青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『鶯啼く』 終日続く「14番目の月」 >

2017年02月09日 05:21
月と木星の90度

本日 活動の始まる08時ころから月と木星はタイトな90度になってゆきます。
蟹座の月はテリトリー意識や身内意識の塊のようなもの。
天秤座の木星は過剰な博愛主義者のようなもの。

この2天体の反発とはいえない、ねじれの関係のような作用が、現実的には不可能と思えるようなことを、真剣に考え込ませたりするかもしれません。

昨日、記したように太陽と木星は良き配置ですので、疑念が生じないということが、不可能を可能と思い込ませてしまうのかもしれません。

水瓶座の太陽も、実は弱いようで相当の自信というか、優位性を奥底に秘めており、なかなかしたたかなところもあるのです。

18時42分に月は獅子座へと入ってゆきます。
ここから、現実感が旺盛になって来るでしょう。
獅子座に月が入ることによって、水瓶座の太陽と180度に近づき、満月域となります。
情熱の昂ぶりも、ここから始まるようです。

DSC_5031.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. みずがめ座 2017年02月09日 06:15

おはようございます
固いつぼみなのに生命力を感じます
春がはじまる気配を感じるお写真ですね
本日夜に数時間ではありますがデートです
ねじれることなく素直な気分でたのしみたいです
最近はねじれることが多かったので
なにせこの今日は私の誕生日ですから(笑)
本日はみずがめ座にとってどのような日となりましょうか?
デート楽しめますか?
注意点はありますでしょうか?

2. 管理者 2017年02月09日 06:43

みずがめ座さま

HAPPY BIRTHDAY!!!! 水瓶座守護星・天王星は太陽と木星とよきコンビネーションをする一日です!良き日 良き一年となります。本日も幸運です!

3. 太陽水瓶月海王星の下夢見るサソリ 2017年02月09日 07:58

昨日は鑑定ありがとうございました。予想外のアドバイスを頂きましたが、近頃のネガティブ妄想モードからポジティブ妄想モードにシフトした感じで、とても気持ちが楽になりました。
で、ますます自分自身に興味が湧いてきました(笑)
星の示す生き方を選べる平和な時代の日本に生まれた事を感謝し、幸せ妄想道を究めて、来たる良き晩年を満喫出来るように美しく強い身体作りも頑張ります!

4. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2017年02月09日 08:00

おはようございます。
その後も付かず離れずで、12月前に戻ったような、ああでもしっくりこないような日々を過ごしています。
鑑定でみていただいたように、4月頃まではブレイクスルーは期待できないでしょうか?どうにも元気の出ない山羊座です。

5. 管理者 2017年02月09日 08:11

太陽水瓶月海王星の下夢見るサソリ様

その意気です!! 頑張ってください!応援してます! やはり出生図の暗示通りに生きるのが一番なのです!

6. 管理者 2017年02月09日 09:03

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

以前に鑑定の折に申し上げたことは変わりないと思います。
焦燥感は充分理解できますが 無目的に動いても徒労に終わるか事態を更に悪化させます。
山羊座特有の我慢のしどころではないでしょうか!?

7. ししうお 2017年02月09日 11:54

先生、こんにちは。東京は冷たい雨ですね。
今月は自分の太陽星座で満月+月星座で新月です。
何か意識すべきことはありますか?

8. 太陽牡牛座月牡羊座 2017年02月09日 12:50

水瓶座の彼と距離があいたままの日々。
バレンタインはどうしたら良いのかなどと
迷うばかり、、
私もじーっと我慢時、動かない方が良策なのでしょうか

9. 管理者 2017年02月09日 23:49

ししうお様

前回のこのパターンの時には何が起こったか が参考になるのではないでしょうか。
木星の位置のみ前回とは変わっていますが 他の大惑星はほとんど同じ星座ですから 暗示は前回と同様だと思います。

10. 管理者 2017年02月09日 23:51

太陽牡牛座月牡羊座さま

月が牡牛座ならば 積極策に出ないと 後悔するのではないでしょうか? 一生我慢とはいかない筈です!

コメントする
< 『鶯啼く』 終日続く「14番目の月」 >