青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽が魚座に入りました=雨水 月と土星のコンジャンクション >

2017年02月20日 05:21
月は射手座の中盤を行きます


本日、月は射手座の中ほどを進み、未明から牡羊座10度にある金星とトライン(120度)を形成いたしております。
これは人気運や上品さをあらわす座相ですので、恋に仕事に非常に有効な座相となっております。

正午には月は射手座16度に進み、牡羊座で勢力を増している火星とトラインとなります。
こちらは行動力が抜群に冴えてゆく事を表します。
感情と行動が一致しますので、難関突破の原動力となります。

そして夜半には月は天王星とトラインを形成してゆくので、ヒラメキやアイデアが湧きやすい時となります。

射手座も牡羊座も同じ「火」のエレメントの星座ですから、芸術とか創作、アイデアといった現実よりも形而上的な分野に適性が生じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はあっという間の台北ミッションを終えてこれから帰ります。
台湾の茶器によく書いてある文字 『惜情』という言葉。
まさに、いつも後ろ髪を引かれる思いがあります。
別に思いをこめた人がいるわけでもないのに不思議な感覚なのです。
ノスタルジー溢れる南の宝島・フォルモサ台湾。再見!!


//////////////2017年03月各星座別詳細運気頒布///////////////

好評継続中!! 03月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
 
ご希望の方はメールにて「03月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5201.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2017年02月20日 07:45

先生、出張お疲れ様でした。
昨日は夢のような一日を過ごすことができました。
憧れの双子座Aさんと沢山話せて、イベントでもいろんな人と知り合って、ちょっと浮かれてしまいました。
Aさんとは次回、いつ会えるかわかりませんが、しばらくは余韻でニヤけていられそうです。

2. 管理者 2017年02月20日 08:24

太陽月(そして水星も)射手座さま

それはようございました!! 一時の落ち込みから脱却なされましたね!
本当に人生って わからないですね!! ですから絶望は無益ということなのです!
これからもこの余韻でずっと微笑んでいられますように!

3. 魚座♀ 2017年02月20日 09:32

おはようございます!台湾あっという間だったんですね!お気を付けて帰っていらしてください。本日はお写経に行って静かなところで履歴書でも書こうと思っています。気まぐれな射手座さんからからは週末に連絡があったきり…気長に待ちます。射手座さんは気まぐれ、ということですが、お返事がないのはやはりこちらへの優先順位が低いのでしょうか?

4. 管理者 2017年02月20日 12:57

魚座♀さま

週末にあったならばよろしいのではないでしょうか?
いろいろとご事情もありましょう・・・・・

5. 蠍座のmrs.em 2017年02月20日 15:01

銀行のATMで入金したら何回も戻ってきて、新札だからダメなのかな?と思い
折ってまた入れたら今度は機械に挟まったらしく機械が壊れました。
よくよくお金に嫌われているのかな?
と悲しくなります(ノ_<)
今日は心にも雨降りの1日。

6. 月アセン天秤座 2017年02月20日 16:59

やっと試験に合格いたしました!
やはり、先生の易おそるべし!です。
ありがとうございました‼

7. 管理者 2017年02月20日 17:07

蠍座のmrs.emさま

その思い込みがいけないのではないでしょうか?(笑)
自虐だとしてもあまりよろしい影響はないと思いますので ジョークはさらりと後味良く!!

8. 管理者 2017年02月20日 17:14

月アセン天秤座さま

おめでとうございます!! 実は 易の卦は「大吉」だったのですが書いてしまうとプレッシャーになると思いまして・・・・・
とにかく良かったです!
私は 今 ジャストオンタイムで 成田空港の滑走路にて機内に閉じ込められております
強風に中 死ぬほど揺れて ダメかな?!と思いながらも機長のグッドジョブで無事着陸しましたが、成田空港大混雑で駐機場が空いていないので 滑走路の隅で飛行機の中に40分くらい待機させられています。
こんな経験もなかなかできませんので楽しんでしまいます!
早く降りたい!! 行きも帰りもニュースになるほどの暴風雨! 
ついているのかついていないのか よくわからない・・・・
まだまだ 待たされそうです。 

9. 水聲 2017年02月20日 17:25

先生、大変ですよね。お疲れ様です。
今、風ものすごいですよね。家が揺れて揺れて、壊れるかもと心配になるぐらいです。
早く機内から解放されますように。祈ります。

10. 月アセン天秤座 2017年02月20日 17:30

大吉だったのですね‼
色々ご配慮ありがとうございました。
感謝致します。
たぶん、大吉と聞くとプレッシャーではなく、安心して勉強を怠けていたと思います(笑)
神経の太い証拠ですね…我ながら呆れてしまいます~。
今日は春二番なんて言われておりますね。
無事に着陸されて、こちらも安堵しました。
家に着くまでが旅行。。どうかよい旅の残りになりますように。

11. 蠍座のmrs.em 2017年02月20日 17:40

仰る通りです。

まぁ銀行で機械が治るまでの間、
少し待たされましたがボールペン頂いたりもしたので(^^♪

きっと私の所からお札は離れたくなかったんだと・

そう思う事にします(笑)

悪い思い込みばかりしてると
せっかくのいい運も逃げてしまいますもんね。

ありがとうございました。

12. 茶々姫 2017年02月20日 17:49

小池先生、前回の台湾は飛行機会社が破たんして、帰れるかどうかわからない状態だったのに、無事帰国できたし、今回も強風でも無事到着。やはり強運だと思います。
もう地上についているのだし、ゆったり降機までお待ちください。

13. 管理者 2017年02月20日 18:30

水聲さま

ありがとうございます
やっと)外に出られました
また日常の開始です!!

14. 管理者 2017年02月20日 18:35

茶々姫様

ありがとうございます! ほんとに笑ってしまいます!!  ミニ版のダイハードです!!笑!!
やっと日本の土を踏みました!

15. 水聲 2017年02月20日 18:49

先生、良かったですね!!
あとはご自宅でゆっくりとお休みくださいませ。
この大荒れの天気は、先生が台湾から やんちゃな龍をつれてきたから と、思いますが。早く風おさまって~

16. うお座8度 2017年02月20日 19:10

お疲れ様です。
無事に到着何よりです。

強風なのかもしれませんが、半分ほど工事が終わった外塀のお陰かあまり感じずに済んでおります。
業者さんいわく今までが風当たりが強すぎたとのことです。
何事も非日常と日常があってこそ、違いを知ることが出来るのですね。
日常の風当たりも和らぎますようにと祈ってしまいます。

それにしても誕生日前は季節性でもないのに毎年体調が悪化します(^^;

17. 管理者 2017年02月21日 07:22

うお座8度さま

誕生日前数ヶ月は誰でも変化の時となり クライシスポイントといわれております。
周囲も見回しても 自らを顧みてもその傾向はあるのかと思っております。
注意する期間です。

18. 管理者 2017年02月21日 07:26

水聲さま

おはようございます 本当にひどい風でした。 TVでも春一番から春三番まであるなどとやっています。
春の雪はロマンチックですが春の嵐はビミョウです。まあ季節が変わってゆく証なのでしょう。

コメントする
< 太陽が魚座に入りました=雨水 月と土星のコンジャンクション >