです! 私もパイロットって凄いなぁ~~ と思ったのです!
成田だけでも幾百便の往来があって事故はないのですから 凄いメカと操縦技術なんだなぁ~~ と思った次第です。

3. みずがめ座不倫 2017年02月21日 07:32

おはようございます!
今夜、一ヶ月振りに年下独身射手座の彼と会います。本日の星回りは恋愛関係にはどうでしょうか?

4. 管理者 2017年02月21日 07:57

みずがめ座不倫さま

情熱的に過ごせると思います! 良いと思います!!

5. 魚座♀ 2017年02月21日 10:35

おはようございます。先日はアドバイスありがとうございました。あの後連絡が来て、26日(日)に少しの時間ですが会えそうです。1時間だけなので何の予定がお相手にあるのか気になりますが、1時間でも会う時間を作ろうとしてくれたことに感激です。この日は会うにはどうでしょうか?17と20はちょうど春一番と春二番と言われていましたね。地上にいても恐怖するような荒れ狂った暴風でしたので、ご無事で何よりです。本当に空の事故がないことにはお仕事に従事されている方々には頭が上がりません。

6. 管理者 2017年02月21日 10:43

魚座♀さま

魚座にて日蝕ですから、人生のエポックメイキングな期間になると思います!

7. 魚座@花筏の街 2017年02月21日 12:37

私も昨日 夕刻 花筏の街から羽田空港に着陸の際、降下始めてから 30分は、闇の中 。 着陸5分前に地上の明かりを見た時は、ほっとしました。

ここに来て 母の体調変化やら 会社の「拡張し過ぎた」ハードスケジューリングで 心身ヘトヘトです。26日の魚座での日蝕が、個人にも影響はあるのでしょうか。。。私 ネータル太陽魚座8度です。
いつか お教えいただけましたら幸いです。

8. 管理者 2017年02月21日 12:57

魚座@花筏の街様

あれは結構な心労ですよね! 死なないって判っていても緊張します。
大いに個人にも影響すると思います!! 何かは具体的には精密検討が必要ですが 何らかの変化は生じると思います。もちろんその時に気付く気付かないは個人の認識の仕方で変って来ます。

9. Mikiko 2017年02月21日 13:36

先生おかえりなさいませ。ご無事で何よりです。
一日過ぎた今日も成田空港はすごい風、今展望台でコーヒー飲もうとしたらカップが飛ぶので諦めて中に入りました。今日は定刻に飛んでるようですが。出国手続きのところにたくさんの回収された寝袋が。飛行機だけでなく電車も止まったのでしょうね。
旅の皆さんの無事を念じます。

10. 管理者 2017年02月21日 15:08

Mikikoさま

ということは 彼は羽田から強制送還!? いや失礼 涙のお別れが展望台から出来なかったのですね!!
まあ また見えられるだろうし 悲観してその寝袋の中で寝ないように、しっかりと成田アクセスでお帰りくださいね!!

11. 蠍座のmrs.em 2017年02月21日 15:49

飛行機と云えば
もう一昨年になりますが鑑定をしていただいた翌日
羽田から帰途に就く便が近づいている台風の影響で飛ばないかも・・!!という事がありましたね~

あの時も もし離陸できても着陸時に降りられないようだったら 羽田に逆戻りかも・・(;O;)
とも言われていて幸いにも無事着くことは出来ましたがかなり揺れて怖かったです。

もう1年半も前の事なんですね~
なんかあれからの1年半があっという間だった。
過ぎて行った時間の記憶が有りません(@_@)
大丈夫か??私。

でも、本当にご無事で何よりでした。

12. 管理者 2017年02月21日 15:59

蠍座のmrs.emさま

ありがとうございます!
本当にそう考えると飛行機って安全????なんですね~~~???

13. Mikiko 2017年02月21日 16:10

いやいや先生、無事に予定通り成田から飛んで行きましたよー。強風のため滑走路を4,5周回ってましたけど。すっかり疲労で通常業務も息切れしそうです。むしろ寝袋に包まれたい。笑

コメントする
< 月は射手座の中盤を行きます 火星と天王星が接近中 >