青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 終日続く「14番目の月」 月は乙女座に進み満月域解消 >

2017年02月11日 05:36
満月&ミスティック・レクタングル

本日、09時35分に太陽は水瓶座22度。月はその180度反対側の獅子座22度にあり満月となります。

この180度を緩衝するものが、天秤座23度の木星。加えて牡羊座21度の天王星となり、天空に長方形が浮かび上がるのです。

この座相は、ミステック・レクタングルと呼ばれる少し特殊なものです。

なかなか、このような配置になることはないので希少といえるものであります。

今回の意味としては、太陽と月の180度、すなわち意志と感情のぶつかり合いが、木星によってコンプロマイズされ和らぐと思いきや、木星の180度反対側には天王星があり、木星にプレッシャーを与える、しかし、その天王星を月がコンプロマイズして鎮めますが、太陽が180度から克してくる。そしてまた木星がコンプロマイズして行くといった循環を表します。


良い意味にとれば、道は開けて行くということです。
悲観する必要はありません。
満月は16時間くらいで解消してしまいますし、この時期の基本となる座相は、太陽と木星の120度という事ですから、良き満月と良き数日間になるということです。

SC_9308.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 双子座 2017年02月11日 07:09

先生おはようございます。
以前見ていただい人と別れてしまいました。今はどうしていいか分かりません。悲観しないようにすればする程涙が溢れてきます。お言葉いただければ幸いです。

2. 管理者 2017年02月11日 07:25

双子座さま

それはそれは ご辛労のことと思います!!!
私も若かりし頃 思い出します・・・・・・・
別れを告げられ 車に乗り 首都高速へ入る。 視界が曇り 雨なのかなぁ? と思いワイパーを動かしウィンドウワッシャーをするも 視界のゆがみは消えずに、ふと気がつくと 自分の涙でした。

その時は人生は終わったと思いましたが
いやいや なかなか人生って終わるものではありません。
幾多の苦難も 幾多の喜びも人生には用意されているものだということを現在 確認いたしております。

どうぞ 悲しい時には思いっきり悲しみにお浸りください 数日 数週間浸りきったら 顔を上げるのです。
全く違った光景が映し出されてゆくはずです。

なぜならば 出会いも また別れもすべては必然なのですから!!

3. 蟹座 2017年02月11日 08:07

先生。おはようございます。会社と二転三転有りましたが、互いに話し合いどうにか決着付きました。*あとは退職のみです。*道のりは長かったものの勉強を沢山させてもらいました。先生のblogにも築きがありました。恋愛も仕事も、なんとなく、別れや出会いに意味を感じます。*きっとその別れこそが新しく自分が動く(つかむ)ための、流れだったり。変化に感じます。チャンスは祈るのではなく、捕まえないと。と本当に思いました。数年前の景色とは違う今は、荒波の中で自分が見付けたチャンスを握って幸せです。これからもがんばります。

4. 管理者 2017年02月11日 08:24

蟹座さま

すばらしいですね~~! 感銘いたしました!
>>荒波の中で自分が見付けたチャンスを握って幸せです

5. 射手月蠍 2017年02月11日 09:56

先生、おはようございます!
先日はこちらでの返信ありがとうございました。
返信をもらっても、もがこうとしていた自分がいましたが、落ち込んでたら、またあとは上がっていく他ないと思えました。
仕事は上向き、恋は、、上向きになれるでしょうか(笑)

6. 双子座 2017年02月11日 10:15

お言葉ありがとうございます。
そのように思える日が来るよう、前向きに捉えます……復縁を願う気持ちは捨て去った方がいいのでしょうか……

7. 管理者 2017年02月11日 10:55

双子座さま

そんな事はないと思います! 願っても良いと思いますよ!

8. うお座8度 2017年02月11日 12:02

いつもありがとうございます。
今回の満月は良き方へ進む結果となりました。

去年は年廻りが良くないからと見送っていた工事やリフォームが数個ありました。
立春明けから計画を開始し、いくつかの業者さんにお願いして
気候の影響もあるので約半年、夏までに終われば嬉しいと思っていたことが
同時進行で動いてくださり、なんと今月中に全て終わりそうです。

計画があっさりと上手くいき、全ての業者が物品の手配も在庫があったりとすぐに入手出来て、人手もたまたま手伝ってくれる人がいるので倍の早さで出来そうとお返事頂いたりと今日から事業開始です。
あまりの早さに新月から開始などと言っていられませんが、
先生のお言葉を図々しく解釈し、満月からのスタートもありでしょうか?(^^;

9. 管理者 2017年02月11日 12:39

うお座8度さま

ありです!!
そして26日の日蝕にも期待してください!

10. 迷える牡羊@月射手 2017年02月11日 13:00

先生こんにちは。
なかなか派手な感じの満月のようですが、なぜか私の心はモヤモヤしています。仕事や人間関係が未だハッキリしないからかもしれません。
お天気も雪が降ったり止んだり…家に篭って内省の日とした方がいいのか、満月の力を借りて思い切って外に出て見聞を広げる、もしくは彼(魚座月乙女)と会った方がいいのか、どちらが吉と出そうでしょうか?

11. 太陽獅子座月牡牛座 2017年02月11日 15:08

今の仕事、何とか続けたいのですが、突然クビになったりしますか?占星術的にどうでしょうか?
結婚も出来るでしょうか?
去年は本当に最悪な年の獅子座だったので、厄年も関係ありますか?今年は38歳になりますし、どうでしょうか?

12. 双子座 2017年02月11日 16:29

先生ありがとうございます。先生に以前いただいた言葉や彼に言われたことなどを冷静に考え、自分の至らなかった点などをしっかり受け止めたいと思います。

13. 管理者 2017年02月11日 17:24

迷える牡羊@月射手さま

内省は不要です❗ 外に目を向けましょう❗ 行動あるのみ!

14. 迷える牡羊@月射手 2017年02月11日 18:04

先生、お忙しいところありがとうございます。
そうですね!ここから流れを変えて行きたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

15. 太陽獅子座月牡牛座 2017年02月12日 02:53

メールアドレスの記載がないと返信が来ないのですか?
昨日相談したのですが、返信がないので無視されたのでしょうか?全員に返信する訳ではないのですか?

16. 管理者 2017年02月12日 05:36

太陽獅子座月牡牛座さま

おはようございます! ご返信遅れていて申し訳ありません。
コメントいただいた皆様全員へのお返事を目指しておりますが なかなかお応え出来ない時もありますm(  )m
いただいたご質問に対して ただ太陽と月の位置だけで確定的な答えを導き出すのは非常に困難であります。その場限りのお答えにならないようにどのような模索の仕方があるか考えているうちに時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。適切なお答えが演繹されましたらアップしてゆきたく思っております。


コメントする
< 終日続く「14番目の月」 月は乙女座に進み満月域解消 >