青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に 02月の始まり >

2017年01月31日 06:25
月とキロンの重なり

キロンとは 自己を空しくして人に尽くす または教え導く といった意味を持つ 小さな天体です。
そして一番の意味は 聡明ということです。

本日このキロンと月が近づきます。
つまり地球から見て同じ方向にあるということで、2つの天体の意味が強調される事になります。

つまり優しく人を教え導く。といった暗示が強くなります。
もちろん 自分の何かを削って人に与えるという暗示も含まれます。

夜半には 月は金星に近づきます。
こちらも 優しさや優雅さ 人気運などを表す座相です。

本日は 仕事上ではハードな局面が多々あるでしょうが、この気持を忘れないことが それらを上手くまとめてゆくヒントになるのではないかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02月前半2017概況

2月は全惑星順行で始まります!
01日 火星は本来の座である牡羊座02度にありますので、火星の力が特に強まる期間となりそうです。01日は月が火星と重なりますので、活発な02月の最初の日となるでしょう。

04日は太陽が水瓶座15度に達します。
これを東洋二十四節気では 『立春』 と称します。
時を同じくして 金星が牡羊座に入ってゆきます。金星にとって牡羊座は、あまり居心地が良くありません。

火星は牡羊座で高揚
金星は牡羊座で下降

となってゆきますので、しとやかな愛情よりも情熱的な行動が功を奏するときといえます。

06日 木星が逆行に転じます。
木星の逆行といっても 悪いことが起こるとは限りませんでご安心を!

11日、獅子座22度にて満月。
この満月=水瓶座22度の太陽と獅子座22度の月の180度をコンプロマイズする天体が続出いたします。

天秤座23度の木星。
牡羊座21度の天王星
射手座25度の土星

これらの天体が太陽と月の180度を和らげて葛藤を緩衝してゆきます。
これこそ ミスティック・レクタングルという 天空に長方形の座相が出現いたします。

これは 多くの可能性や解決策を探し出せる という能力を暗示しているものです。
一つの見解にこだわらずに、無限の角度から問題を眺めることによって、全く考えもしなかった道が出現するという暗示となるのです。


12日 月は乙女座に移り、満月の影響はなくなってゆきますが、月と海王星が180度となり、少しばかりの現実逃避的な傾向を帯びます。

14日、月は天秤座に入って太陽とは同じエレメントとなり安定してゆきます。そしてこの数日間は木星とも同一星座ですので、気分も現実的にも良き日となります。

星座別の運気は本日24時に青山五行HPにリリースいたします!!

DSC_5002.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. うお座8度 2017年01月31日 07:34

昨日はありがとうございました。
またしても射手座(月牡羊座)の家族の問題で荒れております。
いつもなら本人が火種のことが多いのですが、今回は周りの人のようです。
なんとか水瓶座新月を乗り切ったと思ったら週明けから散々です。
立春、満月、新月と2月も動きが多そうですね。
魚座に穏やかな日々は訪れるのでしょうか?

2. 管理者 2017年01月31日 07:54

うお座8度さま

ご家族の問題というと 非常にプライベートで当事者だけしかわからない問題があるので、推測は出来ませんが、何がそれほど波がたつ原因なのでしょう。
内政干渉になりますので 何も申し上げらませんが 一般論で言えば 魚座は良い時ではないかと思います。また26日の魚座の日蝕を契機に方向性を変えてみるのもよろしいのかもしれません。

3. 水瓶月蠍 2017年01月31日 09:55

おはようございます!無事台湾より帰国致しました!ビシッ。色々なハプニング、笑い、ケンカと泣いたり笑ったりと。結果、大変良い旅行でした!何も無いよりはずっといい。人生も同じですね、先生!水瓶らしくできたかな〜と思っております。

4. 管理者 2017年01月31日 10:18

水瓶月蠍さま

お疲れ様でした!!  その通りだと思います・・・・感動や笑 悲しみ 涙があってこその人生。
お二人の絆がより深まりましたね!  夢の島 美しき島 フォルモサ台湾 !!  いいですね~!!

私も行きたくなりました!!!!!!!!!!  というよりも2月に3ヶ月ぶりに行くのです!
もちろん 占術の勉強ですm(笑)m

5. うお座8度 2017年01月31日 15:14

いつも回答ありがとうございます。
問題のほとんどは射手座の妹の自由奔放な性格の影響です。
本人は無自覚ですが受け入れられない人もいることを説得しても理解せず、子供の頃からなので10年近く経ちます。
いくらいい人でもそんなに何回も許してはくれません、説得してしばらくは気をつけているようですが過ぎると忘れてしまうのか、しばらくするとまた同じ過ちを繰り返してしまうのです。
トラブルが起きては家族に連絡がありで落ち着きません。

双子座の父は私にはとても厳しい人でしたが、妹には甘いのでこうなってしまったのかなとも思います。

6. 蠍座砂糖 2017年01月31日 19:26

先日、先生からコメントをいただいたのに…。
双子座彼に執拗に連絡をするようになって
怒らせてしまいました。
彼の言葉でかっとなり、彼の言葉で我に帰りました。その時はすでに怒らせてしまい連絡をとれずに今日までです。
頭がおかしくなってたんですね、私。こうなる自分もいるんだな…。と思います。今はいろんな衝撃のためかぼんやりで何も響きません。
彼との衝突が初めてだったのでびっくりしています。まだ頭を冷やさないといけない私ですが、関係の修復のために働きかける時期はいつ頃が良いですか、すみません。

7. 管理者 2017年01月31日 23:30

蠍座砂糖さま

26日の日蝕あたりまで大人しくしていてもよろしいかと思います。

コメントする
< 月は魚座に 02月の始まり >