青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星と天王星の180度再び 月は射手座の中盤を行きます >

2017年02月19日 06:55
太陽が魚座に入りました=雨水

昨夜 太陽が魚座に入りました。
太陽黄経330度 これを東洋二十四節気では『雨水』と表します。
季節の入れ替えの時期で雨が多くなるときであります。

魚座の太陽は非常に神経質です。
本日は月が射手座にあるので、新月に向かう半月で「下弦の月」となり、行動と感情に齟齬が出やすいかもしれません。

加えて牡羊座を元気よく進む火星が山羊座の冥王星と90度を描き始めます。
こちらは暴力性やかんしゃくなどを暗示する座相です。
イライラが募って つい手が出てしまうという愚行に走らないように細心の注意を払いましょう。
手が出なくとも 言葉も同じです!!

その一言に注意しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閑話休題

こちら台北20度です。朝、夕は少しばかり涼しいのですが、日中、カメラを背負って歩くと汗をかきます。
そのため私はジーンズにポロシャツ一枚といういでたちですが、周囲を見渡すと、ウールのコートやダウンコート。電車に乗ってもコートの方が目に付きます。
台湾の親しい方に尋ねました、「暑くないの?」
答えは「せっかく買ったコートだから、暑くても着て見せないともったいないから,汗かきながら着てるんです!!」

DSC_5085.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 1988.2.19 2017年02月19日 09:08

誕生日になりました。

いままで、辛いこと、いっぱい。
今は、幸せも、すこし。

今日は、どんな風にすごしたら、
よいんでしょうか。?

イライラが出やすい、、なら
ひとりで、ゆっくりですか??

2. 太陽やぎ月うお☆ 2017年02月19日 09:40

先生、いつもブログをありがとうございますm(__)m

日に日に春に近づいている、と思うと気持ちがワクワク、ウキウキします♪(*^^*)
私は月魚座だからか、太陽魚座の季節は、なぜか気持ちが上がる気がします(*≧∀≦*)

ただ、今日のホロスコープは、不注意な一言を言わないように気を付けた方が良さそうですね(^_^;)

せっかく買ったコートを見せるためだけに暑くても着るなんて、私には出来ません(>_

3. 管理者 2017年02月19日 10:05

1988.2.19さま


ハッピーバースデイ!!!!!!!!
どの様にすごしても 気持ちを落ち着かせていることが大事なのではないでしょうか。
困難を避けるよりも 困難においても動じない自分を創ることが いらいらしてもそれを客観視して統べる自分を創る事が大事なのかと思います。
肉体と同じで精神にもトレーニングは必要なのです!!

4. 管理者 2017年02月19日 10:14

太陽やぎ月うお☆さま

本日台北の天気予報では24度だそうです。
これから外に出ますが果たしてコートやモンクレのダウンは何人いるか楽しみです!
私はユニクロのポロシャツで・・・・・ユニクロの袋もって帰ってきたらホテルのドアボーイに
「YOU ARE RICHMAN!」といわれました。ジョークかと思ったら本当でした。
本日はラルフローレンで超金持ちと言われましょうか?(笑』

アッ!! 不注意な一言でしたm(  )m

5. 山羊座です 2017年02月19日 10:39

先生、おはようございます!コートのお話、とってもほっこりしました。旅は毎回発見がありますね!

例の美容師さん、スケジュールが埋まっていて、予約出来ませんでした…あまり良く思われていないのかも、と考えてしまってすごくがっかりしてます。また次のご縁はありますでしょうか…?

6. 管理者 2017年02月19日 11:04

山羊座です様

考えすぎです!! 念のため「易」でみましたが、そんなことはありません。杞憂であります!
その方ではなくとも ほかの美容院でもよろしいと思います。 新たな縁が生まれる時期になっております。勿論、そこの再度オーダーするのもよろしいかと思いますが、時間の関係で今回はスルーで次回でもOKだと思います。 

7. 山羊さん 2017年02月19日 11:08

蟹の彼氏さんに対して
何なんだよって我慢してましたが
つい昨日も 傷つく ってはっきり言ってしまい、
今朝も今日何するか
相手の現状も考えると中々遠慮してしまうこともあり
お互いイライラし
ケンカ。
ふたりとも優柔不断、やることも限られるため 何だかイライラ。
会うことにはしました、けど
ホントは決めてほしいし
また大切にされたい。
ワガママですよね、このイライラと不満どうしましょうか…

8. 月アセン天秤座 2017年02月19日 11:26

やっと自分の生まれた星座の時期になりました。なんだかほっとします。
月曜日にまた例の試験です。
色々横槍が入りあと一点の呪縛から解放されるか不安ですが
今からまとめを頑張ります‼

9. 太陽蟹座 2017年02月19日 12:07

先生、以前蠍座男性との別れ話のタイミングのことで質問させて頂いた者です。別れ話は無事終わりましたが、家を出ていってもらえません。来月末までに出ていってほしいことは話しましたが、感情的になりやすい彼なので会って話をすることを躊躇しています。
会って揺らがない覚悟をもって話をするべきなのだと思います。今日か、26日以降ならばどちらがいいでしょうか?

10. 管理者 2017年02月19日 17:05

山羊さん様

相互理解は男女では難しいとされますが 近い将来の着地どころさえ合意していればよろしいのではないかと思います。

11. 管理者 2017年02月19日 17:08

月アセン天秤座さま

いま 易で見たら 受かる確率は高いと出ました!
でも最後の頑張りをしっかりと仕上げてください!!!

12. 管理者 2017年02月19日 17:10

太陽蟹座さま

早めがよろしいと思いますが!
あなたが家主で彼の住民票がそこではないのならば 不法侵入で110番はいかがでしょうか?

13. 山羊座です 2017年02月19日 19:29

先生、お忙しい中、本当にありがとうございます!!!考えすぎとのこと。ほっとしました!結局、今回はいつもの美容室に行きましたが、来月またトライしてみます。引き続き、どうぞ素敵な旅を!

14. にらいかない・魚座 2017年02月19日 19:49

青山先生、今晩は!
今日、やっと心残りだった念願が叶いました。
嬉し涙って、前回はいつだったかな?
嬉しい時も涙は出るものですね~。
私にとっては、大事なアニバーサリーになりました!
うーん、やっぱりイイ運気が来てます。海王星の守護かな?

台北は暑いんですね。
こちらは、風が強かったけど日差しが温かったです。
素敵な翡翠に出会えると良いですね!

15. 管理者 2017年02月19日 20:08

山羊座です様

それでいいと思います!!!
本日はやはり Tシャツの方もいらっしゃればダウンの方もいらっしゃる地下鉄(MRT)内でした。
私はポロシャツ派でした(笑)

16. 管理者 2017年02月19日 20:11

にらいかない・魚座さま

よかったですね!! 人生うれし涙ってそれほど経験しないことです!! おめでとうございます!!
こちらは暑いですね~~ 熱中症寸前です。カメラ担いでの歩行はしんどいですが、良きヒスイたちに出会えつれて帰ることになりました。私もうれしいです。涙より汗が出ました。

17. うお座8度 2017年02月19日 20:36

先日は夜にも関わらずお返事ありがとうございました。

ここ数日の疲れが出て、一昨日からボーッとしていて、昨日は1日寝込んでしまいました。
おかげで色々気になっていたことを忘れられた気がします。
海王星パワーでしょうか、何に悩んでたっけ、思い出せないなら大したことじゃないと腹をくくっています。
日蝕まであと1週間期待しすぎない方がいいのでしょうが、先生ならどのような過ごし方がオススメですか?

日本とは違った気候も素敵ですね、ご無理なさらないよう楽しんで下さい。

18. にらいかない・魚座 2017年02月19日 20:37

先生も、おめでとうございます!
良き翡翠に出会えたんですね~。
できれば、ブログで翡翠の写真upして下さると嬉しいです。見たいな-

熱中症になりそうな程の暑さ!
先生は嬉し涙より汗…なんですね~笑

コメントする
< 木星と天王星の180度再び 月は射手座の中盤を行きます >