青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< カーディナル・Tスクエア 月は天秤座にて木星と並びます >

2017年02月14日 06:34
02月後半概況 主に26日の蝕について

この期間、逆行天体は天秤座の木星のみ。
星座を変える惑星は水星のみ。

このように記しますと、なんとも変化のない期間だとお感じになると思いますが、今回のメインイベントは、何と言っても26日23時58分に起こる魚座での日蝕です。
これは日本では観察できませんが 南半球では金環日蝕となります。南太平洋、南米、南大西洋では中心蝕となります。

日蝕の影響って それほど強いの?
という疑問がありますが、実際にはどうでしょう?


前回の日本で観測された日蝕は2012年05月21日
>>第46回衆議院議員総選挙において、自由民主党(自民党)が単独で絶対安定多数(269議席)を確保する大勝を収め与党に返り咲いた。一方、民主党は3年3ヶ月の政権運営に対する失望などから前回の衆院選で獲得した308議席から5分の1以下の57議席しか獲得できず、歴史的かつ壊滅的な退廃を喫した。(wikiより引用)


その前の日本で観測できた日蝕は2009年7月22日、日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日蝕が観察されました。
>>第45回衆議院議員総選挙において、民主党が308議席を獲得する歴史的大勝を収め政権交代を果たした。(wikiより引用)


今回の蝕は日本では観測されませんので、大きな直接的影響はないと思いますが、現在、政治では都民ファーストが非常に強い勢いで成長をしております。
日蝕は太古より為政者にとっては不吉なものとされてきたのも頷けます。
本当に関連があるかどうかは科学の分野の証明が必要ですが、このように考えて行くと、今年は南半球での政変などもありそうな予感がしますが、当然のように大国プレジデントがもはや世界情勢を変えようとしています。
彼一人の力という事ではなく、やはり大きな時の流れというものなのでしょう。

本日24時 各星座の運気は青山五行HPにリリースいたします。


//////////////2017年03月各星座別詳細運気頒布///////////////

好評継続中!! 03月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
 
ご希望の方はメールにて「03月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_1061.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 魚座のマダム 2017年02月14日 08:11

3月運気鑑定メール、早速にありがとうございます。
長年の人間関係(それが惰性であっても)や、信念(実際は、思い込みだったとしても)を捨てるには、エネルギーが入ります。妙な例えかもしれませんが、熟年離婚に踏み切った方たちの勇気、心から尊敬します。とにかく新しいこと、もの、人にチャレンジしてみます。

2. 管理者 2017年02月14日 08:59

魚座のマダムさま

仰るとおりだと思います!! 人間慣れ親しんだ環境を捨てるという事は死にも匹敵する思いです。
熟年離婚は 本当に厭な思いをかかえて数年 いや数十年我慢してきたのかと思います。
ただ 捨てるという事は それ以上のものを手に入れる可能性があるとも言うことですから、やはり計りにかける何かがないと捨てられるものではないのでしょうね・・・

3. うお座8度 2017年02月14日 09:44

詳しい解説ありがとうございます。
26日の日蝕のことは去年聞いたときからずっと気になっていました。
日付が変わると誕生日を迎える自分としては、どんな影響があるのか不安が大きいです。
自分を取り巻く流れが変わりつつあるのは感じます。どれを受け入れたらいいかわからない不器用な自分がいます。
蟹座のいとこからも最近流れが変わってきたんだよねと連絡がきました。

魚座にとっては内側からの変化と外側からの変化のどちらの影響が大きいでしょうか?

4. 管理者 2017年02月14日 10:32

うお座8度さま

やはり内側からの変化だと思います。
というのも外界からの今までと違った流れを内側に取り込んで 気付かないことには変化とはならないと思いますので、そういった意味においては 変化は自分より起こるという認識です。

5. うお座8度 2017年02月14日 12:00

ありがとうございます。
体調が良くないのですが、工事のため家を空けなければならないので外に出て違った景色が見えるのは新鮮です。
心と身体がアンバランスというか、
環境が整ってくれば考え方も変わってくるのでしょうが、、、
このままお天気や風のない日が続き順調に終わればそれが調度日蝕の頃になりそうです。

6. 太陽蠍月天秤 2017年02月14日 13:26

こんにちは!今日はバレンタインですね!今年は誰にもチョコを贈らず無の境地です。笑
実は昨日、やっと元カレの連絡先を消す気持ちになりスパンと消去しました。新しい出会いを欲しつつ、まだ心残りな自分がいたし、まだ完全に消えてはいないでしょう。ですが、他の方へのコメントを読ませていただいて、捨てた先に手に入る、もっとおおきな幸せの為にスペースを空ける準備は自分にしかできないのかなと思います。
今月をまたスタートにして新たな恋が始まりますよーに!
今日の皆さんのバレンタインが素敵な日になりますよーに!
先生へも愛と感謝を込めて、Happy Valentine♥

7. 管理者 2017年02月14日 13:52

太陽蠍月天秤さま

ありがとうございます! 気合で頑張ってください!!

コメントする
< カーディナル・Tスクエア 月は天秤座にて木星と並びます >